言われたら愛され決定?!男性が「本命女子とのデート」で別れ際に言うセリフ

言われたら愛され決定?!男性が「本命女子とのデート」で別れ際に言うセリフ

2020.08.25 18:00
提供:ハウコレ

愛する人との別れは辛いものです。そしてそれは、交際を解消させなくてはならない場合だけではありません。

そう、同棲でもしていない限り、毎度毎度のデートにも必ず最後に別れがやってきます。
その瞬間に男子が「やっと解放されるっ」と思うか「寂しすぎる。帰りたくない」と思うかでカレの本命度は大きく違うでしょう。

そこで今回は、20代男子30人に「本命女子とのデートの別れ際につい言ってしまいがちなセリフ」を聞いてみました。

「帰ったら連絡していい?」

「彼女と会った日の夜は絶対にさみしい。眠れなくなってしまう。だから『夜電話してい?』とか言ってしまうかな」(カフェ店員/27歳)

愛情が深いほど、どれだけ長い時間会ってもそれでお腹いっぱいということはないのかもしれませんね。
むしろ、終電間際まで長く遊んだからこそ、一人になるのがさみしい。その気持ちの表れといえるでしょうね。


「一緒に住んだら・・・・・・」

「別れ際が寂しすぎて、いっつも(もしも一緒に住んでたらバイバイしなくてすむのにな)っておもってしまう。だから『絶対に同棲しようね』みたいなこと言う」(フリーター/25歳)

カップルにとって同棲のよさは、まさにそこですよね。バイバイしなくてよくなる。
恋人にとって、「会う」という行為は「じゃあね」をするのと表裏一体。これをなくしてしまえるから魅力的なんです。


「次会うまで◯◯日だね」

「帰るときは毎回、次会う日がどんだけ先か確認しちゃうね。んで二人で『長いねー、頑張ろー』とか言ってなんとか寂しさを堪える的な」(大学生/22歳)

別れの寂しさを紛らわすには、なんとか次の明るい出来事に目をむけるのが一番。
こんな一言を言ってくれるカレなら、アナタを本命視していること確実でしょう。


「もうちょっとだけ散歩しない?」



「別れ際のセリフというか、ちょっとだけ散歩しよとか言って、駅の周りを一周したりするよ。まあこんなことしても余計に別れが辛くなるだけなんだけどね」(メーカー/27歳)

ほんのストレス発散感覚で会う女子になら、「じゃ、帰るわ!」なんてサクっと帰ってしまうはずです。
なんとか別れを先延ばしにしようとするなんて、愛されている証拠でしょう。


ぬか喜びできないのは・・・

「『気をつけて帰ってね』は女友達にも言うよ」(大学生/22歳)
「社交辞令として、『今日は本当に楽しかった!』は言うでしょ。誰にでも」(引越し/28歳)
「今日のセックス最高だったね。みたいなのはヤリ目決定」(服飾/25歳)

とのことです。これらのセリフは、たとえ言われたとしてもほとんど特別な意味はないと思っていいでしょうね。


おわりに

いかがでしたか?
みなさんも、次のカレとのデートの際、ぜひとも別れの一瞬に注目してみてください。
そこにカレの本音がこぼれてくるはずです。カレの本気度、聞き逃すな!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 意地悪は愛情の裏返し? 男性が本命女子にしか言わないこと
    意地悪は愛情の裏返し? 男性が本命女子にしか言わないこと
    愛カツ
  2. こんなのは苦じゃない!男性が「大好きな女性」になら気にせずできること
    こんなのは苦じゃない!男性が「大好きな女性」になら気にせずできること
    愛カツ
  3. 苦い思い出?彼氏が「もう帰りたい......」と思ってしまったデート
    苦い思い出?彼氏が「もう帰りたい......」と思ってしまったデート
    ハウコレ
  4. 男性が嗅いでしまう本命女子の体の部位3選 無意識の「好き」!?
    男性が嗅いでしまう本命女子の体の部位3選 無意識の「好き」!?
    Grapps
  5. 本気だよ…?男が「本命女性にしかしない態度」4つ
    本気だよ…?男が「本命女性にしかしない態度」4つ
    MOREDOOR
  6. 【男性心理】あなたはどう思われてる?男性の「本命女性への態度」4選
    【男性心理】あなたはどう思われてる?男性の「本命女性への態度」4選
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻が【他人の子を妊娠】!?夫「問い詰めてやる」同僚「やめたほうがいい」阻止された“ワケ”は…⇒浮気されたときの“対処法”
    妻が【他人の子を妊娠】!?夫「問い詰めてやる」同僚「やめたほうがいい」阻止された“ワケ”は…⇒浮気されたときの“対処法”
    愛カツ
  2. デート中に彼女が突然『恋人として不快!』大激怒!?理由を聞いて「そんな…」⇒恋人との時間で注意するべきこと
    デート中に彼女が突然『恋人として不快!』大激怒!?理由を聞いて「そんな…」⇒恋人との時間で注意するべきこと
    愛カツ
  3. 彼の家で…『動くな!手をあげろ!』いきなり警察が突入してきた!?逮捕されかけた【衝撃の理由】に…『違います!』
    彼の家で…『動くな!手をあげろ!』いきなり警察が突入してきた!?逮捕されかけた【衝撃の理由】に…『違います!』
    Grapps
  4. 【ものが次々と消えていく家?】ある日、妹の大切なブレスレットがなくなり…⇒3日後、帰宅時に【兄が持っていたもの】に…「どういうこと!?」
    【ものが次々と消えていく家?】ある日、妹の大切なブレスレットがなくなり…⇒3日後、帰宅時に【兄が持っていたもの】に…「どういうこと!?」
    愛カツ
  5. 【自分の子どもが”他人の子ども”だった…?】取り違えた医師『申し訳ございません!』→「本当のご両親は今どちらに?」→直後【衝撃の事実】が判明し…『え…』
    【自分の子どもが”他人の子ども”だった…?】取り違えた医師『申し訳ございません!』→「本当のご両親は今どちらに?」→直後【衝撃の事実】が判明し…『え…』
    愛カツ
  6. 単身赴任中の夫の部屋で“薄着の女性”に遭遇。しかし夫は…「違うんだよ!」⇒家から浮気をチェックする方法
    単身赴任中の夫の部屋で“薄着の女性”に遭遇。しかし夫は…「違うんだよ!」⇒家から浮気をチェックする方法
    愛カツ
  7. 家事と育児に追われる妻とは反対に“何もしない”夫…お願いごとをすると「俺のほうがお前より…!」⇒モラハラ男を見分けるためのサイン
    家事と育児に追われる妻とは反対に“何もしない”夫…お願いごとをすると「俺のほうがお前より…!」⇒モラハラ男を見分けるためのサイン
    愛カツ
  8. スーパーで…”野菜にスプレー”をかける迷惑客『ずいぶん色が悪い野菜だな』自作自演を指摘しようとするが…→クレーマーの【悪質な手口】に「ひどすぎる…」
    スーパーで…”野菜にスプレー”をかける迷惑客『ずいぶん色が悪い野菜だな』自作自演を指摘しようとするが…→クレーマーの【悪質な手口】に「ひどすぎる…」
    愛カツ
  9. 嫁の両親の遺産をひそかに狙う義母…様子に見かねた“夫の一言”に「マジか」⇒一途に愛する男性が見せる行動
    嫁の両親の遺産をひそかに狙う義母…様子に見かねた“夫の一言”に「マジか」⇒一途に愛する男性が見せる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事