この距離感サイコー!「長続きカップル」の共通点4つ

この距離感サイコー!「長続きカップル」の共通点4つ

2020.09.07 16:00
提供:MOREDOOR

「付き合ってもすぐ別れてしまう」という経験はありませんか?
「長続きするカップル」は付き合っていく上で、心がけている言動があるのです。

今回は「長続きカップル」の共通点を紹介します。

(1)感謝の気持ちを忘れない

長く付き合っていると家族といるような感覚になって、感謝の言葉を口にしなくなってきますよね。
でも他人同士ということを忘れず、感謝の気持ちを伝えているのが長続きカップルの特徴なのです。

感謝されると、素直に嬉しいですよね。
「ありがとう」と言われれば、また相手のために何かをしてあげようと思います。

感謝し合うことで2人の絆は深まっていくのです。
彼に感謝されたいなら、まずは自分から感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

(2)気を遣いすぎない

相手への気遣いは付き合っていく上で大切です。
ただ気を遣いすぎて、無理をしてしまうと、付き合っていくことが苦痛になってきてしまいます。

気遣いはほどほどに、時には自分の気持ちをはっきり言うことが長続きする秘訣です。
ストレスの溜めすぎには気を付けましょう。

(3)踏み込みすぎない適度な距離感を大切に

相手の全てを知りたくなるのは仕方のないことですが、プライベートに立ち入りすぎるのはよくありません。
立ち入りすぎると重たい女だと思われてしまうかも。

相手が一人になりたい時は自分も一人の時間を楽しむ。
それくらいの心の余裕がないと、長続きしません。

会わない時間を作ることで、相手への想いが高まります。
好きな相手とは毎日一緒にいたいし、毎日連絡をとりたいものですが、長続きカップルを目指すなら、会わない日、連絡をとらない日をつくるようにしましょう。

(4)愛情表現はしっかりと

適度な距離感を保ちながら、長続きカップルは会った時には思いっきり愛を伝えています。
言葉で愛を伝える、スキンシップをとる、などできる限りの愛情表現をしているのです。

長く付き合っていると、あうんの呼吸で言葉を交わさなくても意思疎通ができるようになってきてしまいます。
でも愛だけはちゃんと言動で示さないと伝わりません。

「気持ちが冷めてるのかな?」と思われないためにも、愛情表現を忘れずに。

長続きするための言動は、お互いの意識が同じ方向でないとできませんよね。
まずは長続きさせたい関係なのかどうか、彼ときちんと話し合ってみましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 早く手を打って!彼氏が彼女に飽きているサイン
    早く手を打って!彼氏が彼女に飽きているサイン
    愛カツ
  2. 初めての記念日はどうする?乗り気ではない男性も楽しめる過ごし方3つ
    初めての記念日はどうする?乗り気ではない男性も楽しめる過ごし方3つ
    Grapps
  3. 恥ずかしくなっちゃう!SNS で彼女との惚気をアップする男性の心理とは?
    恥ずかしくなっちゃう!SNS で彼女との惚気をアップする男性の心理とは?
    ハウコレ
  4. 俺のものだから!彼があなたを「他の人には渡さない」と思う瞬間
    俺のものだから!彼があなたを「他の人には渡さない」と思う瞬間
    ハウコレ
  5. 彼氏が会いたいって言ってくれないその理由とは
    彼氏が会いたいって言ってくれないその理由とは
    ハウコレ
  6. 好きでいてくれる人と結婚した方が幸せ?結婚した場合のメリット・デメリット
    好きでいてくれる人と結婚した方が幸せ?結婚した場合のメリット・デメリット
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  3. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  4. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  5. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  6. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  7. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  8. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  9. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps

あなたにおすすめの記事