

【男性心理】ずっと話していたい…♡「モテる会話術」4選
あなたの中身、つまり性格や人柄を相手に知ってもらうには、会話をすることが大切です。
彼との会話が弾み、心地いい時間を過ごすことができれば、「この子ともっと一緒にいたいな」と思ってもらえるかもしれません。
そこで今回は、男性のみならず多くの人を惹きつける「モテる会話術」を伝授いたします。
(1)聞く姿勢と表情に気を配る
会話をする上で大切なのは、姿勢と表情。
体がそっぽを向いていたり、無表情や怒っているような表情を続ける人とは、話を続けたいと言う気にはなれませんよね。
相手にきちんと顔を向ける、話の内容に合わせて表情や声のトーンを変える。
基本的なことですが、これができるだけで話しやすい雰囲気が出ますよ。
(2)話題を掘り下げる
会話を盛り上げるには、話題を深掘りしていくことが大切。
ひとつの話に対して、関連した質問をいくつかすることで、相手をより深く知ることができる上に話題にも困りません。
例えば、相手が「〇〇に住んでいます」と教えてくれた場合、どんな街なのか、電車は何線で、最寄駅はどこなのか、なぜそこに住むことにしたのか、実家か1人暮らしか…といった具合に話題を膨らませることができます。
つまり、質問力が大切だといえるでしょう。
(3)自己開示する
相手と親しくなりたいなら、相手に関する知識を増やすだけではNG。
あなたが相手に詳しくなっても、相手があなたの人となりをよく知らないようでは、好かれようがないのです。
「私もそれ好き。〇〇なところがいいよね」など、会話中に自分の意見や感想も率直に伝えれば、「あなた」について知ってもらうことができます。
適度に自分の話を挟むことも、会話を盛り上げる要素です。
(4)褒め言葉を挟む
誰しも褒められたら嬉しくなるものですよね。
会話中、「さすがだね」「かっこいいね」とナチュラルに褒め言葉を伝えられたら、相手に好感をもたれやすいでしょう。
ポイントは、相手の行動や考え方について注目し、具体的に褒めること。
「〇〇くんのそういうところ、尊敬するよ」など、的確な褒め言葉をチョイスしてくださいね。
モテる女性は、聞き上手であり話させ上手だと言われています。
つまり、会話力を磨けば、愛され力も高まるのです。
自分が話してばかりではなく、相手の話を聞く姿勢や質問を織り交ぜることで、「モテる会話術」を身につけてくださいね。
(恋愛jp編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
テストで78点の兄より“97点”の妹を責める母!?しかし数年後、兄贔屓したワケを知り「お母さん…」【周りとのトラブル対処法】愛カツ
-
「お泊まりデートで惚れ直された...」男性が思わずキュンとする行動3選ハウコレ
-
男性の血液型でわかる!「俺を見て」構ってほしい時のサイン<O型・B型>ハウコレ
-
1人”隠れて”泣いてる息子と泥酔している夫!?直後「ひっく…」息子の涙ながらの<呟き>に…「え!?」【夫婦間の溝の埋め方】愛カツ
-
嫁が入浴中に”無言で”浴室を開けた義母!?直後「ねえ…」義母の突然の<要求>に青ざめ…【義母と良好な関係を築く方法】愛カツ
-
【誕生月別】「好きになったら即アピール!」行動が早い女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】「取り扱い注意?」豆腐メンタルな女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「LINEは続くのに進展しない...」彼が“決め手に欠けている”と感じる理由ハウコレ
-
男性の血液型でわかる!「俺を見て」構ってほしい時のサイン<A型・AB型>ハウコレ