はき違え注意!「ミステリアスなギャップ」をこじらせた女性の特徴

はき違え注意!「ミステリアスなギャップ」を勘違いしている女性の特徴

2020.08.25 12:40
提供:ハウコレ

「ミステリアスな女性」って、なんだか魅力的ですよね。普段はちょっと影があるけれど、ふと見せる無邪気さにグッと心を奪われる男性は数知れず。
そんな魅力を我が物にしようと奮闘するのは女磨きとしていいのです。

です、が。
「ミステリアスなギャップ」を勘違いしてしまうと、男性から「なんだあの痛い女」と冷ややかな目で見られることになりかねません!

今回はミステリアスなギャップをこじらせた女性の特徴を4つ紹介しましょう。

無邪気さとウルサさは別物

「基本的にツンとしてる女性がはにかんだらカワイイけど、馴れ馴れしかったりウルさかったら、これじゃない感がありますよね。それってウザいだけだし」(20代/営業)

まずウルサイのは勘弁ならないという意見は多いですね。ただでさえ女性の声って高いですし。いや、そういう問題ではないでしょうが・・・

上品な人が無邪気さを見せるギャップはいいですが、うるさい一面はたとえ上品な人でも悪いギャップになりがちみたいですね。
「え!?俺が思ってたイメージが崩れた!?」ってな具合に、です。


ただの浮き沈みが激しい性格

「普段なに考えてるか分からない人が無邪気な姿を見せるのはいいけど、感情の起伏が激しいのは魅力じゃないですよ。単に精神的に不安定な人って感じ。こっちまで不安にさせられる」(20代/美容師)

これはギャップとは言わないですもんね。もはやそういう人って印象になりますし。
つまり、普段から感情の起伏が激しいと、単に「不安定な人」と思われるだけ。

ギャップは意外な一面のことですから。普段サバサバしているなら女性らしい一面を覗かせる、普段大人しかったら大胆な一面を見せる、といった塩梅が重要なのです。


「ミステリアス」の正体を暴いたら毒沼だった

「ミステリアスなのと暗いのって別でしょ。ジメジメした雰囲気だとまずマイナス。しかも文句や愚痴が多いと、それだけでキツイ人です。だって普通にイヤなヤツじゃないですか」(10代/専門学生)

冷静さやクールさ、清楚さがベースにあるのではなく、毒沼のようなおどろおどろしさを漂わせていると、ギャップもなにも生まれません。

普段が静かなタイプであれば、ベースの佇まいは清く正しいオーラを大切に!


マイペースをこじらせた自己中

「マイペースとワガママを勘違いしてるんじゃないですか?周りに流されない人や媚びない人はいいんですよ。けど、自己中な人って話が違うでしょ」(30代/クリエイティブ系)

マイペースさを勘違いしてる人は、たしかにいる気が・・・
魅力的な人って、他人に流されない+自分の美学がある気がします。自分らしさを感じるから、凛とした雰囲気が生まれるといえばいいでしょうか。

わがままだと、美学もなにもありゃしません。そのへんをこじらせないように!
でなければ、マイペースを言い訳にした痛い人に成り下がっちゃいますよ!


おわりに

ミステリアスさを手に入れたければ、大切なのは「うるさくしない」「冷静さを崩さない」「根暗にならない」「自己中にならない」というのが重要そうです。
けっこうハードル高そうですね。なろうと思ってなるのは難しいかも。

とはいえ、それぞれの要素はどれも男性から見て魅力的な要素。ミステリアスを目指すなら、まず一つ一つの要素をマスターすることで徐々にステップアップするのがいいと思いますよ。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 正直しんどい?「マジメでいい人だけど重い」男性の特徴
    正直しんどい?「マジメでいい人だけど重い」男性の特徴
    ハウコレ
  2. 笑顔が一番とは言えない⁉ 男性が引いた「女性の笑い方」
    笑顔が一番とは言えない⁉ 男性が引いた「女性の笑い方」
    ハウコレ
  3. やっちゃってない?「冷たい女だなあ」と男性が思った瞬間
    やっちゃってない?「冷たい女だなあ」と男性が思った瞬間
    ハウコレ
  4. 中身が伴っていない?「美人でもモテない女性」の特徴4つ
    中身が伴っていない?「美人でもモテない女性」の特徴4つ
    ハウコレ
  5. いくら美人でも......。男性が感じる「上から目線の女性」の特徴
    いくら美人でも......。男性が感じる「上から目線の女性」の特徴
    ハウコレ
  6. ルックスよりやっぱ居心地!「つまらないと思われる女性」の会話の特徴
    ルックスよりやっぱ居心地!「つまらないと思われる女性」の会話の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事