絶対に手放したくない!彼氏がゾッコンになる愛され女の共通点とは?

絶対に手放したくない!彼氏がゾッコンになる愛され女の共通点とは?

2020.08.26 15:00
提供:ハウコレ

「長く付き合っていれば、愛はいずれ冷めていくもの」そんな風に諦めていませんか?
でも、世の中には、いつまで経っても男心をガッチリつかんで離さない女性だっているんです。
ここでは、彼氏が絶対に手放したくない!と思う愛され女の共通点をご紹介します。

意地を張らずに男性に甘えられる

なんでも自分でできる強くたくましい女性は、確かに素敵です。でも、彼氏には「俺がいなくてもこの子は大丈夫なのでは?」と思われてしまうことも。

彼氏に愛される女性は、なにか困ったことがあったときに甘えるのが上手です。「自分でできるから大丈夫」と意地を張らず「ちょっとお願いしてもいいかな」とかわいく彼氏に甘えてみましょう。男性は女性に頼られるのが好きなので「俺がいないとダメなんだ」と思ってもらえるようになりますよ。


男性を立てるのが上手い

ほかの人の前で彼氏をバカにしたり悪口を言ったりしないというのは、簡単なことだけど、すごく大切なことです。男性は見栄っ張りですから、人前に出るときは強くて頼りがいのある男性でいたいもの。彼氏に愛される女性は、一歩引いて、男性を立てるのが上手なんです。

彼の友人や知り合いといるときは「彼ってすごく頼りになるの」と彼を立ててあげましょう。自分のプライドを守ってくれると彼氏に思ってもらえれば、家族や友人に紹介してもらえる機会も増えて行くはずです。


聞き上手

男性に愛される女性は、とっても聞き上手。彼氏に話には笑顔で相槌を打って「そうだね」「わかるよ」と理解を示してあげましょう。会話の途中で話を折ると相手が欲求不満になってしまうので、言いたいことがあっても、いったん最後まできちんと話を聞きます。

彼氏としゃべっていると、いつも意見がぶつかってケンカになってしまう・・・・・・。そうならないために、相手の話を最後まで聞くことと、理解を示すことを心がけてみてくださいね。「俺のことをわかってくれるのはこの子しかいない!」と思わせれば、彼氏にもっと愛されるようになるはずです。


女磨きを常に忘れない

彼氏が彼女のことを大好きな女性は、彼に愛され続ける努力も忘れません。もちろん内面も大事だけど、女磨きをして「やっぱり俺の彼女かわいいな」と思わせることも大切なんです。

ボサボサの髪、いつもすっぴん、スウェット・ジャージ姿で彼に会うのはNG。デートのときにはいつもより早起きして、頑張っておしゃれしてみてください。彼は、急にかわいくなったあなたにドキドキするでしょう。「最近なんか変わったね?」なんて言われたら、大成功です。


おわりに

彼氏に愛され続ける女性になるには、まず「一緒にいて居心地がいいな」と思ってもらう必要があります。そのためには「常に相手よりも優位に立ちたい」と考えず、彼氏の気持ちに寄り添うこと、彼を立てることを忘れないで。

あなたが彼氏にとっての一番の理解者になることができれば、今まで以上に好きになってもらえて「もう手放したくない」と思ってもらえるはずです。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 同棲するタイミングは交際後いつがベスト?
    同棲するタイミングは交際後いつがベスト?
    ハウコレ
  2. 遠距離カップル必見!遠距離恋愛で大切な「たちつてと」の法則
    遠距離カップル必見!遠距離恋愛で大切な「たちつてと」の法則
    ハウコレ
  3. 僕だけのお姫様…♡男が「愛してやまない彼女」になる方法って?
    僕だけのお姫様…♡男が「愛してやまない彼女」になる方法って?
    MOREDOOR
  4. 贅沢な悩み?!彼氏がイケメンすぎて不安な悩みを解消する方法
    贅沢な悩み?!彼氏がイケメンすぎて不安な悩みを解消する方法
    Grapps
  5. 彼氏が家に遊びに来る前にやっておくべき7つのこと
    彼氏が家に遊びに来る前にやっておくべき7つのこと
    Grapps
  6. 俺の奥さんになってほしい♡彼が「結婚を決意する瞬間」って?
    俺の奥さんになってほしい♡彼が「結婚を決意する瞬間」って?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    Grapps
  2. 「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    愛カツ
  3. ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    愛カツ
  4. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  5. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ
  6. ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    愛カツ
  7. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  8. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  9. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事