四六時中考えちゃう…♡男性がつい「依存しちゃう女性」の特徴とは

四六時中考えちゃう…♡男性がつい「依存しちゃう女性」の特徴とは

2020.08.23 23:00
提供:MOREDOOR

いつも追いかけるパターンの恋愛になってしまう女性もいれば、逆にいつも追われる女性もいますよね。
男性の頭から離れないような女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

男性がつい依存しちゃう女性の特徴を4つご紹介します!

(1)母性に溢れている

男性がつい、自分をさらけ出して甘えてしまうのが、母性に溢れている女性。
男性は強がっていても、女性に甘えたい願望を持っているもの。

母性が溢れる女性は、男性を甘えさせるのが得意です。
男性がちょっとだらしなく甘えても受け止めてくれる、母性に溢れた女性は、男性がつい依存しちゃう女性の特徴のひとつです。

(2)ツンデレ

男性はツンデレな女性が気になってしまうもの。
ツンデレは恋愛には最強のスパイスです。

男性は、たまに見られる女性の「デレ」に、心をつかまれてしまうもの。
普段はツンツンと素っ気ないのに、ふたりきりになった時に甘えたり優しくしたりしてくる女性には参ってしまいます。

ツンデレは、男がつい依存しちゃう女性の特徴のひとつ♡

(3)褒め上手

男性は誰でも褒められるのが好きなものです。
とくに相手が女性だと、褒めてくれると「彼女は俺の良さを分かってくれてるんだ!」「彼女は俺の理解者だ!」と思うように。

男性は、そんな風に自分を理解して褒めてくれる女性の側にいたいものです。
いつしか彼女なしでは無理になってしまうのです。

褒め上手なのは男がつい依存しちゃう女性の特徴なのです。

(4)いつも楽しそう

いつも愚痴ばかり言って楽しくなさそうな女性より、いつも楽しそうな女性の側にいたいものです。
いつも楽しそうな女性は、メンタルが強く安定している女性。

実は頼りになる存在でもあり、男性はそんな女性の側にいると、自分自身も楽しく前向きな気持ちになれるのです。
そんな気持ちにさせてくれる女性に、男性は依存してしまうのです。

追う恋愛よりも、追われる恋愛をしたいですよね。
追われる女性は、男性がして欲しいことを熟知しているのかも知れません。

4つの特徴を学んで、男性を依存させる女性になっちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 気合十分!彼の心をつかむ「スーツ男子の褒め方」・4選
    気合十分!彼の心をつかむ「スーツ男子の褒め方」・4選
    ハウコレ
  2. 男性の心がグッとくる!初デートで注文したいメニュー・5選
    男性の心がグッとくる!初デートで注文したいメニュー・5選
    ハウコレ
  3. かわいいは作れる!美人ではないのになぜかモテる女性の特徴
    かわいいは作れる!美人ではないのになぜかモテる女性の特徴
    愛カツ
  4. もう我慢できない…男が興奮した「無防備な姿」4つ
    もう我慢できない…男が興奮した「無防備な姿」4つ
    MOREDOOR
  5. 美人が多い⁉ 男性が「いいなと思う女性の職業」・4選
    美人が多い⁉ 男性が「いいなと思う女性の職業」・4選
    ハウコレ
  6. 地味めが好印象!「草食系男子ウケ」するファッションって?
    地味めが好印象!「草食系男子ウケ」するファッションって?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事