不安になったらチェック!キスで分かる彼の「本気度」とは

不安になったらチェック!キスで分かる彼の「本気度」とは

2020.09.15 09:30
提供:MOREDOOR

好きな男性には、自分が思っているのと同じくらい好かれたいですよね。
ですが相手の気持ちを確かめることは意外と難しいので、普段は不安になることも多いもの。

そこで今回は、キスでわかる彼の本気度について解説していきたいと思います。

(1)強引なキスが少なければ本気度は高い

たまになら刺激もありますが、キスに強引さがよく目立つとちょっと嫌ですよね。
だからこそ強引なキスが少なく、優しさを常に感じられるようなら、本気で好かれている可能性は高いもの。

優しく体や顔に手をそえてキスしてくれれば、こちらも雰囲気に浸って自然とうっとりしてしまうものです。

(2)男性は本気のキスをするときはムードも気遣う

男性は本気のキスをする場合、しっかりムードにも気を遣うもの。
真剣な眼差しで見つめ合って、ゆっくりとした動きで唇や舌を動かして……

そんなキスの雰囲気が感じられるときは、本気度がうかがえますよね。

(3)唇以外にもキスしてくれれば本気度は高め

男性は本気で好きな女性に対しては、つい唇以外にもキスしたくなるものです。
好きだからこそとにかくいろいろな部分を、愛でたくてたまらないのでしょう。

唇以外の場所なら、おでこやほっぺ、首筋や手など、さまざまなところに彼はキスをしてくれるはず。
好きで好きでたまらず、まさに自然と愛があふれてしまうイメージです。

(4)何度も丁寧にキスしてくれるなら溺愛されている証拠

男性は本当に好きな女性に対しては、何度も丁寧にキスを重ねたいと思うものです。
彼女の唇に吸い寄せられるように、自然と何度もキスをしてしまうんですね。

その積極的な彼の様子に、ついドキドキしてとろけてしまう女性は多いはず。
何度もキスされたら、それだけで愛されている様子がわかって幸せで満たされますよね。

彼の本気度を確かめるなら方法はさまざまありますが、キスでチェックするのはおすすめの方法の一つ。
ぜひ彼のキスの仕方をよく確かめて、本気で愛されているかどうかをしっかり感じてくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性に聞いた!付き合う前にキスする男性心理
    男性に聞いた!付き合う前にキスする男性心理
    愛カツ
  2. 決定的な違いって?「本命」と「都合のいい女」の言動の差とは
    決定的な違いって?「本命」と「都合のいい女」の言動の差とは
    愛カツ
  3. 遊びかどうかチェック!4つの行動から見抜く「彼の本気度」
    遊びかどうかチェック!4つの行動から見抜く「彼の本気度」
    MOREDOOR
  4. 彼女がいるのにキスしてくる男の心理
    彼女がいるのにキスしてくる男の心理
    ハウコレ
  5. 時間も手間も惜しまない!男性が「本命女子」とのデート前にやること
    時間も手間も惜しまない!男性が「本命女子」とのデート前にやること
    愛カツ
  6. 男性が「他の男に取られたくない…!」と思った女性にする3つの行動
    男性が「他の男に取られたくない…!」と思った女性にする3つの行動
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動
    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動
    Grapps
  2. 妻『知ってるんだから…!』“夫の浮気”の証拠を集めるために、妻がスマホに手を伸ばすと…⇒浮気している男性の行動って?
    妻『知ってるんだから…!』“夫の浮気”の証拠を集めるために、妻がスマホに手を伸ばすと…⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  3. 彼との結婚が決まり喜んでいたのに…彼女「…本当ですか?」→結婚挨拶の前日、彼と彼の母親がとっていた【とんでもない行動】に衝撃…
    彼との結婚が決まり喜んでいたのに…彼女「…本当ですか?」→結婚挨拶の前日、彼と彼の母親がとっていた【とんでもない行動】に衝撃…
    愛カツ
  4. 友人宅に“手料理を持ち寄り”ランチ…友人「来ながら鶏肉買ってきて」私「わかった」⇒その後【料理が並んだ食卓】を見て…私「あれ?」
    友人宅に“手料理を持ち寄り”ランチ…友人「来ながら鶏肉買ってきて」私「わかった」⇒その後【料理が並んだ食卓】を見て…私「あれ?」
    愛カツ
  5. 義母との同居から1年…深夜に帰宅する夫と“嫁イビリ”が止まらない義母。赤ちゃんが泣きだし…⇒結婚を後悔してしまう理由って?
    義母との同居から1年…深夜に帰宅する夫と“嫁イビリ”が止まらない義母。赤ちゃんが泣きだし…⇒結婚を後悔してしまう理由って?
    愛カツ
  6. ホントの気持ちって…?男性がデート中に『手を繋がれた』ときの本音
    ホントの気持ちって…?男性がデート中に『手を繋がれた』ときの本音
    愛カツ
  7. 単身赴任中の夫の部屋で“お花のピアス”を発見。妻「私ピアスの穴あいてないし…」⇒絶対にさせない!浮気の予防策
    単身赴任中の夫の部屋で“お花のピアス”を発見。妻「私ピアスの穴あいてないし…」⇒絶対にさせない!浮気の予防策
    Grapps
  8. 玄関前に”知らない女性”…彼氏「やばいやばい!!」カバンから取り出したのは…⇒彼氏の“怪しい行動”に注意!浮気サイン3つ
    玄関前に”知らない女性”…彼氏「やばいやばい!!」カバンから取り出したのは…⇒彼氏の“怪しい行動”に注意!浮気サイン3つ
    愛カツ
  9. 息子が”友達の誕生日会”に招待されて…ママ友『私の家知らないのぉ~?』⇒周囲に避けられるNG行動
    息子が”友達の誕生日会”に招待されて…ママ友『私の家知らないのぉ~?』⇒周囲に避けられるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事