こっちもいろいろあるんだよ!カレが「私のどこが好き?」に上手に答えられない理由

こっちもいろいろあるんだよ!カレが「私のどこが好き?」に上手に答えられない理由

2020.08.21 22:00
提供:ハウコレ

女子ならば誰もが一度は彼氏に「私のどこが好きなの?」という質問をしたことがあるはず。
でも、残念ながらカレの答えは「全部だけど、なんで?」みたいなもので、決してそれだけで安心できるようなものじゃありませんよね。

これはどうしてなんでしょうか? カレの愛情が足りないからなんでしょうか?

多分、違います。どれだけ彼女のことが大好きな男子でも、彼女が期待しているような答えをすることは難しいんです。男子って、そういうものなんですね。
そこで今回は、20代男子30人に「『私のどこが好き?』に上手に答えられない理由」を聞いてみました。

正直「かわいいから」以外に思いつかない

「そういうふうに聞かれたときってだいたい、『彼女の顔がタイプだから』以外にまったく思いつかないんだよね」(大学生/21才)

前にある男友達から「女子って『どこがなにが病』だよな」って言われたことがあります。
「好き」って言われても、「どこがなんで好きなの?」って教えてくれないと納得できないのが女子って意味らしいんですけど、たしかにそうかもって思いましたね(笑)。

一目惚れだって簡単にしちゃうし、シンプルにルックスだけで好きになってしまえるのが男子。彼らにとってはこの質問はとても難しいものなのかもしれませんね。


言って機嫌悪くされるのが怖い

「言おうとすればいろいろ、『お母さんみたいで安心するから』とか『オレが女子と遊んでも許してくれるから』とかある。でも、こういうこと言っても『はぁ!? そんなことなの!?』って怒られそうだから、言わない」(バイク整備士/25才)

もしもカレなりにいろいろと理由はあっても、それが彼女を満足させられるものかはわかりません。
逆に彼女のプライドを傷つけてしまうことだってあるはず。それを心配してあえてなにも言わないこともあるのでしょう。


「なんでこんなこと聞く?」

「そういう質問されると、どう答えるかよりも『え、なんでこんなこと聞いてくるの? オレなんか悪いことしたか?』ってそっちのほうが気になってそれどころじゃなくなるから」(大学生/20才)

カレになにかやましいことがあるとしたら、きっとそれがバレたんじゃないかって気が気じゃなくなってしまうことも。
「別に怪しんでるわけじゃないんだけど、ただ知りたくて」って前置きをしてあげたほうが安心して答えてくれるでしょうね。


「またか・・・」とうんざりしている

「彼女のことは好きだけど、こんなふうに聞かれることがあまりに多くてうんざりしてる。面倒だなぁ、って。そうするとどうしても、気持ちがこもった返事ができなくて、余計に彼女はイライラしちゃうんだろうね」(アパレル/26才)

いくら心配だからって、何度もしつこく聞いたらカレも答える気を失ってしまうはず。カレを信じてないってことにもなりますからね。
「どこが好き?」ってたくさん聞いたせいで「というかそういうとこが嫌い!」なんて思われたら最悪ですから。


おわりに

見てきてわかるように、たぶん「私のどこが好き?」って聞いてみても納得できる答えは期待できないし、むしろ逆効果になってしまうことだってあると思うんです。

だったら、よほどのことじゃない限りはあんまりこの質問をしないほうがいいのかもしれませんね・・・・・・。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 見抜かれてます!男性に遊ばれやすい女性の弱点って?
    見抜かれてます!男性に遊ばれやすい女性の弱点って?
    ハウコレ
  2. なんだかんだ可愛い?彼がなぜかほっとけない「ウザかわ女子」の特徴
    なんだかんだ可愛い?彼がなぜかほっとけない「ウザかわ女子」の特徴
    ハウコレ
  3. 修復不可能…?!破局に繋がってしまう喧嘩の仕方とその原因とは
    修復不可能…?!破局に繋がってしまう喧嘩の仕方とその原因とは
    Grapps
  4. ファッションセンスが合わない…チグハグカップルの彼氏の本音
    ファッションセンスが合わない…チグハグカップルの彼氏の本音
    Grapps
  5. ポジションに甘えすぎ!男子が呆れる「年下彼女の行動」・5つ
    ポジションに甘えすぎ!男子が呆れる「年下彼女の行動」・5つ
    ハウコレ
  6. かわいいとこあるじゃん!彼のハート鷲掴みする行動・4選
    かわいいとこあるじゃん!彼のハート鷲掴みする行動・4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事