【心理テスト】買いたい家具でわかる!「あなたの人に嫌われがちな部分」

【心理テスト】あなたの人に嫌われがちな部分を診断

2022.06.27 22:45

ほとんどの人が、人から好かれたいと思っているものです。けれど、あなたに嫌いな人がいるように、あなたも誰かから嫌われているかもしれません。では、あなたのどんな部分が人に嫌われがちなのでしょうか。今回は、引越しにちなんだ心理テストで探ってみましょう。

Q .引越しをしました。最初に買いたいインテリアはどれ?

A:ソファ

B:ベッド

C:ダイニングテーブル

D:テレビ台

あなたはどれを選びましたか?それでは結果を見ていきましょう。

診断できること「あなたが人に嫌われがちな部分」

家の中に置く家具は、滅多に人に見せる物ではありません。あなた自身が使って満足する物です。

引っ越して最初に買いたい家具には、あなたの本性が投影されており、そこからあなたの人に嫌われがちな部分が導き出せるのです。

A:ソファを選んだ人…ルーズなところ

ソファを選んだあなたの、人から嫌われがちな部分は、ルーズなところです。

ソファでくつろぐとき、ついついだらしなく過ごしてしまいがちではないでしょうか。だらしない服装で、ゴロゴロしながらお菓子を食べ、ダラダラとテレビを見続けたり…。

あなたは悪気なく、人と約束したことを忘れてしまったり、時間を守らなかったりしがちなのかもしれません。相手のことを考えてルーズさを直せば、嫌われるようなこともなくなるでしょう。

B:ベッドを選んだ人…無口なところ

ベッドは眠る場所。寝ているとき、人は何も言いません。ベッドを選んだあなたの人から嫌われがちな部分は、無口なところです。

挨拶や軽い雑談くらいはしているつもりかもしれません。しかし、実は秘密主義で、あまり人に心を開いていないのではないでしょうか。

本当のことを言ったら人を傷つけるのではと心配しているのでしょうけれど、そうとも限りません。もっとしゃべって自分を出したほうが好かれるはずです。

C:ダイニングテーブルを選んだ人…一人では何もできず、依存心の強いところ

ダイニングテーブルは、人と一緒に食卓を囲むものです。これを選んだあなたの人に嫌われがちな部分は、一人では何もできないところです。

あなたは、何をするにも人と一緒がよく、人に頼りがちなのではないでしょうか。そんな依存心の強いところが、人から煙たがられているかもしれません。たまには、一人で行動してみましょう。

意外と一人は気楽だとわかりますし、うざったい人だと思われて、嫌われることもなくなります。

D:テレビ台を選んだ人…一言よけいなところ

テレビ台を選んだあなた。テレビ台に置くテレビは、話している人を映すもので、おしゃべりなあなたを象徴しています。あなたの人に嫌われがちな部分は、一言よけいなところです。

話題が豊富で、コミュニケーション能力が高いあなたですが、口が立つ分ついよけいなことを言って人を傷つけてしまいがち。

何かを言う前に、これは言うべきか言わないほうがいいのかを、ちょっと考えるくせをつけましょう。そうすれば嫌われずに済みます。

おわりに

嫌われることを恐れていては何もできないという考え方もあります。しかし、できるならみんなに好かれたいと思うのが人情ではないでしょうか。

ときどき自分の言動を振り返って、直すべきところは直す努力をして、周りの人たちといい関係を築いていきましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの「お疲れ度」を診断 気になる形はどれ?
    【心理テスト】あなたの「お疲れ度」を診断 気になる形はどれ?
    michill (ミチル)
  2. 【心理テスト】暑い日に飲みたい飲み物で診断!あなたが「対人関係でやらかすミス」
    【心理テスト】暑い日に飲みたい飲み物で診断!あなたが「対人関係でやらかすミス」
    michill (ミチル)
  3. 【心理テスト】最初に見えた単語は何?異性から見た「あなたの印象」を診断
    【心理テスト】最初に見えた単語は何?異性から見た「あなたの印象」を診断
    michill (ミチル)
  4. 【心理テスト】図形の見え方でわかる!あなたの「本当の欲望」は?
    【心理テスト】図形の見え方でわかる!あなたの「本当の欲望」は?
    愛カツ
  5. 【心理テスト】あなたの“恋愛タイプ”診断 好きな人に夢中になりがち?
    【心理テスト】あなたの“恋愛タイプ”診断 好きな人に夢中になりがち?
    lamire〈ラミレ〉
  6. 【心理テスト】あなたが持っている「密かな願望」を診断 食べたいアイスは何味?
    【心理テスト】あなたが持っている「密かな願望」を診断 食べたいアイスは何味?
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  2. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学
  3. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  4. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps
  5. 実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    愛カツ
  6. 誕生日に…自宅で“他の女性”と過ごす夫。妻がいると知りながら近づく女性に…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    誕生日に…自宅で“他の女性”と過ごす夫。妻がいると知りながら近づく女性に…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  7. 妻『破談されてもおかしくない…』両親が決まった結婚式に“無茶な要求”ばかり!?⇒いい加減にして…「ウザい」と思われる行動
    妻『破談されてもおかしくない…』両親が決まった結婚式に“無茶な要求”ばかり!?⇒いい加減にして…「ウザい」と思われる行動
    愛カツ
  8. モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    Grapps
  9. 高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    Grapps

あなたにおすすめの記事