いつ告白される?男性が告白しようと思うきっかけ5選!

いつ告白される?男性が告白しようと思うきっかけ5選!

2020.09.03 06:00
提供:ハウコレ

「いい雰囲気なのに、なかなか彼に告白してもらえない」と、悩んだことはありませんか?

告白はとても勇気が必要なので、男性だって躊躇ってしまうもの。

では、どのようなきっかけがあれば、男性は告白をしてくれるのでしょうか?

今回は、好きな女性に告白しようと決意したきっかけをご紹介します!

なかなか告白してくれないのはどうして?

周りから「ふたりは付き合ってるの?」と聞かれるくらい仲が良くても、男性が告白してくれないことがありますよね。

じれったい関係にモヤモヤしてしまいます。

ではなぜ、告白をしてくれないのでしょうか?
理由は大きく分けて3つあります。

・振られるのが怖いから

いくら仲が良いといっても、必ず告白が成功するわけではありませんよね。
振られる恐怖から、告白することを躊躇ってしまうのです。

・今の関係のままでいたいから

もし恋人になったら、いつかは別れてしまう時が来るかもしれません。
しかし、友達のままなら関係が壊れることがないので、大切な存在だからこそ、告白できずにいる可能性があります。

・タイミングが悪いから

仕事や勉強が忙しく、恋人を作っている余裕がないと、男性は告白をしてくれないことが多いですよ。


告白してもらうためには下準備が大切

告白をしてもらうためには、下準備が大切です。

今では、女性から男性に告白することも増えてきましたが、まだまだ男性から女性に告白することが多いですよね。

なので女性は、告白をしてもらうために『雰囲気や隙』を作りましょう。

告白しやすい雰囲気や隙を作るために、静かな場所でふたりきりになるなど、告白しやすい場を用意すると、告白してもらいやすくなりますよ。


好きな女性に告白しようと決意したきっかけとは!

男性は、どのような時に好きな女性に告白しようと思うのでしょうか?

次に、男性が好きな女性に告白しようと決意したきっかけをご紹介します!

・誰にも渡したくないと思った

好きな女性が誰かに告白されていたり、仲良くしているところを見かけると、「誰にも渡したくないくらい好きだ」と実感し、告白しようと決意する男性が多いです。

・すごくモテるから

周りの男性から評判がいいと、他の男性に取られてしまうかもと不安になるので、「告白しないと」と思うようですよ。

・家族を大切にしてくれる

自分の家族の話を楽しそうに聞いてくれたり、心配をしてくれるなど、男性は家族を大切にしてくれてると感じると、ずっと一緒にいたいなと思い、告白しようとを考えるようになります。

・仕事や勉強などの区切りがついた

仕事や勉強が一段落したときなど、時間に余裕ができたときに、告白しようと思う男性が多いです。

・触れたいと思ったから

男性は、手を繋いだり髪に触れたいなと思うと、その願望を叶えるために行動します。
男性が触れたいなと思うように、ヘアケアなどに力を入れるといいですよ!


自分から好意を伝えてみよう

告白を待っているのに疲れてしまったら、自分から好意を伝えてみるのもいいですよ!

「付き合って」ではなく「好きだよ」と、自分の気持ちを伝えてみてください。

好意を伝えられた男性は、自分に自信が持てるようになるので、告白をしてきてくれる可能性が高くなります。

好きな人がいる方はぜひ、待っているだけではなく自分から行動してみてくださいね。


まとめ

男性は、ふとした瞬間に告白しようと決意することがあります。

また、節目のときや時間に余裕ができたときなども、告白しようと思う男性が多いですよ。

好きな男性がいる方は、ただ待っているだけではなく、告白してもらえるように行動してみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性がこの人を大事にしようと決意する瞬間
    男性がこの人を大事にしようと決意する瞬間
    ハウコレ
  2. 心を開いたサイン♡男性が本命女子にうっかり話しちゃうこと4つ
    心を開いたサイン♡男性が本命女子にうっかり話しちゃうこと4つ
    愛カツ
  3. 男子が内心「付き合いづらい」と思っている女子の特徴・4つ
    男子が内心「付き合いづらい」と思っている女子の特徴・4つ
    ハウコレ
  4. 男性が自分に気があると「勘違い」しがちな女性の行動・4つ
    男性が自分に気があると「勘違い」しがちな女性の行動・4つ
    ハウコレ
  5. 既読無視しているのになぜ!?追撃LINEが来る理由4選
    既読無視しているのになぜ!?追撃LINEが来る理由4選
    ハウコレ
  6. 「彼女と女遊びは別」という男性心理
    「彼女と女遊びは別」という男性心理
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事