気付いてないの…?男性が片思いの女性に出す「好きアピール」4つ

気付いてないの…?男性が片思いの女性に出す「好きアピール」4つ

2020.08.23 20:00
提供:MOREDOOR

気になる男性といい感じになっても、そこから進展しないともどかしいですよね。
もしかしたら彼も、好きアピールをしながらあなたの様子を伺っているのかも?

男性が片思いの女性に出す好きアピール4つをご紹介します。

(1)彼女いないアピール

男性は片思い相手の女性の前で、彼女がいないことをアピールしてくることも。

男性は「今週末はお祭りか〜。一緒に行く彼女もいないからな〜」とか「あー、彼女欲しいなー」などと言って、あわよくば「そうなんだ、じゃ
あお祭り一緒に行く?」とか「彼女いないの?立候補しちゃおうかな?」なんて女性の方から言ってくれないかと、淡い期待をしている場合もあるのです。

(2)暇アピール

男性は片思いの女性と、ふたりでお出かけしたいものの、直接誘う勇気がないこともあります。
そんな時は「せっかくの連休も予定がなくてね〜」「今週末暇なんだよね〜。何しよっかなー」などと、好きな女性の前で暇アピールをしてきたりも。

「暇なの?じゃあ一緒に遊ぶ?」と女性から声をかけてくれたらいいなと思い、暇アピールしてくるのです。

(3)あなたの好みに寄せてくる

男性は片思いしている女性に好かれたいため、彼女の好みに寄せようと頑張る場合もあるのです。
あなたが「私、料理ができる男性が好きなんだ〜」と言えば、「そうなの?俺結構、料理は得意だけど。」と言ってきたり、「筋肉質な男性が好きなんだよね〜」と言っていたら、密かに筋トレを始めたり。

好きな女性の好みに寄せて、アピールしていることも♡

(4)プレゼントをくれる

男性は好きな気持ちが態度に出やすく、好きな女性のことは特別扱いしてしまいがちに。
片思い相手の女性には、「差し入れあげる!」とちょっとしたお菓子をくれたり、旅行先からお土産を買ってきてくれたりします。

あなたにだけ、やけにプレゼントをくれる男性がいたら、それは好きアピールの可能性が?

男性だって好きな女性の前では、なかなか勇気が出ないもの。
ちょっとずつアピールして様子を見ていたりするのです。

男性からの好きアピールを見逃さないようにしましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. どうか気づいて! 奥手男子のわかりにくい脈アリ言動
    どうか気づいて! 奥手男子のわかりにくい脈アリ言動
    愛カツ
  2. 本当に好きって気付かないの?男性が「惚れてる女性」にとる態度とは
    本当に好きって気付かないの?男性が「惚れてる女性」にとる態度とは
    MOREDOOR
  3. 鈍感な彼でも気づきやすい!ガツガツすぎない「好きアピール」・4選
    鈍感な彼でも気づきやすい!ガツガツすぎない「好きアピール」・4選
    ハウコレ
  4. この居心地の良さは運命!?彼が「相性抜群だと思う女性」の共通点
    この居心地の良さは運命!?彼が「相性抜群だと思う女性」の共通点
    MOREDOOR
  5. 近づきたいなら要チェック!男性が「女子との距離を測るポイント」
    近づきたいなら要チェック!男性が「女子との距離を測るポイント」
    愛カツ
  6. 勝手に認定⁉ 男子が「両想い確定だと誤解」する瞬間
    勝手に認定⁉ 男子が「両想い確定だと誤解」する瞬間
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    Grapps
  2. 妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    愛カツ
  3. 海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    愛カツ
  4. 諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    愛カツ
  5. 心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    Grapps
  6. 「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    ハウコレ
  7. 【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    愛カツ
  8. 授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 【奥手な女性】でも大丈夫!彼をキュンとさせるアピール方法
    【奥手な女性】でも大丈夫!彼をキュンとさせるアピール方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事