もっと一緒に居たい!男性をトリコにする「モテ会話術」とは

もっと一緒に居たい!男性をトリコにする「モテ会話術」とは

2020.09.06 16:00
提供:MOREDOOR

デートにお誘いされたときに、男性だけに会話をリードしてもらうのは時代遅れ!
今や女性も、男性をいかに虜にするかということが求められるのです。

そこで今回は、男性をトリコにする「モテ会話術」をご紹介していきます。

(1)彼の話をひとつひとつ丁寧に聞く

彼の話をひとつひとつ丁寧に聞くと、女性らしさを感じられる会話方法になるはずです。
男性は自分の気になっている女性には、自分の武勇伝を聞かせてアピールしたいのです。

そして、それを聞いてくれる女性に、次第に好意を抱いてきます。
なので、少し退屈でも彼の話を聞いてあげるようにしましょう。

(2)彼のよいところをできるだけ多く見つける

彼のよいところをできるだけ多く見つけてほめることは、大変重要です。
男性は、ほめられたい生き物です。

会話の中で「こんなことがあった」という小さなことも拾って、「そんなことできるんだね!すごい!」とほめてあげましょう。

(3)意味が分からなかったところもフォローする

彼が話していて意味が分からなかったところも、すかさずフォローしてあげましょう。

「~ということ?」や「~かと思った!」などと言ってあげると、彼も「そうそう!」と話を続けやすくなりますよ。
お互いの知らないことを知る機会にもなるので、ぜひとも使ってくださいね。

(4)「でも」「だって」はNG

「でも」や「だって」という否定的な言葉を使っている相手と会話をすると疲れてしまいます。

なので、彼の意見に対して「でも」や「だって」という言葉から続くことは言わないようにしましょう。
できるだけ会話はその人のことを尊重して、「そういう意見もあるんだね」というように受け取るようにするとベターですよ。

大好きな彼をトリコにする会話術は参考になりましたか?
次のデートで彼に積極的に使ってみてくださいね。

「こんな子はもう手放せない!」と思ってもらえるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 心を許せる!男性が一緒にいて「リラックスできる」女性
    心を許せる!男性が一緒にいて「リラックスできる」女性
    愛カツ
  2. 男性がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴4選
    男性がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴4選
    愛カツ
  3. にゃんにゃんしたい!女性が「甘えんぼになる瞬間」4つ
    にゃんにゃんしたい!女性が「甘えんぼになる瞬間」4つ
    MOREDOOR
  4. モテすぎ注意!年下男性からモテる「アラサー女性」の共通点とは
    モテすぎ注意!年下男性からモテる「アラサー女性」の共通点とは
    MOREDOOR
  5. 一番落ち着ける場所!男性がホッとできる「癒し系女性」の特徴4つ
    一番落ち着ける場所!男性がホッとできる「癒し系女性」の特徴4つ
    MOREDOOR
  6. 飲み会で気の利く女性になりたい!覚えておきたいテクニック
    飲み会で気の利く女性になりたい!覚えておきたいテクニック
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps
  3. ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    愛カツ
  4. 幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    愛カツ
  5. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  6. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  7. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  8. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事