「この女子、オレの彼女だ!」男子が「彼女」認定した瞬間5つ

「この女子、オレの彼女だ!」男子が「彼女」認定した瞬間5つ

2020.09.03 19:00
提供:ハウコレ

「付き合おっか」というお互いの合意を明確にとってから付き合うというパターンもあれば、はっきり言葉にはしないけどコレは付き合ってるでしょ、といったかんじに関係が始まるパターンもありますよね。今回は、男子が「この女子、オレの彼女だ!」と認定した瞬間についてご紹介します。認定してほしければ以下にご紹介するような状況をつくればいいでしょうし、認定されたらウザイと思うのであれば、以下のようなパターンに陥るのを避けてみたらいいかと思います。さっそく見ていきましょう。

1.彼女の悩み相談が始まった瞬間

「居酒屋で彼女の悩み相談が始まった瞬間、ぼくは心のなかで小さくガッツポーズをしました。いま付き合って2年になります」(21歳/大学生)

これは女子のほうが詳しいと思いますが、悩み相談から始まる恋って、ものすごく多いですよね。そのへんのことを知っている男子も増えているのではないかと思います。


2.ストッキング買ってきてと言われた瞬間

「友だちの家でみんなで遊んでいるときに、ぼくだけ彼女に指名されてストッキングを近所のコンビニで買ってくるように言われました。そのあと、友だちの部屋でぼくたちは結ばれました」(24歳/広告)

過度なわがままを言うことによって結ばれる恋もあるということでしょう。付き合ったら生理用品を近所のコンビニに買いに行かされる男子だっているわけですから、付き合うまえから、男子にパシリを経験させておいてもいいと思います。


3.泊まっていくと言われた瞬間

「彼女がぼくの部屋に泊まっていくと言った瞬間、ぼくはすべてのことを悟りました」(27歳/IT)

最近は、異性の部屋に泊まってもなにもないとか、なにかしようとしたら女子が「バカじゃん!?勘違いしないでよね」と言ったとか、いろんなことがあるようですが、女子が男子の部屋に泊まるというのは「そういうこと」です。時代が変わってもそういうことと言えば、そういうことなんですよね。


4.キスしても拒否られなかった瞬間

「めちゃうれしかったです」(25歳/運輸)

こちらは定番ですよね。いつどのタイミングで男子がキスを迫ってくるか?というのが、男子の腕の見せどころなわけです。空気を読み続けた男子の勝利であり、こういう男気のある男子に好かれた女子も幸せだろうと思います。


5.深夜に「今から来いよ」と言ったら彼女が本当に来た瞬間

「深夜に『今から来いよ』と言ったら彼女が本当に来たとき、ぼくはオレの女だと認定しました。彼女のほうも認定してほしかったようで、付き合って4年になります」(26歳/通信)

これは上記2の男女逆パターンですよね。過度なわがままを相手に言ってみて、相手がどう反応するかによって付き合えるかどうかを判断するというのは、よくある話ですし、仕事においてもこういうふうに相手を試すことってありますもんね。


おわりに

いかがでしたか?
恋の駆け引きのテクニックとか、相手に好かれるテクニックがたくさんネット上で紹介されていますが、恋に落ちる瞬間って意外とシンプルですよね。
セールスの業界ではこういうのを「クロージング」と言います。商品を買ってほしいセールスマンが相手の気を引くためにあれこれをやる。そしてここぞというときに「クロージング」をして買っていただくということです。
恋におけるクロージングの手法をいくつも知っていると、もっと恋を楽しむことができるのではないかと思います。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男子に聞いてみた!完璧キラキラ女子に対して思ってること
    男子に聞いてみた!完璧キラキラ女子に対して思ってること
    ハウコレ
  2. 可愛い?面倒くさい?男性が凹んでいる女子にキュンとする境界線とは
    可愛い?面倒くさい?男性が凹んでいる女子にキュンとする境界線とは
    Grapps
  3. すれ違いの原因になってる?男性が「嫌われた…」と思ってしまう女性の行動
    すれ違いの原因になってる?男性が「嫌われた…」と思ってしまう女性の行動
    Grapps
  4. 仕事ができない女性は社内恋愛できない?男性心理を解説
    仕事ができない女性は社内恋愛できない?男性心理を解説
    Grapps
  5. 【決めろスタートダッシュ】男性が「この子を本命にしよう」と決意する彼女の特徴
    【決めろスタートダッシュ】男性が「この子を本命にしよう」と決意する彼女の特徴
    ハウコレ
  6. 「私たち、付き合ってるよね?」に対する男性の反応と見極め方
    「私たち、付き合ってるよね?」に対する男性の反応と見極め方
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  2. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  4. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  5. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  6. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  7. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  8. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  9. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事