【心理テスト】疲れているときにデートに誘われたら…

【心理テスト】疲れているときにデートに誘われたら…

2020.09.07 21:00
提供:MOREDOOR

大好きな彼からは「いい彼女だ」と思ってもらいたいものですよね。
今回は、あなたの「いい彼女になる度」を診断する心理テストをご紹介します。

Q.彼から急にデートのお誘いがきました。

ただ、あなたは少し疲れが溜まっていて、デートの気分ではありません。
そんなとき、あなたならどうしますか?

A:疲れを隠してデートに行く
B:家デートでお願いする
C:体調が悪いと伝えて彼の反応を伺う
D:体調が悪いと伝えてまた今度にしてもらう

A:疲れを隠してデートに行く

疲れを隠してデートに行くことを選んだあなたのいい彼女になる度は、50%と標準レベルです。
あなたは、いつでも「彼がどんな風に思うか」を大切にしながらお付き合いをするタイプ。

彼とすれ違いが起きたときも、言葉やタイミングを選んで話し合いをするため、きちんと壁を乗り越えて絆を深められそうです。
ただ、いい彼女を演じすぎてしまうこともあり、あなたが無理して彼に合わせるお付き合いになりかねないので、そうならないように注意が必要です。

B:家デートでお願いする

家デートでお願いすることを選んだあなたのいい彼女になる度は、90%とかなり高いです!
あなたは尽くしすぎず尽くされすぎない、対等な関係性を築くことができる人。

自分の意見をしっかり持っているからこそ、彼と意見がぶつかってしまうケースも少なくないと思います。
ただ、意見がぶつかっても、お互いの中間地点を探しながらうまくバランスを取れるため、ぶつかればぶつかるほどより絆を深められそうです。

C:体調が悪いと伝えて彼の反応を伺う

体調が悪いと伝えて彼の反応を伺うことを選んだあなたのいい彼女になる度は、30%とちょっぴり低めかも。
彼に嫌われてしまうのが怖くて自分の本音を隠すあまり、彼からは「本音を言ってくれないからコミュニケーションが取りづらい……」と感じられてしまいそう。

コミュニケーション不足が故に、彼が求めていない行動をしてしまうこともあり、「いい彼女」になるにはもう少し努力が必要です。
問題はコミュニケーション不足なことなので、自分の本音を話しつつ彼の本音もきちんと聞くようにすれば、きちんといい彼女になれるはずですよ。

D:体調が悪いと伝えてまた今度にしてもらう

体調が悪いと伝えてまた今度にしてもらうことを選んだあなたのいい彼女になる度は、70%と高めです。
あなたはいつでも自分の思いを上手に表現できるので、いわゆる「察してちゃん」になるようなことはありません。

彼ときちんとコミュニケーションが取れて、彼としても居心地のよい、いい彼女となるでしょう。
ただ、彼に自分の意見を押し付けてしまうシーンありそうなので、よりいい彼女になるためにも、彼の意見をないがしろにしないように気をつけてくださいね。

いかがでしたでしょうか?
いい彼女になるためには自分の長所と短所をきちんと知っておくことも大切です。

今回の診断結果をヒントにして、彼に心からいい彼女と思ってもらえるような振る舞いを心がけていきましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ドキドキさせる…彼を家に招く時のおすすめの「待ち合わせ場所」
    ドキドキさせる…彼を家に招く時のおすすめの「待ち合わせ場所」
    愛カツ
  2. 緊張してても大丈夫!初デートで会話を盛り上げるネタ4選
    緊張してても大丈夫!初デートで会話を盛り上げるネタ4選
    ハウコレ
  3. 【心理テスト】あなたの「浮気願望度」を診断 実は浮気性かも…
    【心理テスト】あなたの「浮気願望度」を診断 実は浮気性かも…
    MOREDOOR
  4. 彼氏がデートに誘ってくれない……本当に愛されてるの?
    彼氏がデートに誘ってくれない……本当に愛されてるの?
    ハウコレ
  5. 駆け引きも大事!本命男子に「デートに誘われた時」の返事のポイント
    駆け引きも大事!本命男子に「デートに誘われた時」の返事のポイント
    愛カツ
  6. 【心理テスト】SNSの投稿写真であなたの性格を診断!
    【心理テスト】SNSの投稿写真であなたの性格を診断!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事