恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

引かれてるのかも…「一方的な恋愛」になってしまう原因

2020.09.15 08:45
提供:愛カツ

自分の思いばかりが強くて、相手の気持ちがあまり感じられないこともあるかもしれません。

そんな風に一方的な恋愛になってしまうことが多い女性は、愛情のぶつけ方を間違えている可能性もあります。

そこで今回は、「一方的な恋愛」になってしまう原因を紹介します。

引かれてるのかも…「一方的な恋愛」になってしまう原因

「せっかち」すぎる

自分の感情ばかりをどんどんと突っ走らせて、相手のことを完全に置いてけぼりにしている。

これは一方的な恋愛になっていってしまう、ありがちな原因のひとつだと言えます。

せっかちになりすぎて、自分だけが盛り上がり、思いをぶつけて、先に進もうとすると、男性はそれについて行くのも面倒に感じ始めるかも。

恋愛はふたりでするものなので、ちゃんとペースを合わせて、相手への気遣いを見せるようにすることが、最低条件でもありますよ。

期待が大きすぎる

男性に対する期待があまりにも大きいと、そこに温度差はどうしても生じてしまうでしょう。

「私ばかりが好きで、相手はそこまで思ってくれていない」とあなたは思っているかもしれませんが、実はそんなことはないのかも。

男性もちゃんとあなたを好きだと思ってくれているのに、あなたが過度に求めているだけという可能性もあります。

恋愛や愛情表現などに対しては、男性と女性では考え方の違いもあるものなので、相手に愛情がないと勝手に思い込みすぎないように気をつけてくださいね。

「愛情確認」が多い

「愛情確認」が多い

「私のこと好き?」といった愛情確認は、多少であれば可愛らしいですが、限度を超えると男性は鬱陶しく思うはず。

追い討ちをかけるように、「どこが好き?」「どれくらい好き?」「そういうときにキュンとなる?」なんて聞かれたら、確実にうんざりするでしょう。

思いを確かめ合いたい気持ちはわかりますが、それこそが重荷になる要因に最もなりやすいのも事実。

もっと相手のことを信じる気持ちを持ったほうが、男性もあなたのことを信じてくれるようになり、より大きな愛情が育まれるものですよ。

「タイミング」が合っていない

恋愛においては、タイミングはとても重要なポイントになります。

お互いに「好き」という気持ちを持ち合っていても、タイミングが合っていないと、思いがすれ違ってしまうこともあるのです。

逆に言うと、あなたの思いばかりが大きくなっていると感じるときは、ただ男性の気分やテンションと合っていないだけなのかも。

仕事が忙しいときや心に余裕がないときに、ガンガン思いをぶつけるのは迷惑に思われるので、ちゃんと男性の状況を確認してタイミングを合わせることを意識してみてくださいね。

おわりに

一方的な恋愛になっているからといって、必ずしも男性の気持ちが薄れているというわけではありません。

ふたりのバランスがうまく取れていないだけなのかもしれないので、相手の気持ちもちゃんと考えることで改善はできるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きな彼と離れ離れに…辛い遠距離恋愛を乗り越える方法
    好きな彼と離れ離れに…辛い遠距離恋愛を乗り越える方法
    ハウコレ
  2. 知っておきたい!将来性のある男性ってどんな人?
    知っておきたい!将来性のある男性ってどんな人?
    ハウコレ
  3. 私という彼女がいるのに「この人、可愛い」と言う男性心理
    私という彼女がいるのに「この人、可愛い」と言う男性心理
    ハウコレ
  4. 彼と長続きするために!共依存カップルから抜け出す方法とは
    彼と長続きするために!共依存カップルから抜け出す方法とは
    Grapps
  5. 別れの危機を乗り越えるカップルはココが違う!絆が強いカップル3つの特徴
    別れの危機を乗り越えるカップルはココが違う!絆が強いカップル3つの特徴
    Grapps
  6. 結婚後も安心!4つの言動でチェックする「彼のイイ旦那さん度」
    結婚後も安心!4つの言動でチェックする「彼のイイ旦那さん度」
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    愛カツ
  2. 彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    愛カツ
  3. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  4. 道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    愛カツ
  5. 結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    愛カツ
  6. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  7. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  9. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事