恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

あ、やっぱ無理…告白寸前だった男性が冷めるLINE4つ

2020.09.10 11:45
提供:愛カツ

出会ってからLINEの連絡先を交換して、順調にLINEで会話を続けて…。「もう少しで告白かな?」というときになって、急に相手の反応が冷たくなることってありませんか?

それは男性の気持ちが、ある一つのLINEで冷めてしまったからかもしれません。

今回は、告白寸前でも男性の気持ちを萎えさせるLINEについてご紹介します。

あ、やっぱ無理…告白寸前だった男性が冷めるLINE4つ

愛情確認LINE

「次のデートで告白かなって思ってた子から、酔って『ねぇ?私のこと本当に好き?』ってLINEが来たんです。その瞬間『あ、付き合ったらダメなやつだ』って直感的に思いました」(25歳/ゲーム)

男性は付き合っている彼女からですら、愛情を確認されることを嫌がる人も多いです。言葉にして伝えなくてもわかって欲しいという気持ちが強いのです。

それを付き合う前に言われてしまうと、付き合ってからが思いやられてしまいます。

付き合う前はもちろん、付き合ってからも本当に必要でないとき以外は、無理やり「愛してる」を言わせないようにしましょう。

束縛確定LINE

「束縛してくる人は苦手なので、付き合う前に『来月の予定教えて』って言われたときには、残念な気持ちになりました。確実に予定を全部聞いてきて、空いている日はデートを入れたがるタイプだと思ったので」(28歳/教育)

どこからが束縛を感じるのか、束縛をされるのが好きか嫌いかはかなり個人差があります。まだお互いの温度感が分かっていないときに束縛感を出してしまうのは、あまり得策とは言えないでしょう。

予定を聞く以外にも、「何してるの?」というスタンプを頻繁に送ると束縛されているように感じる人もいます。

高級デートおねだりLINE

「3回目のデートの話をしていたときに、明らかに今までとは違うグレードのお店をねだってきた子がいて、仕事を理由にして断りました。3回デートに行くと付き合うよねって圧力を感じますし、そこでお金を使わせたがる子は、その後も変わらないと思いました」(29歳/コンサルティング)

男性の方から高級なレストランなどに誘われたのなら、その言葉に甘えても良いかもしれません。ですが、自分の方からおねだりしてしまうのは、ちょっと危険です。

デートで自分にどのくらいのお金をかけてくれるのかを見極めたいというのなら止めはしませんが、そのせいで相手から見限られてしまう可能性もお忘れなく。

気分下げ下げLINE

気分下げ下げLINE

「なんかデートに1回行ってから、LINEの内容が重たくなった子がいましたね。眠れないとか涙が止まらないとか言われて困ってしまって。性格良い子でタイプだったんですけど、付き合うと大変そうなのでやめました」(23歳/学生)

人間ですから、誰かに甘えたいと思うことや助けて欲しいとヘルプを出すことも必要でしょう。ただし、まだ付き合っていない男性にするのは重たいと思われるのがおちです。

付き合ってからの楽しい生活をイメージさせられないと、告白のチャンスが減ってしまいます。

おわりに

もう少しで付き合える!と思うと、気持ちのセーブが緩くなってしまうのかもしれませんね。

でも、正式に付き合おうと言われるまではまだ友達です。焦って変なLINEを送ってしまわないように気を付けてくださいね!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 両思い確実なのに…男性が本命女子にまだ告白しない理由4つ
    両思い確実なのに…男性が本命女子にまだ告白しない理由4つ
    愛カツ
  2. 恋愛対象外?男性が「かまってちゃんだな…」と思う女性の行動とは
    恋愛対象外?男性が「かまってちゃんだな…」と思う女性の行動とは
    Grapps
  3. 恋は駆け引きが大事!大好きな彼から告白してもらう方法
    恋は駆け引きが大事!大好きな彼から告白してもらう方法
    ハウコレ
  4. 正直イラつく…。男性が「口うるさい」と思ってしまう彼女の言動
    正直イラつく…。男性が「口うるさい」と思ってしまう彼女の言動
    Grapps
  5. あなたじゃない!告白されそうなときの回避法4選
    あなたじゃない!告白されそうなときの回避法4選
    ハウコレ
  6. 年下男子が「イラッとする」年上女性の話し方3つ
    年下男子が「イラッとする」年上女性の話し方3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    愛カツ
  2. 『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  3. 義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    愛カツ
  4. 幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    愛カツ
  5. コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    愛カツ
  6. 浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    Grapps
  7. スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    Grapps
  8. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  9. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事