

恋人と本音で語りたいときの話の切り出し方

そこで、恋人と本音で語りたいときの話の切り出し方について、何点かピックアップいたしました。是非、恋人と本気で語るのに話を切り出せない際に、お使いいただければと思います。
LINEで切り出してみる
実際、言葉に出して「話したいことがある」と伝えるには、少し気恥ずかしいと感じる時があるかもしれません。そういった時はLINEなどを駆使して、まずは文章で切り出すと楽です。
文章で切り出すと、精神的に負荷が小さく、その後も予定を決めやすいでしょう。どうしても、言葉で切り出せない時は、文章の力に頼りましょう。
電話で話してみる
電話で話を切り出してみるのも、有効なテクニックだと思われます。相手の顔を見ずに話ができるので、お互いに気が楽なはずです。
電話でそのまま話すことも良いと思いますが、実際に話すことに繋げるのもおすすめです。電話である程度話した後であれば、更に話しやすいはずです。
まずは軽いトークから始める
いきなり真剣なトーンで話を始めるのは疲れることもありますし、ハードルが高いこともあるでしょう。そこで、まずは軽めのトークで切り出してみるといいはずです。
趣味や、ニュースなど自分の話したい話題で切り出してみましょう。そこで、実際本音で話したいことと近い事柄を話すとさらに良いです。そうすれば、楽に本音で話したいことに持っていけるはずです。
ストレートに切り出してみる
最終手段ではありますが、勇気をもってストレートに話を切り出すことも大切です。本音で語り合いたいのであれば、ストレートに話を始めるのが一番良い時もあります。
もちろんお互いの精神状態や、状況を見て判断するのが大事です。もしどうしてもストレートに切り出すのが難しい場合は、上記で挙げたテクニックを実践するべきです。臨機応変に対応しましょう。
まとめ
恋人と本音で語りたい時、切り出すのは中々難しいこともあります。そういった時はLINEや電話に頼ることもテクニックの1つです。
関係のない話から、ソフトに切り出すのも有効ですし、ストレートに切り出すのが一番楽な時もあります。お互いの置かれている状況なども影響してくるので、様子を見てどのテクニックを試すかを判断してください。
(ハウコレ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
浮気相手を妊娠させて彼女を捨てた男。しかし数年後…“彼女の偉大さ”にようやく気付いて…【男性の言動に悩む際に対処法】愛カツ
-
【ガンッ!】愛妻弁当を『床にぶん投げる』モラハラ夫!?しかしその直後<ピンポーン>救世主の登場で…!?⇒【夫との関係に悩んだときの対処法】Grapps
-
「そんな高いの?」出産費の精算を渋りはじめる無配慮夫。しかし次の瞬間…妻の“容赦ない一撃”で…【夫婦間の絆を築く秘訣】Grapps
-
「まっじで可愛い…」男性が100%オチる【女性の特徴】Grapps
-
男性の誕生月でわかる!彼女のことでつい気になってしまうところ<7月〜12月>ハウコレ
-
【星座別】4月下旬、新しい恋が始まる?告白されやすい女性<第1位〜第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】大好きなほど奥手になってしまう女性<第1位~第3位>ハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!彼女のことでつい気になってしまうところ<1月〜6月>ハウコレ
-
義母の不在中、”嫁”を支配する義父!?しかし次の瞬間「まるで子どもね」嫁と立場逆転したワケは…【義実家との関係に悩んだら】愛カツ