とにかくモテる!男性の心を離さない「小動物系女子」って?

とにかくモテる!男性の心を離さない「小動物系女子」って?

2020.09.03 19:00
提供:MOREDOOR

ハムスターやリスを連想させる小動物系女子は、男性人気が高いですよね。
男性の影が絶えないモテモテの小動物系女子は、どんな特徴があるのでしょうか?

男性の心を離さない小動物系女子の特徴4つをご紹介します。

(1)動きが可愛い

小動物系女子の特徴のひとつは、動きが可愛いということ。
少しオーバーなリアクションをする子も多く、男性は自分に反応してくれることが嬉しいのです。

びっくりすると「きゃー!」と飛び跳ねてしまったり、食べ物を食べる姿も、両手で持つ姿がリスのようだったり、見ていて和む上に飽きません。
動きが可愛いのは、男性の心を離さない小動物系女子の特徴のひとつです♡

(2)距離が近い

小動物系女子は、パーソナルスペースが狭いことも共通点のひとつ。
女子同士だと、それこそ小動物のようにくっついて話していたりします。

男性相手にも、その癖が出てしまうことも多く、話すときにグッと近くに来ることも。
男性は女性に突然距離を狭められるとドキドキしてしまうものです。

距離が近いのは小動物系女子がモテる理由なのでしょう。

(3)おどおどすることも

小動物系女子は、人見知りだったり恥ずかしがり屋さんだったりして、人前でおどおどしてしまうことも、少なくありません。
そんな様子を見て男性は「守ってあげなきゃ!」と思ってしまうのです。

いつも毅然としてハキハキ喋る女性もカッコいいですが、ちょっとおどおどしてしまう弱そうな女性は気になってしまうもの。
おどおどするのは小動物系女子の魅力のひとつです。

(4)小柄

小動物系女子の魅力は外見にもあります。
やはり背が小さく、小柄な女性は小動物系女子に分類されやすい模様。

小さい手や華奢な身体つきは、男性の本能を刺激して「守らなければ!」と思わせるのです。
モデルのような体型の女性やすごい美人さんも魅力的ですが、男性の守りたいのは小動物系女子と言えるでしょう。

小柄で愛らしい小動物系女子。
小動物系女子は女性からも見ていて可愛いですよね。

そんな女性に惹かれる男性は、後を絶たないのです。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男ウケする「女性の可愛いいじけ方」
    男ウケする「女性の可愛いいじけ方」
    ハウコレ
  2. 守ってあげたい!男性にそう思わせる女性の行動は?
    守ってあげたい!男性にそう思わせる女性の行動は?
    ハウコレ
  3. 全てが美しい…!思わず振り返る魅力満載の「上品な女性」の特徴
    全てが美しい…!思わず振り返る魅力満載の「上品な女性」の特徴
    MOREDOOR
  4. 諦めちゃダメ!サークルモテの残り道「オタサーの姫」になる方法とは?
    諦めちゃダメ!サークルモテの残り道「オタサーの姫」になる方法とは?
    ハウコレ
  5. さわやか好青年に聞いてみた!「小動物タイプ女子」の魅力
    さわやか好青年に聞いてみた!「小動物タイプ女子」の魅力
    ハウコレ
  6. 男性の本音3つ!モテたいなら、まずはコレだけ押さえればOK!
    男性の本音3つ!モテたいなら、まずはコレだけ押さえればOK!
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps
  2. 義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    愛カツ
  3. 息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    愛カツ
  4. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  6. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  7. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  8. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  9. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事