恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

近づきやすい!男性が「気さくに話せる」女性の共通点

2020.09.14 18:45
提供:愛カツ

近づきやすくて、つい話しかけてしまうような女性とは、男性もすぐに仲良くもなれるものです。

それは恋愛が始まるきっかけにもなりやすいので、大事な第一歩でもあると言えるでしょう。

そこで今回は、男性が「気さくに話せる」女性の共通点を紹介します。

近づきやすい!男性が「気さくに話せる」女性の共通点

「どうでもいい話」をしてくる

「他愛もない話ができる子とは、比較的すぐに仲良くなれますよね。色々と考えなくてもいいので、一緒にいてもすごく楽な相手ですね」(28歳/男性/映像関係)

気軽にどうでもいい話をしてきてくれる女性には、男性もいちいち気合いを入れずに肩の力を抜いて接することができるようになるもの。

逆に、仕事の話や真面目な話などしかしてくれない女性には、ちょっと壁を感じることでしょう。

プライベートな部分の話をしていくと、自分に心を開いてくれていることが伝わるので、男性も素の自分を見せてくれるようになりますよ。

よく笑ってくれる

「会話をしながら笑ってくれる女性が、やっぱり一番好感が持てますね。こっちも楽しくなってくるから、どんどん話しかけたくなっちゃいます」(31歳/男性/自営業)

男性が話していて楽しいと感じる女性の一番の特徴は、ちゃんとリアクションを取ってくれること。

特に、自分の話を聞いてたくさん笑ってくれる女性との会話は、話しながらどんどんテンションが上がっていくもの。

「あの子ともっと話したい」とか「あの子をもっと笑わせたい」という気持ちにもなるので、男性から話しかけてきてくれる回数もきっと増えていきますよ。

「ノリ」が合う

「ノリが合うかどうかが、結局は一番大事な気がする。今の彼女も、会話のノリがすごく合ったから、出会ってからすぐに付き合うまでに発展しました」(28歳/男性/調理師)

自分ばかりがノリノリでも、相手ばかりがはしゃいでいても、結局は楽しいのはどちらか一方だけ。

そうではなく、会話のノリやテンション、波長がちゃんと合う相手だったら、話も自然に弾んでいきやすいです。

同じところで盛り上がれて、一緒に笑い合える会話ができる女性であれば、男性は気兼ねなく話しかけられるようにもなるでしょう。

穏やかでやわらかい

「いつも穏やかな女性には、近づきやすいし、話しかけやすい。クールで冷たい感じの女性だと、とてもじゃないけど話しかける勇気が出ない」(31歳/男性/エンジニア)

穏やかでやわらかい雰囲気の女性には、男性は気負わずに話しかけることができるはず。

拒絶されたり、冷たくあしらわれたりする感じが全くないので、変に恐怖心を抱くことがないのでしょう。

気になる男性の前では、ムスっとせずに笑顔を心がけるだけでも、穏やかでやわらかい印象を与えられますよ。

おわりに

気さくに話せる女性のことは、男性はほかの女性たちとは違った存在として捉えるようになります。

だからこそ、そのまま仲良くなっていけば、恋愛関係に進展する可能性も大いに秘めているでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. はぁ癒される~!男性が毎日したいと思う「LINEの特徴」4つ
    はぁ癒される~!男性が毎日したいと思う「LINEの特徴」4つ
    MOREDOOR
  2. 生年月日で占う・愛される運命♡「モテ人生を送る」女性ランキングTOP5
    生年月日で占う・愛される運命♡「モテ人生を送る」女性ランキングTOP5
    愛カツ
  3. ミステリアスでモテる♡星座ランキング(12~9位)
    ミステリアスでモテる♡星座ランキング(12~9位)
    MOREDOOR
  4. これ惚れない人いる?男性が考える「好印象LINE」の特徴4つ
    これ惚れない人いる?男性が考える「好印象LINE」の特徴4つ
    MOREDOOR
  5. 【デート編】男性がキュンとする女性のしぐさや行動
    【デート編】男性がキュンとする女性のしぐさや行動
    ハウコレ
  6. 【男性心理】ずっと話していたい…♡「モテる会話術」4選
    【男性心理】ずっと話していたい…♡「モテる会話術」4選
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    愛カツ
  2. 彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    愛カツ
  3. ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    愛カツ
  4. “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    愛カツ
  5. 洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    愛カツ
  6. 友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    愛カツ
  7. 結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ
  8. 幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    愛カツ
  9. 育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事