

「もう別れる!」はNGワード?彼氏を試す女がフラれる3つの理由

彼のことが好きだからこそ、安心したい。愛されている実感がほしい、そう思ってしまうのは仕方のないことですよね。けれど、そうやって「試す」ことが別れを助長してしまうことも。
そこで今回は「試す女」がフラれる理由とともに、彼の気持ちを確かめるちょっとしたコツをご紹介します。
彼に余裕がなくなるから
「ちょいちょい試そうとしてくる彼女は疲れる。かまってちゃんのがまだマシ。」(飲食/32歳)
本当に彼は私のことを好きなの・・・?女性は不安になったときに、つい彼のことを試してみたくなります。「嫉妬してほしい」「もっとかまってほしい」という気持ちから、彼に危機感をあおることも。
仕事で忙しい彼にたいして「本当は私と会いたくないんでしょ?」と詰め寄っては彼もげんなり。「どうなのよ!?本当のこと言いなさいよ!」と繰り返される質問には「疲れているのにいい加減にしてくれよ」と言いたくなってしまいます。彼が余裕をなくしてしまうような言動は極力控えましょう。
彼を試すのではなく「私は会いたかったな」と素直な気持ちを伝えることで、彼はあなたに癒されるはずです。
本命女子でなくなるから
「モテますアピールは焦るというより萎える。」(広告/29歳)
かまってくれない彼を不安にさせたい・・・彼を試す女性はそう思いがちです。「あんまり相手にしてくれないなら、他の人と付き合おうかなぁ?」「私のことをいいって言ってくれる人がいるんだけど、どう思う?」などと、他の男性の気配を漂わせてしまうと、彼は嫉妬をするどころかうんざりします。
女性からしたら「あなたが付き合っている女(私)は、価値があるのよ」「うかうかしてるとよそに行っちゃうよ(だから愛情をちゃんと示して)」と伝えたいだけなのですが、男性はそうは思いません。反対に、「軽い女なんだな」「こんなんじゃ長くは続かない」と早々と見切りをつけたくなるものです。
せっかく彼にとっての本命だったのに、遊び相手として降格してしまうことも。
付き合うことが面倒になるから
「自分の感情ばかりで動いている女は勘弁。こっちのことも考えてほしい。 (広告/27歳)」
女性は「料理をしながらダイエット」「音楽を聞きながら編み物」など、複数のことを並行してできるので、「忙しくても少しくらい私のこと考えられるはず」と男性に期待してしまいます。しかし、男性は基本的に一つのことにしか集中できません。
そこに、さらに試すように「そんなに忙しいならもう別れよう」「私が仕事の邪魔なら、もう距離を置いた方がいい」などと口走ってしまえば、疲れてしまいます。それはあなたに対して愛情がないからではありません。
「そんなに苦しめてしまうなら、もう別れたほうがお互いのためかもしれない」という考えに至るからです。
彼を試したくなったときは「寂しい」ワードを使おう!
「いつもは強がりな彼女から、寂しいってメールがきたときは愛しくなった。」(事務/32歳)」
「でも、彼が本当に自分のことを好きかどうか不安になる・・・」という気持ちは、どう解消すればいいのでしょうか。彼の気持ちがどうしても知りたいときは、「それならもう別れよう」「他の人と遊んじゃうからね」などと脅すのではなく、素直に「寂しいな」と伝えるようにしましょう。
・「かまってもらえなくて寂しいな」
・「気持ちをわかってもらえなくて寂しいな」
・「会えなくて寂しい」
など寂しいというフレーズを使うことで、彼の気持ちを「試す」のではなく、自分の気持ちを「伝える」ことになり、男性はあなたの気持ちを察しやすくなります。
おわりに
彼の気持ちを試してもいいことは何ひとつありません。意地をはったり自分のプライドばかりを大事にするのではなく、素直になることも大切です。彼を試すのではなく、自分の素直な気持ちを伝えることこそが、自分自身を幸せにする最大の秘訣のようです。
(ハウコレ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座別】受け身すぎる!恋愛において自分から動けない女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「大好きで仕方ない!」男性が見せるレアな愛情行動Grapps
-
【星座別】受け身すぎる!恋愛において自分から動けない女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「少しでも触れられたら意識します」簡単に男性を落とす方法ハウコレ
-
義母「家族水入らずなんだけど?」食事中に排除された嫁。だが『あはは!』“場を制した返し”で…義母の顔色が変わり!?⇒【義母との付き合い方に悩んだら】Grapps
-
本命確定です!男性が滅多にしない「溺愛行動」Grapps
-
【遺産1000万円】を狙い病気の母を脅す妹!?しかし…脅しに屈しない母が遺した反撃に「はあ!?」【周囲が嫌がる言動】愛カツ
-
浮気容認&女の魅力なしと嫁を責める義母。だが直後…「なんとでもいえば?」嫁が“最恐の手札”を差し出した途端…⇒【夫婦の絆を強固にする方法】Grapps
-
1億円相続後に“揉めて”夫と離婚…しかし『巧妙な義母の罠』に気づいた夫が「戻ってきてくれ…!」⇒【家族の絆を取り戻す方法】Grapps