モテるのになぜ?あのイケメンに「彼女がいない」理由・4つ

モテるのになぜ?あのイケメンに「彼女がいない」理由4つ

2020.08.31 08:20
提供:ハウコレ

あなたも学校や職場でルックスのいい男性を一度は見たことがあるのでは?恋人を作るも作らまいも本人の自由ですが、見た目も性格も悪くないのに彼女がいないことが分かると、つい「もったいないなあ・・・・・・」と感じてしまう男女は多いもの。

ですが、どうやら彼らには彼らなりの事情があって、恋人を作らないようです。その理由が分かれば、イケメンも攻略できるかもしれません。今回はそんな「イケメンに彼女がいない理由」を調査してみましたのでご紹介します。

お金を使いたくないと思っている

「知り合いに玉森裕太くん似のイケメンがいるけど、バイク好きであちこちいじっているうちにすぐ数十万円飛ぶらしい。恋人は欲しいみたいだけど、『お金を使いたくないから』と彼女は作らないんだとか。俺もそんなセリフ言ってみたい・・・・・・」(24歳/男性/製造)

恋人ができるとデート代、食事代、プレゼント代とお金がかさみますもんね。お金に困っている、趣味にお金を使ってしまっているなど、金銭的な問題は恋人を作るうえで避けられません。不景気だと男性の恋愛意欲もシビアになるので、これから彼氏を作ろうと持っている女子は、ぜひ自立した女性を目指してみて。一人前の女性に見られて、結婚対象としても魅了的に映りますよ。


独身生活を満喫したいと思っている

「よく遊ぶ男友達のひとりがジャニーズ系のイケメンです。この間、『◯◯は彼女作らないの?』と聞いてみたら、『今は友達と遊んでいる方が楽しいから』と笑顔で返されました」(25歳/女性/販売)

年齢が若いほど、まだまだ遊び足りない男性は多いですよね。毎日が充実している証拠ですが、かといって別の男性に乗り換えるのはちょっともったいない。遊び仲間とはいえ、男性の気分次第でいつ女友達が恋愛対象に変わるか分かりません。気になる彼がいる場合は、気長に遊び仲間として付き合うのもテクニックのひとつになるかも?


顔はいいけど性格が悪い

「いくらイケメンでも性格の悪いヤツは論外。友達の彼氏がイケメンだったけど、発言がやたら上から目線ですぐ別れたと言っていました。私も一回だけ会ったことがあるけど・・・・・・。『◯◯のメーカーを買うやつは負け組』と嫌なことばかり言うので、イケメン好きの私もさすがにカチンと来た」(23歳/女性/派遣)

性格が悪ければ、そのイケメンっぷりも台無しですよね。歳を取ったら誰しも顔や体型は崩れてくるので、見た目だけで男性を判断するのは危険です。「とにかくイケメンと付き合いたい」と淡い期待を寄せている女子は、性格、雰囲気、心の相性など、自分にとってなにが一番恋人の条件として大切なのか。よく考えてみましょう。


恋愛に興味がない

「俺の友達のイケメンは恋愛にあまり興味がないみたいです。ゲイではないと思うんだけど、女の子とデートするのが想像できないらしい。本命相手ならまだしも、『好きの確信がないと恋愛って面白くないよな?』だって」(21歳/男性/大学生)

女性に比べて、男性は「友達としての好きか」「恋愛としての好きか」が判断しづらいと言います。恋愛に関心があるのも圧倒的に女性なので、彼の恋愛感情を沸き立たせるには、やはり女子としての“色気”が必要不可欠。彼との距離を縮めながら、いかに異性を感じさせるかに注意してみてはどうでしょうか。


おわりに

イケメンといえどもひとりの男性。世の中の男性と同じように悩みを抱えていて、そして男性らしい習性を持っているものです。見た目のあま〜いマスクに騙されることなく、彼のひととなりを観察しながら彼がどうして彼女を作らないのか。理由を探ってみると、おのずとアプローチの仕方も見えてくるかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本当は萎えてます…男性が実は引いちゃう女性の下着を知っておこう
    本当は萎えてます…男性が実は引いちゃう女性の下着を知っておこう
    Grapps
  2. 何を考えてるの…?結婚を先延ばしする彼氏の本音
    何を考えてるの…?結婚を先延ばしする彼氏の本音
    愛カツ
  3. もうだいぶ付き合ってるよね…?「手を出してこない彼氏」の本音
    もうだいぶ付き合ってるよね…?「手を出してこない彼氏」の本音
    ハウコレ
  4. 隙なさすぎる…男性が「しっかりしすぎて敬遠してしまう」女性の特徴
    隙なさすぎる…男性が「しっかりしすぎて敬遠してしまう」女性の特徴
    ハウコレ
  5. 「男だってドキドキしてます…!」男性がデートで女性に期待している3つのこと
    「男だってドキドキしてます…!」男性がデートで女性に期待している3つのこと
    Grapps
  6. 女性の筋トレに男性が思っていること3つ
    女性の筋トレに男性が思っていること3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  2. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ
  3. 外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    愛カツ
  4. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  5. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  6. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  7. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ
  8. 夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    愛カツ
  9. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事