彼のことは好きだけどセックスはしたくない……。こんな時どうすればいい?

彼のことは好きだけどセックスはしたくない…こんな時どうすればいい?

2020.09.03 21:00
提供:ハウコレ

カップルが上手くいくかどうかはカラダの相性も非常に重要な要素の一つです。彼とセックスをしたくないと思うことに対して、自分を責めてしまう人もいるでしょう。ですが、セックスをしたくないと思うことは決して悪いことではありません。そんな時は男性にどう言えばいいのでしょうか?オススメの対処法もご紹介します。

なぜセックスしたくない?

まず、あなたがセックスをしたくないのはなぜなのかを、あなた自身がはっきり知っておくことが重要です。男性はしたいのに私はしたくないとなると、関係にヒビが入ってしまうリスクさえあります。疲れているからなのか、眠いからなのか、はたまた彼とのセックスが合わないからなのか。セックス自体が嫌いな女性も少なくありません。その理由によって伝え方や今後の対応は変わってきます。

理由が分かったなら、次に対処法を考えてみましょう。

方法1:セックスしたくないとはっきり伝える
あなたが仕事のストレスや眠さでセックスどころではなかったり、セックスが嫌いなのだとしたら、直接伝えてしまうことが一番です。どう転んでもあなたはそういう気分にはなれないのだから、男性を変に期待させてしまったり強引にされてしまうことを防ぐためにも、はっきりと「したくない」と伝えましょう。
しかし、その言い方には注意すべきです。ぶっきらぼうに断ってしまったり、理由も伝えずに拒否してしまうと、男性は自分を否定された気になってしまいます。何か悪いことをしたかなと不安になってしまうこともあります。
はっきり伝えるのは大事ですが、なぜしたくないのかも併せて伝えることで、相手から理解を得ることができるでしょう。

方法2:前戯だけ付き合う
体力的に最後までもたなそうだったり、挿(い)れるのは嫌だというときは、前戯だけは付き合ってあげるのはどうでしょう。カラダを触られるのが嫌というわけではないのだと分かり、男性は安心します。しかし、中途半端にカラダを触らせたり、相手のカラダを触ったりしていると、男性がさらに発情してしまうかもしれません。そんな時は、相手だけでも満足させてあげることが必要になってきます。男性は一度ムラムラしたのに解消できないと不満を覚えてしまいます。相手の性欲を発散させてあげるのが嫌なら、この対処法は非常にリスキーです。

方法3:イチャイチャするだけ
キスやハグだけで過ごすというのも選択肢の一つです。実は、ハグやキスをするだけでも幸せホルモンとも呼ばれる「オキシトシン」という成分が分泌されることが分かっています。つまり、スキンシップをとるだけでも女性も男性も幸せを感じられるのです。お互いの愛を一番感じやすいのもハグやキスであるため、セックスをしたくなくてもイチャイチャは大事にしましょう。


「好き」はしっかり伝えましょう

セックスをしたくないと伝えるということは、相手の男性は性欲を発散する場がなくなるということを意味します。そうなったら男性は他の女性とカラダの関係をもってしまうかもしれませんし、浮気の原因にもなりかねません。「セックスはしたくないけど、あなたのことは大好き」という想いを伝えることで、男性に受け入れてもらいやすくなります。セックスよりも言葉のスキンシップの方が重要です。


(まとめ) 性に対する考え方は人それぞれ

男性と女性で性の捉え方が違うように、男性の中でも考え方は千差万別。あなたとぴったりの性に対する考えをもっていることは、カラダの相性以上に重要な相性です。ぜひそういった相性も大切にしてみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 常に溺愛!?彼女のことが好きすぎる男性の特徴6選
    常に溺愛!?彼女のことが好きすぎる男性の特徴6選
    ハウコレ
  2. 彼氏はアラフォー!大人の恋で初エッチするタイミングって…いつ?
    彼氏はアラフォー!大人の恋で初エッチするタイミングって…いつ?
    Grapps
  3. 好きだけど彼と距離を置きたくなったときの伝え方
    好きだけど彼と距離を置きたくなったときの伝え方
    ハウコレ
  4. 愛情過多なのに浮気性!?恋愛体質な彼氏のメリット・デメリット
    愛情過多なのに浮気性!?恋愛体質な彼氏のメリット・デメリット
    Grapps
  5. 男性の血液型別!彼が「彼女にしてほしい」と思っているコト
    男性の血液型別!彼が「彼女にしてほしい」と思っているコト
    愛カツ
  6. 頼りになる彼女なら長続きしやすい!その理由とは?
    頼りになる彼女なら長続きしやすい!その理由とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ガチ、ヤバいって!男性が【興奮する】ポイントって?
    ガチ、ヤバいって!男性が【興奮する】ポイントって?
    愛カツ
  2. 【大好きな彼】を惹きつける!魅力的な女性の行動とは?
    【大好きな彼】を惹きつける!魅力的な女性の行動とは?
    Grapps
  3. 【義母とのきまずいドライブ…】妻と義母が車内で大喧嘩!?“怒りの矛先”が夫に向いた結果…⇒男性が困惑…女性のNG発言
    【義母とのきまずいドライブ…】妻と義母が車内で大喧嘩!?“怒りの矛先”が夫に向いた結果…⇒男性が困惑…女性のNG発言
    愛カツ
  4. 夫「はい、生活費」妻「2万円…?」出産後、夫から渡された“生活費”に驚愕!?⇒【長続きしない】過剰なストレスとなる原因
    夫「はい、生活費」妻「2万円…?」出産後、夫から渡された“生活費”に驚愕!?⇒【長続きしない】過剰なストレスとなる原因
    Grapps
  5. 「息子が…息子が!」村の医者に駆け込んで来た1人の女性。男児の症状を見るも「…!」”危険な状態”に絶句する
    「息子が…息子が!」村の医者に駆け込んで来た1人の女性。男児の症状を見るも「…!」”危険な状態”に絶句する
    Grapps
  6. 義母『今月の仕送りは!?』入籍後も毎月“10万円の生活費”を請求…!?⇒「ちょっとキツイかも…」男性が嫌がる発言
    義母『今月の仕送りは!?』入籍後も毎月“10万円の生活費”を請求…!?⇒「ちょっとキツイかも…」男性が嫌がる発言
    愛カツ
  7. 現場仕事に行く夫。返ってきたお弁当を妻が持つと「ズシッ…」⇒後悔しないために見極めて!素敵な夫になる男性の特徴
    現場仕事に行く夫。返ってきたお弁当を妻が持つと「ズシッ…」⇒後悔しないために見極めて!素敵な夫になる男性の特徴
    愛カツ
  8. 【ラーメン屋で…】男性客が、隣に居た常連客のラーメンに“イタズラ行為”!?→直後、穏やかな店長の”まさかの行動”に…店内が静まり返る
    【ラーメン屋で…】男性客が、隣に居た常連客のラーメンに“イタズラ行為”!?→直後、穏やかな店長の”まさかの行動”に…店内が静まり返る
    愛カツ
  9. 姉の営む”高級懐石料理店”で同窓会を開くも…幹事「お金集めまーす」⇒姉「全然足りてない…」直後【衝撃の事実】が発覚して…「え?」
    姉の営む”高級懐石料理店”で同窓会を開くも…幹事「お金集めまーす」⇒姉「全然足りてない…」直後【衝撃の事実】が発覚して…「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事