あなたの本性は?【心理テスト】「裏」の恋愛傾向

あなたの本性は?【心理テスト】「裏」の恋愛傾向

2020.09.11 19:00
提供:MOREDOOR

みんなが知らない「裏の顔」を持っている人は少なくないはず。
この記事では、あなたの「裏の恋愛傾向」を診断する心理テストをご紹介します。

Q.あなたは誕生日に彼氏から財布をプレゼントしてもらいました。

ただ、その財布は、正直あなたの好みではありませんでした。

さて、どんなところがあなた好みではなかったと思いますか?

A:サイズ
B:形やデザイン
C:色や素材
D:ブランドや価格帯

A:サイズ

Aの「サイズ」を選んだあなたは、自分の意見を強く持っているタイプで、
彼と意見のすれ違いが起きたときには自分の意見を押し付けてしまいがちな一面があります。

つい、彼に「普通はこうでしょ」「常識的に考えて」などと言ってしまうことが多いかもしれませんね。
常識人のあなたの意見は基本的に正しいけれど、正しいからといって彼を責めるのは必ずしも良いとは限りません。

彼の意見や価値観を理解したうえで、自分はどういう意見や価値観を持っているかを伝え、お互いの認識をすり合わせていくようにしてくださいね。

B:形やデザイン

Bの「形やデザイン」を選んだあなたは惚れっぽい性格をしており、
一目惚れをしたり、1〜2回会っただけの人に熱烈な好意を抱いてしまったりすることが多いようです。

人を好きになるのは決して悪いことではありません。
ただ、あなたは好きになると相手の気持ちや考えを無視して突っ走ってしまいがちな部分があるので要注意です。

突っ走ったばかりに、うまくいきそうな恋を自ら潰してしまうケースがあるため、
慎重に、時間をかけて恋愛を発展させていくよう意識してみてくださいね。

C:色や素材

Cの「色や素材」を選んだあなたは、「居心地がいい人」「一緒にいて楽しい人」を好きになる傾向があります。

居心地や楽しさがあれば関係性を顧みず恋に落ちてしまうため、危険な恋にハマりがち……。
「彼女がいる男友達」や「結婚している会社の上司」に好意を寄せてしまった経験もあるのではないでしょうか。

好意は自分でコントロールできるものではないですが、誰かを不幸にするような略奪愛には走らないように気をつけてくださいね。

D:ブランドや価格帯

Dの「ブランドや価格帯」を選んだあなたは、恋愛をするときには「付き合っても恥ずかしくない相手かどうか」を強く意識するタイプの人。

職業や年収、外見などにハイスペックさを求めるケースが多いようです。
デートもおしゃれさやラグジュアリーさにこだわり、デートの様子をSNSに投稿するのがささやかな楽しみになっていませんか?

確かにあなたの恋愛は周りから賞賛される素敵なものであるケースが多いようですが、アピールしすぎて「マウンティング女子」と思われないように注意しましょう。

いかがでしたか?
自分でも気づいていなかった裏の恋愛傾向を知り、驚いている人もいるかもしれませんね。
きちんと自分の「裏の顔」も知り、さらに魅力的な女性になれるよう自分を磨いていきましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 気になるイエローはどれ?あなたの「人気者度」診断
    気になるイエローはどれ?あなたの「人気者度」診断
    愛カツ
  2. 【心理テスト】あなたのいちばん強い「欲」は何?
    【心理テスト】あなたのいちばん強い「欲」は何?
    MOREDOOR
  3. 【心理テスト】あなたの「重い女度」診断 好きな人との初デートで着るなら?
    【心理テスト】あなたの「重い女度」診断 好きな人との初デートで着るなら?
    MOREDOOR
  4. 4項目テストで分かる!彼との「親密度チェック」
    4項目テストで分かる!彼との「親密度チェック」
    MOREDOOR
  5. ピンクといえば何を思い出す?男性から見た「あざとさ」診断!
    ピンクといえば何を思い出す?男性から見た「あざとさ」診断!
    愛カツ
  6. 空に浮かんだ雲の形は?【あげまん度診断】
    空に浮かんだ雲の形は?【あげまん度診断】
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  2. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  3. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  4. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  5. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  6. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  7. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  8. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  9. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps

あなたにおすすめの記事