意識しちゃうかも!男性が気づいてもらえると喜ぶ4つの変化

意識しちゃうかも!男性が気づいてもらえると喜ぶ4つの変化

2020.08.26 07:00
提供:ハウコレ

髪型、メイク、服装・・・ちょっとした変化に気づいてもらえると嬉しいものです。
しかし、それは男性も同じこと。男性の変化には「こういう風になりたい」などの意識が表れているので、その意識に気づいてあげれば男性だって嬉しいようです。
今回は男性が気づいてもらえて嬉しい4つの変化を紹介します。

1.髪型の変化

「前の髪型を覚えてくれてるのも嬉しいですよね。変化に気づくってことはそういうことだと思うんです。というよりも前の髪型覚えてなかったら違いに気づかないだろうし。明らかに変えたら別かもしれないですけど」(10代/大学生)

髪型の変化は女性だけのものではありません。髪型にこだわっている人であれば、小さな変化であっても気づいてもらえれば嬉しいものです。
あまりこだわっていない人であっても、印象が変わるくらいバッサリ切った人に対しては伝えてあげるといいでしょう。


2.服装の変化

「新しい服買って、それ着ていったときに気づいてもらえるのはテンション上がります。新しい服に気づくってなかなか難しいでしょ?けっこう見てたり覚えてなきゃムリですもん。まぁ逆に、それで好意があるって意識しすぎちゃうってのもあるんですけどねぇ」(20代/アパレル)

服装の変化も大切ですね。いつも見ていることのアピールにもなりますし、ファッションを変化させている男性の意識もくすぐることができます。
ただし、あまり親しくない状態であまりにも具体的に服装の変化について言及すると気味悪がられる可能性もあるので、距離感に応じて言葉は選んだ方がいいでしょう。


3.香り

「普段香水つけないから、ここぞってときにつけるんですよ。その香りに気づいてもらえたら、まぁね。ちょっとしたアピールにも気づいてもらえてるかなって思いもありますから」(30代/会社員)

香りには意識が出ます。いつも香りをつけていない人が香水をつけていれば、それは意識の表れです。また、香水だけでなく柔軟剤やアロマなど、香りに気を配っている人であれば、そういった変化に気づいてあげるとやはり喜んでもらえます。
こだわりのポイントに気づいてもらえれば、嬉しいものです。


4.筋肉

「腕の血管とか気づかれたら『見てくれてるな!』って気持ちになりますかね。他人から見て気付くってことは、結構鍛えられてきたなって、なんていうか、満足感もあるし。なんかちょっとバカっぽいですけど、血管の浮き具合でけっこう変わるから。あと、女子ウケいいらしいから気分よくなりますね」(20代/大学生)

男性特有の変化といえます。これもやはり意識が表れますよね。
鍛えるということは、肉体に対しての意識があるという証です。それに気づき、そして褒められればなお喜んでもらえるでしょう。
また、ダイエットの成果を褒めるのも効果的です。


おわりに

女性にも共通するところは多いと思いますが、男性も自分の変化に気づいてもらえるのは「自分を見てくれている」ということを感じることが出来て嬉しいものです。

どこが変わったかわからなくても、「あれ、なんか雰囲気変わったな」と思ったら、早速褒めちゃいましょう。「分かる?実はさ~」と、良いリアクションが返ってくるはずですよ。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 伝えてる?彼が言われたら嬉しい「魔法の言葉」・6選
    伝えてる?彼が言われたら嬉しい「魔法の言葉」・6選
    ハウコレ
  2. 恋愛を盛り上げるスパイス⁉ 彼が「本当はしてみたい」4つのこと
    恋愛を盛り上げるスパイス⁉ 彼が「本当はしてみたい」4つのこと
    ハウコレ
  3. 「俺には無理だわ。」男性が彼女と「別れよう」と思った嫉妬の理由3つ
    「俺には無理だわ。」男性が彼女と「別れよう」と思った嫉妬の理由3つ
    Grapps
  4. みんなから「可愛がられる女性」の共通点
    みんなから「可愛がられる女性」の共通点
    ハウコレ
  5. このワード使ってる?4つのセリフでわかる「あなたの褒め上手度」
    このワード使ってる?4つのセリフでわかる「あなたの褒め上手度」
    MOREDOOR
  6. そんな裏メッセージが⁉ LINEで「スタンプだけ送ってくる男子」の真意
    そんな裏メッセージが⁉ LINEで「スタンプだけ送ってくる男子」の真意
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    愛カツ
  2. 顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    恋学
  3. ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    愛カツ
  4. 結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    愛カツ
  5. 妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    Grapps
  6. 姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    Grapps
  7. アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    Grapps
  8. 思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    恋学
  9. 彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事