モテ髪になるために男性美容師を選ぶ人が多い!その4つの理由とは

モテ髪になるために男性美容師を選ぶ人が多い!その4つの理由とは

2020.08.28 21:20
提供:ハウコレ

髪型は印象を大きく左右しますが、どんな髪型が自分を最も素敵に見せてくれるのかを知ってる女性はなかなかいないものです。特に、女性から「可愛い」と言ってもらえても、男性にとっては「いまいち・・・」と不評なのがパッツンの前髪。モテたいのであれば、男性からモテる髪型にしなければ意味がありません!

そこで、タレントさんやコンパニオンさんなど、多くの男性と接する仕事をされている女性に、髪について伺ったところ、担当の美容師が男性という方が多かったことがわかりました。そこで、彼女たちが「男性美容師を選んでいる理由」についてご紹介します。

1.男性が可愛いと思う髪型に仕上がる

「女性の可愛いと男性の可愛いは違うと思うんです。だからこそ、男性にモテようと思ったら、かっこイイ男性に切ってもらうのがオススメです。その男性好みに仕上げてもらえるということなので、私は絶対、男性に切ってもらいます。」(22歳/タレント)

確かに、女性の可愛いには様々なタイプがあります。キレイ系が好きな方や、可愛い系が好きな方、モード系が好きな方々など。でも、男性の美容師さんが女性の髪を切る時には「その女性が最も美しく見えること」を意識されているそうです。女性の美容師さんの可愛いという基準に合わせるよりも、男性目線を持った美容師さんの方がモテ髪に近づけられるようです。


2.男性に髪を触れられることで女性ホルモンが増える

「男の人に髪や頭を触られるとドキっとするじゃないですか?あのドキドキは、女子力を上げてくれると思うんです。だから私は、ヘアサロンでも、男性の方に担当してもらっています。」(27歳/コンパニオン)

男性に髪を触られる機会は限られた相手や限られた場面でしかないものです。男性美容師さんは、イケメンの方が多いので、そんな男性に髪を触られてドキドキすることは、女性ホルモンを増やすことにもつながり、女子力がアップするそう。


3.モテの秘訣を気軽に聞ける

「恋愛関係にない男性と、2人きりで話をすることってあまりないと思うんです。もちろん男友達と2人になることはあるけれど、そんなに真面目な相談にはならないことが多くて。でも、美容師さんなら、私の話も真剣に聞いてくれるし、男性目線でのアドバイスをもらえるので、私は結構頼っています。」(24歳/受付)

髪を切ってもらっている間は、美容師さんとゆっくりと話ができます。美容師さんは話をするのも仕事の一部なので、話がうまい方も多く、どんな話題でもうまく返してくれます。そんな相手だからこそ、恋愛相談や、男性についての疑問を投げかけても、親切に答えてくれることが多いようです。


4.男性美容師はこだわりが強い人が多い

「美容師って今や人気の職業だと思うんです。そんな業界の中で長年されている方は、得意なカットがあったり、こだわりがある方が多いと思うんです。特に男性は、女性の髪型について、女性よりも勉強されていて、詳しく知っていることが多いと思います。」(25歳/秘書)

そもそも美容師として長年活動されている方は、ヘアスタイルや顔の見え方にこだわりが多い方が多いようです。美容師という人気職で長年続けるためには「小顔に見える髪型」や「自分でセットしやすい髪型」など、自分なりのこだわりを持っていなければ、生き残っていくのが難しい世界だそうです。


おわりに

いかがでしたか?これを機に、今まで女性の美容師さんに切ってもらっていたという方は、次回は男性の美容師さんにお願いしてみてはいかがでしょう?

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 基本を押さえて!女性からされて男性が喜ぶ行動4選
    基本を押さえて!女性からされて男性が喜ぶ行動4選
    ハウコレ
  2. 男性が女性に抱いている幻想
    男性が女性に抱いている幻想
    ハウコレ
  3. 待ちの姿勢はNG!ヒロイン思考で恋愛成就を引き寄せる3つの法則
    待ちの姿勢はNG!ヒロイン思考で恋愛成就を引き寄せる3つの法則
    Grapps
  4. 思わずニヤける♡LINEで男性が「可愛い」と思う挨拶や呼びかけの送り方
    思わずニヤける♡LINEで男性が「可愛い」と思う挨拶や呼びかけの送り方
    Grapps
  5. 結構好きかも…♡男性から「実はモテてる女性」の共通点4つ
    結構好きかも…♡男性から「実はモテてる女性」の共通点4つ
    MOREDOOR
  6. 何してても可愛いよな…♡男性が「心底可愛いと思われる」女性の特徴
    何してても可愛いよな…♡男性が「心底可愛いと思われる」女性の特徴
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事