【男性心理】男性が結婚相手にしたいと本気で思う女性はこんな人

【男性心理】男性が結婚相手にしたいと本気で思う女性はこんな人

2020.09.15 19:30
提供:MOREDOOR

男性なら誰だって、魅力的で一緒にいて心地よい人と結婚したいと思うもの。
そんな素晴らしい結婚相手が見つかったら、幸せすぎて「結婚は人生の墓場」なんて言えませんよね。

どうやったら彼氏と結婚できるんだろう……と思ったら、彼にとっての理想の結婚相手を目指しましょう。
そこで今回は、男性が結婚相手にしたいと本気で思う女性について解説していきたいと思います。

(1)男性を立てることができる

やはり女性の魅力として、男性を立てることができるところは、男性から見て最高に嬉しいポイントになります。
彼を褒めたり頼ったりできて、上から目線で話したりせずしっかりついてきてくれる……

そんなサポート力の高い女性が奥さんなら、幸せでたまらないはずです。

(2)ポジティブで性格が明るい

性格の明るさも、結婚相手に選びたい女性の条件としてはとても重要です。
いつもポジティブな発言をしてくれて、笑顔で明るく接してくれる女性がそばにいれば、男性はいつだって頑張れるもの。

こんないい子が奥さんなら、喜んで一家の大黒柱になる!と張り切る男性は多いはずです。

(3)落ち着きがある

明るい性格はとても重要ですが、ハイテンションすぎると子どもっぽい印象にもなりますよね。
大事なのはほどよく落ち着きがあって、大人っぽさもしっかり感じさせてくれるところ。

落ち着きのある女性はとても上品なイメージなので、男性が結婚相手に選びたい理想のタイプです。

(4)誰とも分け隔てなく接する

誰とでも分け隔てなく接する女性の方が、結婚相手として選んだとき男性としては安心できますよね。
なぜなら自分の親兄弟ともよい感じに接してくれそうなイメージがあるからです。

また、安心して自分の友達にも妻として紹介できる印象もあるので、そんな親しみある女性も結婚相手には選ばれやすいです。

大好きな彼とこのままゴールインしたい!となったら、まずは理想の結婚相手について考えてみましょう。
彼にとって最高の女性になれれば、プロポーズまではまさに秒読みですよ!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これが最後の恋にしたい…!男性が「将来を考えてる女性」に言うセリフ
    これが最後の恋にしたい…!男性が「将来を考えてる女性」に言うセリフ
    MOREDOOR
  2. アピールしてるのに…なぜ強引に誘ってくれないの?押しが弱い男性心理とは
    アピールしてるのに…なぜ強引に誘ってくれないの?押しが弱い男性心理とは
    Grapps
  3. もしかして冷められた?彼の気持ちを確かめる方法
    もしかして冷められた?彼の気持ちを確かめる方法
    ハウコレ
  4. A型男性が「ゾッコン状態」のときに見せるサイン
    A型男性が「ゾッコン状態」のときに見せるサイン
    愛カツ
  5. NGワードなのはなぜ?「私のどこが好き?」に答えてくれない男性心理とは
    NGワードなのはなぜ?「私のどこが好き?」に答えてくれない男性心理とは
    Grapps
  6. こんなに好きなんだよ?!口下手男性が「ベタ惚れ女性」にする行動4つ
    こんなに好きなんだよ?!口下手男性が「ベタ惚れ女性」にする行動4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu
  2. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  3. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  4. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  5. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ
  6. 嫌われる原因に⁉ イラっとする満員電車あるある7選
    嫌われる原因に⁉ イラっとする満員電車あるある7選
    恋学
  7. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  8. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  9. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事