男性が「ここだけは譲れない!」と思うこと

男性が恋人に対し「ここだけは譲れない!」と思うこと

2020.09.08 08:00
提供:ハウコレ

男性が女性と付き合うとき、「ここだけは譲れない!」と思う最低限の条件が存在します。

遊びであれば、この条件は緩くなるのですが、真剣に付き合う上では絶対に譲れないポイントがあるのです。

それを考えれば、男性が思う、ここだけは譲れないという条件に当てはまらなければ、遊び目的の男性ばかりが近寄ってくることになります。

心の底から愛してくれ、大事にしてくれる彼氏を見つけるためにも、男性が思う「ここだけは譲れない!」と思う条件とは何なのか、しっかり理解しておきましょう。

自分を理解してくれるか

女性が自分のことをどれだけ理解し、認めてくれるかどうかということを、男性はよく見ています。

様々な趣味や自分独自の考え方、価値観などを男性は女性に認めて欲しいと思っていますし、共有して欲しいと考えているからです。

自分の好きなアーティストを彼女に紹介したときは「良い曲だね」と言って欲しいですし、「日本人はもっと積極的にならなきゃいけない」という自分の考えを話したときは、「確かにその通りだね」と認めて欲しいと思っています。

しかし逆に「どこがいいの?」「それは違うと思う」と否定ばかりされると、その度にイライラしてしまうものです。

そのため理解してくれない女性とは、どれだけ見た目が良くても付き合いたいとは思えなくなってしまいます。


友達に紹介できる彼女

男性は社会性が高い生き物ですので、同僚や友人との関係性をかなり大事にします。

そのため友達に堂々と紹介できるような、自慢できる女性でないと彼女にしたいとは思わないのです。

要は友人たちに羨ましがられる彼女ということになりますが、これは容姿も含まれます。

やはり美人でスタイルの良い女性のほうが、男性は彼女にしたいと思うのです。

しかしそれだけではなく、どれだけ女性らしく、気を遣える人かということも重要です。

友人たちの前の下品なことをされれば男性は恥をかくことになりますし、気を遣えない女性を友人たちに会わせたいとも思いません。

そのため、女性が男性から気に入られるためには、しっかりオシャレをし、男性に尽くすタイプであることをアピールすることが大切なこととなります。

正義感に反しないか

自分の正義感に反する行動を女性が取らないかということも、男性が思う「ここだけは譲れない!」というポイントです。

正義感と言うと仰々しい感じがしてしまいますが、そこまで大きな話ではありません。例えば、

陰口を言わない
ゴミのポイ捨てをしない
店員への言葉遣い

というような、日常生活の中にある小さなモラルのことです。

男性それぞれによってどのような正義感を持っているのかは変わりますが、自分が絶対的に大事にしているリテラシーに反する行動を女性が取ると、男性はそれだけでその女性を軽蔑してしまいます。

つまり、男性に気に入られるためには、ある程度の社会常識やモラルが必要だということです。


男性はそれほど大きなものを求めていない

男性が「ここだけは譲れない!」というポイントを紹介してきましが、全ての条件が誰でも努力すれば手に入れられるものでした。

つまり、男性は女性に対してそれほど大きなものを求めているわけではないということです。

常識があり、当たり前のことができれば、いきなり彼女候補から脱落するということはないため、自信を持ちましょう。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 恋人と初めての旅行!一生の思い出にするために大切なポイント3つ!
    恋人と初めての旅行!一生の思い出にするために大切なポイント3つ!
    ハウコレ
  2. 今以上にラブラブ!彼がキュンとする「可愛いイチャイチャ」とは
    今以上にラブラブ!彼がキュンとする「可愛いイチャイチャ」とは
    MOREDOOR
  3. 彼氏に距離を置きたいと言われた…彼の心理や対処法は?
    彼氏に距離を置きたいと言われた…彼の心理や対処法は?
    ハウコレ
  4. 親への挨拶を嫌がる彼…結婚する気がない?男性の本音とは
    親への挨拶を嫌がる彼…結婚する気がない?男性の本音とは
    Grapps
  5. 友達に彼氏とどこまで進んだか聞かれる…うまいかわし方は?
    友達に彼氏とどこまで進んだか聞かれる…うまいかわし方は?
    Grapps
  6. 無邪気さにグッとくる!彼女にされると嬉しいイタズラ4選
    無邪気さにグッとくる!彼女にされると嬉しいイタズラ4選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ
  2. 【姉の婚約者を奪った妹】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」姉「うん…」→次の瞬間、妹「お姉ちゃんが…」妹の【衝撃的な質問】に一同唖然…
    【姉の婚約者を奪った妹】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」姉「うん…」→次の瞬間、妹「お姉ちゃんが…」妹の【衝撃的な質問】に一同唖然…
    愛カツ
  3. “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    愛カツ
  4. 出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    Grapps
  5. 昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    Grapps
  6. 「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    Grapps
  7. 「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    愛カツ
  8. 育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    Grapps

あなたにおすすめの記事