独占欲出ちゃってます…!年下男性が甘えてくる時の本音3つ

独占欲出ちゃってます…!年下男性が甘えてくる時の本音3つ

2020.09.01 12:00
提供:Grapps

独占欲出ちゃってます…!年下男性が甘えてくる時の本音3つ

年下の男性と仲良くしていると、甘えられて困惑するという経験をしたことはないでしょうか。実は、男性が年上の女性に甘える裏には、大きく3つの本音が隠されているのです。以下で順番に見ていきましょう。

女性のことを母親のように感じている

男性が生まれて初めて接する年上の女性は、もちろん母親です。そのため、男性は本能的に年上の女性に対して、自分の母親を投影してみる傾向があります。

特に、幼いころから母親に甘えて育った男性の場合には、その癖が抜けきらずに他の女性に対しても同じような振る舞いをしてしまう場合があるのですが、そういったケースでは必ずしも相手の女性に対して好意があるわけではないという点に注意しなければなりません。

もっとも、そのような場合でも、女性が男性の気持ちを理解したうえで受け止めてあげるうちに、次第に好意が芽生えてくるということもあり得ます。

女性のことを独占したい

男性が年上の女性に甘えるのは、母親の影を重ねている場合だけではありません。それ以外に考えられる本音としては、自分一人で女性を独占したいというものがあります。女性は年下の男性から甘えられると、母性本能がくすぐられて、つい相手をしてしまう傾向がありますので、男性の中には、甘え続けていれば自分のことだけを見続けてくれると考える人がいます。

そのため、好意のある女性に対してひたすら甘えるというアプローチをするわけですが、せっかくそのようなアプローチをされたのに相手にしないと好意が急速に冷めてしまうおそれがあります。気になる男性が、独占欲の強そうなタイプである場合、甘えられたらしっかりと受け止めてあげるようにしましょう。

女性に対して好意を伝えたい

もう一つ男性の本音として考えられるのが、女性に対して好意を伝えるために甘えているというものです。男性は女性が思う以上に不器用な生き物ですので、好意をストレートに口に出して言うのが苦手です。

特に相手が年上である場合には、物怖じしてうまく自分の気持ちを伝えられないことも珍しくないのですが、その代わりに相手に甘えて何とか好きという気持ちを分かってもらおうとするのです。

甘えてくる男性の本音を見極めよう

年上の女性に甘える男性の本音には、実に様々なものがあります。そのため、年下の男性から甘えられたら、その裏側にどういった本音が隠されているのかをしっかりと見極めたうえで対応することで、相手との関係を深めたり、逆に希薄化させたりできるでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 密かな願い!男性が彼女にされたい「キュン行動」4つ
    密かな願い!男性が彼女にされたい「キュン行動」4つ
    ハウコレ
  2. アソコの脱毛どう思う?男性的にアリorナシ 本音を公開!
    アソコの脱毛どう思う?男性的にアリorナシ 本音を公開!
    Grapps
  3. これってわざと?LINEの返信が遅い男性の本音とは
    これってわざと?LINEの返信が遅い男性の本音とは
    愛カツ
  4. モテるのになぜ?あのイケメンに「彼女がいない」理由4つ
    モテるのになぜ?あのイケメンに「彼女がいない」理由4つ
    ハウコレ
  5. 本当は萎えてます…男性が実は引いちゃう女性の下着を知っておこう
    本当は萎えてます…男性が実は引いちゃう女性の下着を知っておこう
    Grapps
  6. 何を考えてるの…?結婚を先延ばしする彼氏の本音
    何を考えてるの…?結婚を先延ばしする彼氏の本音
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    愛カツ
  2. 電車で…座っていた妊婦⇒酔っ払い男性『席変われ』さらにお腹を蹴ろうとして!?その後、男性と”まさかの形”で再会を果たす…
    電車で…座っていた妊婦⇒酔っ払い男性『席変われ』さらにお腹を蹴ろうとして!?その後、男性と”まさかの形”で再会を果たす…
    愛カツ
  3. 「これ、見てくれる?」妻から渡された通帳を見ると…『50万円』の入金!?入手方法を確認した結果…→【まさかの方法】に夫絶句!?
    「これ、見てくれる?」妻から渡された通帳を見ると…『50万円』の入金!?入手方法を確認した結果…→【まさかの方法】に夫絶句!?
    愛カツ
  4. スーパーで…“大きな物音”がした直後「おい!」店員の怒鳴り声が聞こえてきて…⇒野菜売り場に広がる【衝撃の光景】に絶句
    スーパーで…“大きな物音”がした直後「おい!」店員の怒鳴り声が聞こえてきて…⇒野菜売り場に広がる【衝撃の光景】に絶句
    愛カツ
  5. 「え、かわいい…♡」男性が【デートでキュンとする言葉】
    「え、かわいい…♡」男性が【デートでキュンとする言葉】
    愛カツ
  6. お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    Grapps
  7. 家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    愛カツ
  8. 妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    愛カツ
  9. 就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事