恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

この図は何に見える?図形で「あなたの本当の性格」を診断

2020.08.23 13:45
提供:愛カツ

自身の恋愛傾向って、自分ではなかなか分からないものですよね。

受け身だと思っていたのに実は肉食系だったり、世話好きなようでじつはシャイだったり……。

人は、自分でも気づかないような「二面性」を秘めているものなのです。

そこで今回は、図形が何に見えるかによって「あなたの本当の恋愛性格」がわかる心理テストをご紹介します。

【質問】あなたは下の図が何に見えますか? 一番近いものを選んでください。

この図は何に見える?形でわかる「あなたの本当の性格」

A:三角コーン

B:鬼のツノ

C:ピラミッド

D:チョコケーキ

あなたは何に見えましたか?

それでは結果を見ていきましょう!

【なぜ、図形の見え方であなたの恋愛性格がわかるの?】

「横線の入った三角形」は、自分がものを見るときの視点が反映されやすい図形。

認知心理学において、裏性格を知るうえで有効な図形だとされているのです。

そのため、この図形を見てどんなイメージを持つかによって、あなたの本当の恋愛性格を探り出すことができるのです。

A:「三角コーン」を選んだあなた

……天真爛漫な反面ムードに弱い

あなたは天真爛漫で、いつも相手のいい面に注目するタイプ。

恋愛においても、つねにポジティブなところがモテポイントです。

ときどき相手を振り回すこともありますが、そこはご愛嬌。

ただ、少々ロマンチストなところがあります。

ムードに乗せられやすく、恋人がいるのについ浮気してしまう……なんてこともあるかも。

その場のノリや雰囲気にまどわされず、冷静で落ち着いた行動ができるようになると、さらに幸せな恋ができるでしょう。

B:「鬼のツノ」を選んだあなた

……アピール上手だけど幻滅しやすい

あなたは、恋をリードするアクティブなタイプ。

好きな人に対しては、ひたすら尽くす傾向もあります。

一度好きになると、積極的に自分から相手にアピールしていくでしょう。

恋の勝率は高めです。

ただし、正義感がやや強すぎる一面があり、自分自身が納得できないことは断固として許さないでしょう。

彼の浮気や、煮え切らない態度を目の当たりにすると、一気に幻滅してしまうこともありそうです。

すぐに切り捨てるのではなく、相手の立場や気持ちに配慮する余裕を持つことで、さらに長続きする恋愛につながるでしょう。

C:「ピラミッド」を選んだあなた

……慎重派だけど隠れ肉食系

あなたは、恋愛で大きなミスをすることがあまりないタイプ。

いっぽうで、やや慎重すぎてチャンスを逃してしまいがちなところが。

あなたは、自分からアプローチするのは不得意ですが、周りの人からよく悩みごとを相談をされるのではないでしょうか。

あなた自身、ふだんはかなりひかえめなタイプですが、本気モードになると、かなり肉食系に大変身します。

ふだんの慎重さとは打って変わって、「私にはこの人しかいない!」と感じて、とことんのめり込んでしまうでしょう。

D:「チョコケーキ」を選んだあなた

……愛想いいけどストライクゾーン狭め

あなたは、恋愛において、器用な部分と不器用な部分が同居しているタイプ。

どんな相手に対しても、とりあえず無難に接することができるため、人当たりが良いのが特徴です。

いっぽうで、あなたは好みがかなりハッキリしていて、ストライクゾーンが狭い傾向があります。

異性からのフランクな遊びのお誘いには乗りますが、それが恋愛目当てだとわかると、急にシャットアウトするところがありそう。

極端なストライクゾーンに振り回されず、もう少し寛容に受け入れてみてもいいかもしれません。

図形はあなたの精神世界を表す?

さまざまなものに見えうる図形を、あなたがどう捉えるかによって、あなたの精神世界や人生観が浮かびあがってくるもの。

もちろん、コンディションや時間の経過によって、そのつど見え方も変わってきます。

今のあなたの心的状況をしっかりと把握し、それをヒントにしながら、自分に適した恋愛を楽しんでいきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター」)
(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの恋愛取扱説明書診断
    【心理テスト】あなたの恋愛取扱説明書診断
    MOREDOOR
  2. 【心理テスト】BBQで持っていくなら?
    【心理テスト】BBQで持っていくなら?
    MOREDOOR
  3. この色、何色に見える?イメージした色でわかる「あなたの裏性格」
    この色、何色に見える?イメージした色でわかる「あなたの裏性格」
    愛カツ
  4. 【心理テスト】あなたの「魔性の女度」診断
    【心理テスト】あなたの「魔性の女度」診断
    MOREDOOR
  5. 【恋愛診断】あなたの運命の人はどんな人?
    【恋愛診断】あなたの運命の人はどんな人?
    MOREDOOR
  6. 好きなファッションでわかる!あなたの恋愛傾向
    好きなファッションでわかる!あなたの恋愛傾向
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 運命の相手は彼じゃない…?親が彼を嫌う理由とは
    運命の相手は彼じゃない…?親が彼を嫌う理由とは
    愛カツ
  2. つい追いかけたくなる!誰からも愛される女性の特徴って?
    つい追いかけたくなる!誰からも愛される女性の特徴って?
    Grapps
  3. 多忙でなかなか会えない彼。しかし…同僚からの告白で【衝撃の事実】が発覚!?⇒「嘘でしょ?」男性の行動に隠された要注意サイン
    多忙でなかなか会えない彼。しかし…同僚からの告白で【衝撃の事実】が発覚!?⇒「嘘でしょ?」男性の行動に隠された要注意サイン
    Grapps
  4. 夫の要望通りお弁当を作ったのに…“丸々残して”帰宅した夫『気が利かないよね~』⇒気をつけて!実は地雷な男性の特徴
    夫の要望通りお弁当を作ったのに…“丸々残して”帰宅した夫『気が利かないよね~』⇒気をつけて!実は地雷な男性の特徴
    愛カツ
  5. 「え、キュンときた…」男心を刺激する【恋愛を楽しく進める】LINE術
    「え、キュンときた…」男心を刺激する【恋愛を楽しく進める】LINE術
    Grapps
  6. 酔っ払い義父の前で“生後5ヶ月の子ども”が大号泣!?嫁『なにしてるんですか!』⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    酔っ払い義父の前で“生後5ヶ月の子ども”が大号泣!?嫁『なにしてるんですか!』⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  7. 義両親「ぴったりだと思って!」息子へ“3万円の高級品”をプレゼント!しかし…嫁「!?」⇒その【衝撃の中身】に唖然…
    義両親「ぴったりだと思って!」息子へ“3万円の高級品”をプレゼント!しかし…嫁「!?」⇒その【衝撃の中身】に唖然…
    愛カツ
  8. 顔やスタイルじゃない!男性が夢中になる女性が【大切にしている習慣】とは
    顔やスタイルじゃない!男性が夢中になる女性が【大切にしている習慣】とは
    Grapps
  9. 「超好きだわ」男性が思わず胸キュンと感じる瞬間3選
    「超好きだわ」男性が思わず胸キュンと感じる瞬間3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事