俺のものだから!彼があなたを「他の人には渡さない」と思う瞬間

俺のものだから!彼があなたを「他の人には渡さない」と思う瞬間

2020.09.07 08:20
提供:ハウコレ

男性は女性に比べて独占欲が強い生き物です。そんな男性が「彼女を他の人には渡さない」とより強く思うときがあります。それはいったいどんなシチュエーションだと思いますか?

彼に愛されているか不安だと思っているあなたも、もしかしたら彼からの「離したくない」アピールに気付いていないだけかもしれません。男性がどんな時に独占欲を発揮するのか紹介します。

ちやほやされているのを見たとき

あなたが他の男性からちやほやされているのを見たときに彼は独占欲を出してきます。彼のプライドがくすぐられ、「俺の彼女なのになんで周りの男が優しくしているんだ!」という気持ちが沸き上がってくるためです。

あなたがちやほやされるタイプの人間であるならば、彼は頻繁に「あなたのことを渡さない ぞ!」と思っていることでしょう。


優しくされたとき

あなたの優しさを感じたときに、彼はあなたのことを独り占めしたくなります。彼氏に優しくされたら嬉しいですし、離したくない!って思う女性は多いと思います。男性も同様に彼女のやさしさに触れたときに、気持ちがあったかくなります。

仕事で疲れているときや風邪で寝込んでしまっているときなど、心が弱っているときに優しくされると、「絶対に離さない」という強い想いが沸き上がってきます。


幸せそうな顔を見たとき

女性の笑顔は一番の化粧という言葉もあるくらい、笑顔というのはとても素敵な表情です。そのため、好きな人の笑顔をずっと見ていたいという男性は多いです。

デートしているときに楽しそうな笑顔を自分に向けられたら、ずっと笑顔にさせてあげたいという感情が生まれてきます。また、彼女の笑顔を自分だけに向けてほしいと思うようになり、独占欲が駆り立てられるのです。

周りに男性がいる場所にいるとき

飲み会やパーティ会場など、周りに男性がいる場では独占欲が爆発しやすいです。特に魅力的な男性がその場にいる場合、彼はあなたのそばを離れなくなるかもしれません。彼女が他の男にとられるかもしれないという焦りから、あなたを取られないようにしようと必死に なっているためです。

彼氏に愛されているか不安になっている状態ならば、このような場に彼氏を連れて行ってみるといいですね。


彼からのサインを見逃さないで!

彼の様子がいつもと違うなと思ったら、それは独占欲アピールかもしれません。独占欲を出している男性は、知らない間にサインを送っています。周りの男性に対してもそうですし、彼女自身にアピールしていることもあります。

アピールを感じ取ったら、彼からの愛情を素直に受け取りましょう。あなたのことが大好きだという証拠なのです。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏が会いたいって言ってくれないその理由とは
    彼氏が会いたいって言ってくれないその理由とは
    ハウコレ
  2. 好きでいてくれる人と結婚した方が幸せ?結婚した場合のメリット・デメリット
    好きでいてくれる人と結婚した方が幸せ?結婚した場合のメリット・デメリット
    ハウコレ
  3. 絶対手放したくない…!男性が「心の支え」だと思う女性の特徴3つ
    絶対手放したくない…!男性が「心の支え」だと思う女性の特徴3つ
    Grapps
  4. これ以上は心臓持たんっ!男性が彼女に「胸キュンする瞬間」とは
    これ以上は心臓持たんっ!男性が彼女に「胸キュンする瞬間」とは
    MOREDOOR
  5. 彼氏がメンヘラ気味かも…情緒不安定な男性と上手く付き合うコツ3選
    彼氏がメンヘラ気味かも…情緒不安定な男性と上手く付き合うコツ3選
    Grapps
  6. もう君なしじゃ無理…!男性がつい「依存しちゃう女性」の特徴4つ
    もう君なしじゃ無理…!男性がつい「依存しちゃう女性」の特徴4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事