恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

絶対手放したくない!男性が「運命を感じた相手」にだけする言動

2020.09.01 10:45
提供:愛カツ

「結婚を考えられる、運命の彼に出会いたい」……そう思っている女性も、少なくはないのではないでしょうか?

彼から愛され、かついつまでも甘えさせてくれるのが理想、という人もいるでしょう。

それにはまず彼があなたにゾッコンになることが一番!

「彼女以外考えられない」と思ってもらえれば、結婚しても浮気の心配は少なく、末永く幸せでいられるでしょう。

では、男性は運命の女性と出会うと、その女性に対して言動はどうなるのでしょうか。

リサーチしてみました。

絶対手放したくない!男性が「運命の相手」と出会うとどうなるの?

1.迷いが生じない

「歴代元カノのことは結構束縛していたかも。それでいて俺が平気で冷めることもありました。

でも今カノのことはブレずにずっと好きです。交際当初から結婚を視野に入れています」(27歳/男性/IT)

よく元カレや過去の恋について根掘り葉掘り聞いてくる、「俺は○○ちゃんを幸せにできない気がする……」なんて弱音を吐く男性もいますよね。

でもそれって裏を返すと、「そこまで好きじゃない」ってことかもしれません。

本気で好きだったら過去も元カレもどうでもいいもの。

それに「幸せにできないかも」ではなく「何が何でも幸せにする!」という考えになるでしょう。

とにかくあなたと付き合いたい、一緒にいたいという思いが勝つはずです。

2.周囲の評判が悪くても何とも思わない

「男友達のAは、自分がどう見られているか気にするタイプ。元カノも『常にスッピンなのがイヤ』って理由でフッていて、理不尽だなって思ったし。

でもあまり評判がよくない今カノのことは、絶対に庇うんだよね。だいぶ盲目だなと思いつつも、『これが運命の相手ってやつなのかな』と思って見ています」(29歳/女性/住宅)

男性って周囲の目を気にするイメージがありますが、本当にゾッコンになると評判はどうでもよくなるようです。

むしろ彼女が悪く言われているときには「そんな子じゃないから」と庇ったり、「みんな○○ちゃんのよさを知らないんだな」と優越感に浸ったり……。

とにかく彼女を信じて疑わないようです。

逆に絶対交際をオープンにしたがらない、あなたの悪いウワサを聞くと疑ってくるなど、彼がやたら体裁ばかり気にするなら、それは運命の相手ではないのかもしれません。

3.外見ではなく、表情や内面に惹かれる

「彼女は正直タイプってわけじゃないんだけど、その笑顔にドキッきたんだよね。彼女を知っていくうちに、性格もいいとわかって。

内面のよさが、あのかわいい笑顔に滲み出ているんだなって思った」(30歳/男性/人材)

ビビビッとくるには、やはりルックスも大事になってくるでしょう。

でも、たとえタイプじゃなかったとしても、運命の相手のルックスや雰囲気にはなぜか惹かれるものがあるようです。

とくに笑った顔やにおいなども重要なポイント。

彼女の顔を見ていると癒され、いわゆる“メロメロ状態”になっちゃうみたいですよ。

おわりに

とにかく彼女との関係が一番。

そのため男性が運命を感じると、過去も周囲もどうでもよくなるようです。

彼が周りの意見に流されず、あなただけを誠実に見てくれるなら、それは運命である証拠かもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 気づいてあげて!不器用な男性の「寂しい」のサイン
    気づいてあげて!不器用な男性の「寂しい」のサイン
    MOREDOOR
  2. 付き合いたての気持ちを取り戻したい!男性が長く付き合ってる彼女に惚れ直す瞬間とは
    付き合いたての気持ちを取り戻したい!男性が長く付き合ってる彼女に惚れ直す瞬間とは
    ハウコレ
  3. カラオケマイクの持ち方で分かる?気になる「彼の性格」の見抜き方
    カラオケマイクの持ち方で分かる?気になる「彼の性格」の見抜き方
    ハウコレ
  4. 実は照れ屋?彼女を振り回す「自称ひねくれ男子」のトリセツ・4選
    実は照れ屋?彼女を振り回す「自称ひねくれ男子」のトリセツ・4選
    ハウコレ
  5. 気があるわけではありません!男子が「特に好きでもない」女子にもする行動
    気があるわけではありません!男子が「特に好きでもない」女子にもする行動
    ハウコレ
  6. 難攻不落な女性がモテる!思い通りにならない女性がモテる秘訣とは?
    難攻不落な女性がモテる!思い通りにならない女性がモテる秘訣とは?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  2. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  3. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  4. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  5. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  6. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  7. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  8. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  9. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事