我慢しすぎて爆発…?!A型女子が陥りやすい恋愛の失敗傾向とは

我慢しすぎて爆発…?!A型女子が陥りやすい恋愛の失敗傾向とは

2020.09.12 12:00
提供:Grapps

我慢しすぎて爆発…?!A型女子が陥りやすい恋愛の失敗傾向とは

恋愛で成功したいなら、自分の血液型から傾向と対策を練りましょう。A型女子はプライベートでも恋愛でもつい我慢しすぎてしまう傾向があるので要注意。その我慢に恋愛で失敗してしまう原因があるかもしれません…!A型女子が陥りやすい恋愛の失敗傾向について紹介します。

気を遣いすぎるA型女子

A型女子の大きな特徴は「気遣い」ですね。他の血液型よりも何かと細かい傾向があるため、色んなことによく気がついてしまいます。必然的に他の人をこまめにフォローしたり、お世話を焼いたりするなど縁の下の力持ちに回ってしまうことが多いでしょう。また、よく気がつくといった性格から、先のことまでも予測して動こうとするため、相手に対して過度な心配をしてしまうことがあります。


例えば、皆で食事に行った際には、空いているグラスを気にしたり、頼んだメニューで人数分足りるかどうかなどが気になってしまいます。また、「今の一言に相手はどう思っただろうか」「今、目をそらされたけど私のこと嫌いなのかな…」など自分がどう見られているかも他の血液型よりも気にする傾向が高め。そのため、人の視線を気にしすぎて常に気を張ってしまうこととなります。

我慢の爆発で恋愛は失敗しがちに…

とにかく気を遣うA型女子は、恋愛においても相手の些細な行動や言動を見逃さないため、不安になってしまうことが多くあります。「友達と飲み会って…女子いるよね」と気になったり、「今あくびしたけど、私と一緒にいて楽しくないのかな」など、何かと相手に対して疑心暗鬼になる傾向が。A型女子は、彼氏ができたと同時に「別れたいって言われたらどうしよう」と不安に思うタイプなのです。


しかし、A型女子はこの自分の中にある不安を彼氏には一切言いません。そんな素ぶりさえ見せないでしょう。ひたすら彼氏に嫌われないよう取り繕うので、自分の気持ちを我慢してしまうのです。ここで、我慢し続けられたらいいのですが、A型女子にも必ず限界はやってくるもの。我慢が溜まりすぎると今までの感情が溢れ出して、急激に彼氏にあたり尽くしてしまうことが…!


A型女子が恋愛に失敗してしまう原因は、勝手に自分で我慢して、勝手にブチ切れてしまうことです。自分の中で我慢するしないのボーダーラインをもう一度しっかり見定めないと、うまく関係を作っていた恋愛を自分の手で壊してしまうことになります。

A型女子が幸せになるには?

A型女子は辛抱強く、「私さえ我慢すれば」と考えがちな傾向があります。けれど、自分の気持ちは相手にきちんと言葉にして言わないと伝わりません。相手を思って気遣いのできるA型女子ですから、きっと彼氏に気持ちをうまく伝えることはできるはず。

自分が思う不安は相手と一緒に解消できるよう、もっと自分の気持ちを相手にわかってもらうことが、A型女子の恋愛がうまくいく方法です。あまりに気を遣いすぎると、疲れてしまい、結局その疲れから相手を傷つけることになってしまいますよ〜。

関連リンク

関連記事

  1. 星座×血液型・男性がプロポーズしたくなる女性ランキングTOP5
    星座×血液型・男性がプロポーズしたくなる女性ランキングTOP5
    愛カツ
  2. ミステリアスでモテる♡星座ランキング(1~4位)
    ミステリアスでモテる♡星座ランキング(1~4位)
    MOREDOOR
  3. 気になるイエローはどれ?あなたの「人気者度」診断
    気になるイエローはどれ?あなたの「人気者度」診断
    愛カツ
  4. それだけは無理!AB型男子が彼女に我慢できないこととは?
    それだけは無理!AB型男子が彼女に我慢できないこととは?
    Grapps
  5. 血液型によって違う!構ってほしい時に男性が見せるサイン
    血液型によって違う!構ってほしい時に男性が見せるサイン
    ハウコレ
  6. 【手相占い】この線があれば恋愛運上昇!あればラッキーな恋愛線を紹介!
    【手相占い】この線があれば恋愛運上昇!あればラッキーな恋愛線を紹介!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事