中身が伴っていない?「美人でもモテない女性」の特徴・4つ

中身が伴っていない?「美人でもモテない女性」の特徴4つ

2020.08.24 08:40
提供:ハウコレ

一目見て「うらやましいな」と思うくらいキレイな女性や可愛い女性っていますよね。でも見た目が良いからモテるかと言うと、そういうわけではないようです。

そこで今日は、男性に「いくら美人でも好きにはならない女性の特徴」について伺ってきました。

自分がない

「話をしている時に『どう思う?』と聞いても『どっちでもイイよ』『なんでもイイよ』と言ってくる女性にはあまり魅力を感じません。
意見を聞いているのだから少しでも何か答えて欲しい。『なんでもイイ』と答える女性は、話をしていても面白みも深みもなくて、すぐに飽きちゃいそうです。」(26歳/商社)

いつも人に合わせている女性は、八方美人や無理をして人に合わせてたりしているように見られているかも?自己主張が強すぎる女性もNGですが、「何を聞いても合わせてくれる女性とは一緒にいてもつまらない」という声が多々。

趣味や好きなことを見つけて、どんな自分が自分らしいかを探してみてはどうでしょう。


デスク周りや鞄、部屋が汚い

「誰か見ても可愛いと思う同僚がいるんですけど、とにかく片付けが下手。預けていた資料を取りに行ってもどこに埋もれているのかわからず時間がかかる。
話もあっちこっちに飛んでまとまりがないから何が言いたいのかもわからない。もうちょっと整理整頓ができたらイイ女なのに。もったいないですね」(25歳/旅行)

職場のデスク周りや鞄の中が散らかっている場合、「キレイだけど、女子としては無い」と思われてしまうよう。男性が部屋に遊びに行った時に部屋が汚いと、それだけで萎えてしまうこともあるよう。

「せめて男性の目に入る場所はキレイにしておいて欲しい」「男が来る時くらい片付けて」という声が挙がっていました。


おバカキャラ

「最近芸能人でもおバカキャラって流行ってるじゃないですか?あれって見ている分には楽しくてイイんですけど、現実的に彼女にしたいかと思うと無理ですね。こっちの話をちゃんと聞いてくれそうにないし、一緒にいて疲れそう。」(21歳/学生)

おバカキャラは見ている分には面白いですが、一緒にいたら疲れそう、話が噛み合わなそうという意見が多数でした。場を和ませてくれるので、友達としては一緒にいたいと思ってもらえるようですが、彼女へのランクアップはなさそう。

美人なのにいつも友達止まりの女性は、このせいかもしれません。


実年齢と精神年齢が合っていない

「キレイな子って周りから甘やかされて育ったせいか、内面が子どもの人が多い気がします。この年でそれはないわ・・・と思うようなぶりっ子をしていたり、世間知らずだったり。
そういう子を見ていると、若いうちに見た目だけで生きていると後から大変だろうなと、可哀想になることもあります。」(27歳/建築)

若いのに発言がおばさんのような女性や、達観しているような女性、逆に年齢の割に内面が子どもの女性など、実年齢と精神年齢が合っていない女性は不人気でした。

年相応の精神年齢の中で感じさせる「大人っぽさ」「子どもっぽさ」は可愛いと受け止められてもらえるようですが、違和感を感じさせるような外見とのギャップは気をつけた方が良いかも。


おわりに

可愛い・キレイに超したことはありませんが、中身を伴っていなければ男性の恋愛対象に入るのは難しそう。
若いうちは見た目で勝負できますが、そこに甘えて自分磨きを怠らないようにしたいですね!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. いくら美人でも......。男性が感じる「上から目線の女性」の特徴
    いくら美人でも......。男性が感じる「上から目線の女性」の特徴
    ハウコレ
  2. ルックスよりやっぱ居心地!「つまらないと思われる女性」の会話の特徴
    ルックスよりやっぱ居心地!「つまらないと思われる女性」の会話の特徴
    ハウコレ
  3. 男性に聞いた!「寂しい女性」がモテないその理由と対処法
    男性に聞いた!「寂しい女性」がモテないその理由と対処法
    ハウコレ
  4. 原因はこれ!「別れてもなかなか次の彼氏ができない女子」の特徴
    原因はこれ!「別れてもなかなか次の彼氏ができない女子」の特徴
    ハウコレ
  5. 必死な女性は逆にムリ⁉ 「恋愛頑張りすぎ女子」がすべきことって?
    必死な女性は逆にムリ⁉ 「恋愛頑張りすぎ女子」がすべきことって?
    ハウコレ
  6. 隙なさすぎる…男性が「しっかりしすぎて敬遠してしまう」女性の特徴
    隙なさすぎる…男性が「しっかりしすぎて敬遠してしまう」女性の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  2. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ
  4. 【姉の婚約者を奪った妹】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」姉「うん…」→次の瞬間、妹「お姉ちゃんが…」妹の【衝撃的な質問】に一同唖然…
    【姉の婚約者を奪った妹】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」姉「うん…」→次の瞬間、妹「お姉ちゃんが…」妹の【衝撃的な質問】に一同唖然…
    愛カツ
  5. “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    愛カツ
  6. 出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    Grapps
  7. 昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    Grapps
  8. 「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    Grapps
  9. 「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事