催促していいの…?告白したのに返事をくれない男性心理

催促していいの…?告白したのに返事をくれない男性心理

2020.09.12 12:00
提供:Grapps

催促していいの?!...告白したのに返事をくれない男性心理

意中の男性に告白したのに返事が来ないと、女性は不安を感じてしまうものです。相手がどう思っているかが分からず、落ち着かなくなるのが普通でしょう。ここでは告白の返事を返さない、男性の心理について解説します。

気持ちに真剣に応えようとしている

男性が、女性からの告白に対しての返答をすぐに行わないのは、相手のことを真剣に考えている場合があります。

誠実な男性の場合には、付き合った後のことを考え、簡単に返答できなくなってしまうのです。告白を受けた女性に興味がないのではなく、二人の将来を真剣に考えていることの表れなのです。

自分を嫌っているとか、避けているなどと考えずに、彼が自分なりの答えを出してくれるのを待ちましょう。彼が女性の気持ちを受けとめても良いと判断したときには、きっと良い返事が返ってくるからです。

軽い気持ちだと勘違いしている

男性が女性からの告白に応えてくれないのは、女性が軽い気持ちで発言していると錯覚している可能性があります。普段から親しい関係であると、男性から見ると女性の気持ちを社交辞令のように感じてしまうことがあるのです。

相手からの返事がないことに悩む女性は、自分が男性に対して伝えた言葉を、もう一度考え直してみるのが良いでしょう。彼が真剣に受けとめてくれるように、自分の真剣な気持ちを分かりやすく伝えることが大切です。

今の関係を維持したいと思っている

友達関係にある女性からの告白に対し、男性が曖昧な答えを出すことは少なくありません。彼の心のなかで、今のままの関係が良いという気持ちがあるからです。

女性の気持ちに応え、恋愛関係に進むのを望んでいないのです。曖昧な返答を出すことで、女性の告白を自然消滅させようと心の中で考えているのです。

返事をもらえない女性の方も、もう少し考えてみることが大切です。今の友達関係を捨てて、彼との恋愛を進めて良いのかを自問してみましょう。自分なりに考えてみて、今のままで良いとなったのなら、彼への告白を曖昧なままにしても良いからです。

他に気になる女性がいる

男性が異性にモテる方だと、女性からの告白を受けた際に、他の女性と無意識に比べてしまうことがあります。

彼の心のなかでは、女性の告白に応え気持ちを受け入れたほうが良いのか、他の女性との恋愛の機会を待ったほうが良いのか、悩みが生じているのです。

モテる彼氏への告白の返事がなかった場合には、別な方法で自分の魅力をアピールしてみるのも良いでしょう。

女性の告白に応えない男性の心理

女性の告白に即答しない男性には、様々なタイプがあります。

彼女のことを真剣に考えると応えられない、今の関係を維持したいなど、男性が心のなかで明解な答えを出せずに悩んでしまうのです。モテる男性の場合には、他の異性と比べることもあります。

自分と彼の関係を考え、男性の気持ちを察してあげましょうね。

関連リンク

関連記事

  1. 男性が1発で冷める女性の言動とは?
    男性が1発で冷める女性の言動とは?
    ハウコレ
  2. 男性が「他の男に取られたくない…!」と思った女性にする3つの行動
    男性が「他の男に取られたくない…!」と思った女性にする3つの行動
    Grapps
  3. 男性が結婚前提に付き合いたい女性の特徴4選
    男性が結婚前提に付き合いたい女性の特徴4選
    愛カツ
  4. 奥手男性がベタ惚れ女性に出している「大好きサイン」4つ
    奥手男性がベタ惚れ女性に出している「大好きサイン」4つ
    MOREDOOR
  5. あ、やっぱ無理…告白寸前だった男性が冷めるLINE4つ
    あ、やっぱ無理…告白寸前だった男性が冷めるLINE4つ
    愛カツ
  6. この態度は本命確定?!男性が本気で好きな女子にする共通点4つ
    この態度は本命確定?!男性が本気で好きな女子にする共通点4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備中、義母に相談すると…「私から連絡入れておくわ」頼もしい義母に感謝した直後⇒【予想外の提案】に困惑…
    結婚式の準備中、義母に相談すると…「私から連絡入れておくわ」頼もしい義母に感謝した直後⇒【予想外の提案】に困惑…
    愛カツ
  2. 娘が行方不明になった…妻「あなた!娘がいないの!」単身赴任中の夫に連絡すると…⇒夫「娘なら俺の隣にいるよ」妻「へ?」
    娘が行方不明になった…妻「あなた!娘がいないの!」単身赴任中の夫に連絡すると…⇒夫「娘なら俺の隣にいるよ」妻「へ?」
    愛カツ
  3. 「うちの息子とお見合いはいかが?」勤めている宿のお客さんからゴリ押しされて…⇒当日家へ向かうと「え…?」正体にゾッ
    「うちの息子とお見合いはいかが?」勤めている宿のお客さんからゴリ押しされて…⇒当日家へ向かうと「え…?」正体にゾッ
    Grapps
  4. 【浮気相手と”温泉旅館”にやってきた女性】女将「”無料キャンペーン”がありまして…」→女性「え?」女将が取った【行動】で、絶体絶命の事態に…!?
    【浮気相手と”温泉旅館”にやってきた女性】女将「”無料キャンペーン”がありまして…」→女性「え?」女将が取った【行動】で、絶体絶命の事態に…!?
    愛カツ
  5. 夫から突然の電話…夫「やばいんだよ!!」義母が緊急入院…?!⇒病院到着後、夫の”衝撃の言葉”に妻「どういうこと!?」
    夫から突然の電話…夫「やばいんだよ!!」義母が緊急入院…?!⇒病院到着後、夫の”衝撃の言葉”に妻「どういうこと!?」
    愛カツ
  6. あなたも意外とチェックされている!? 異性の気になるところ
    あなたも意外とチェックされている!? 異性の気になるところ
    fumumu
  7. 「浮気したけど別れたくない…」 経験者の本音を聞いた
    「浮気したけど別れたくない…」 経験者の本音を聞いた
    fumumu
  8. 『ずっと娘が欲しかったの~』結婚前から優しかった義母。しかし…結婚後⇒ストレスMAX!【言わないでほしい】NG言葉
    『ずっと娘が欲しかったの~』結婚前から優しかった義母。しかし…結婚後⇒ストレスMAX!【言わないでほしい】NG言葉
    Grapps
  9. “夫が”家族旅行を提案したのに…夫『じゃ~あ~…』【まさかの発言】に妻『え…』⇒要注意!結婚すると苦労する男性の特徴
    “夫が”家族旅行を提案したのに…夫『じゃ~あ~…』【まさかの発言】に妻『え…』⇒要注意!結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事