

意外と繊細!?年上彼氏と付き合うときに気をつけること

そこで今回は、年上彼氏と付き合うときに気をつけることをご紹介します。
年齢でいじらない
ジェネレーションギャップや年齢差を話題に出していじってはいませんか。少しくらいならいいかもしれませんが、基本的に年齢でいじるのはおすすめしません。
意外と気にしていますし、彼女との距離を感じて寂しい思いをする男性も多いです。年齢はどうしようもない要素ですから、そこをいじられると辛いものがあります。
特に彼氏があまり自信ないタイプの場合は、年齢いじりはやめた方がいいでしょう。
同年代の男友達を褒めすぎない
同世代の男友達を褒めすぎると、年上彼氏は「やっぱり同年代がいいんだな」「若いやつには勝てないよな」などと思って落ち込んでしまいます。
嫉妬する気持ちと年上の自分が彼氏になっている申し訳なさを感じてネガティブになってしまうのです。ネガティブさから浮気を疑い始めることさえあります。同年代の男友達について話題に出すときは、彼の様子をよく見て気をつけるようにしてください。
頼りすぎない見出し
年上彼氏に頼りたい気持ちはすごくわかります。むしろ頼れるからこそ年上彼氏と付き合っている人も多いでしょう。
しかしながら、年上彼氏だってただの一人の男性です。弱ることだってありますし、彼女に甘えたい気持ちになることもあります。なのであまりにもこちらが頼りすぎると、彼氏がもっと甘えたいと思って不満を感じることがあるのです。
基本的には年上彼氏に甘えていいのですが、たまには彼氏を甘えさせてうまくバランスをとってください。
自分の意見を言う
デートも日頃の会話も年上彼氏がリードすることが多いでしょう。だからといって自分の意見を言わなくていいということにはなりません。自分の意見はきちんと言うようにしてください。
年上彼氏も、自分の意見を言わない彼女と付き合っていても楽しいとは思えません。彼女の願いを叶えることもできないため、尽くしがいがないと思われてしまいます。
例えば彼氏に「今日お昼は何食べたい?」と聞かれたら、何でもいいと答えるのではなく、自分が好きなものをいくつか挙げて、彼氏に選んでもらうといいでしょう。
まとめ

(ハウコレ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「たまらなく好き!」男性が見せる特別な溺愛行動Grapps
-
「嫁の食事はナシ」悪意むき出しの義母!?だが「ねえ」息子の純粋な一言が刺さり「あ、えっと…」【義母といい関係を築くコツ】愛カツ
-
【恐怖のドライブ】嫁の足を“ニヤっと”撫でる義父。しかし「あんた…」セクハラ三昧な義父に“鬼と化した義母”の手が…【義家族トラブルの対処法】Grapps
-
『総額12万の食事代』を妻に押しつける友人!?しかし「フッ…」夫が見せた“スマホの中身”に女は真っ青!?⇒【人間関係を壊すNG言動】Grapps
-
家に縛りつけるモラ夫に“逆らえない”専業主婦。しかし「はっ…」息子の<質問>で状況が一変!?【夫婦関係をよくするコツ】愛カツ
-
「最低!」身に覚えのない浮気で激怒する妻!?だが直後、妻が疑っている”理由”に…「えっ」【夫婦関係を悪化させる夫の行動】愛カツ
-
既婚男性社員と”浮気“した派遣の女性。だが後日、背後から”盗撮“されていたことに気づかず…「え?」【女性の浮気に悩む男性心理】愛カツ
-
BBQで息子が肉を食べると⇒「意地汚ない(笑)」罵倒する義家族。直後、様子を見た夫は…【周囲と良好な関係を築く方法】Grapps
-
生前の母を脅して”遺産一千万円”を奪おうとした妹!?しかし「お静かに」弁護士の言葉に「はあ!?」【他人の問題行動への対処法】愛カツ