隙なさすぎる…男性が「しっかりしすぎて敬遠してしまう」女性の特徴

隙なさすぎる…男性が「しっかりしすぎて敬遠してしまう」女性の特徴

2020.08.21 12:40
提供:ハウコレ

しっかりした女性って憧れますよね。学校や職場でも一目置かれているような、かっこいい存在に一度はなってみたいものです。

しかし男性からすると、そのような女性は「俺よりもしっかりしすぎて扱いきれない」と感じてしまうよう。

そこで今回は、つけいるような隙がなく敬遠されてしまいがちな女性の特徴を紹介します。

口癖が「大丈夫」「任せて」

「この二つが口癖ってだいぶきついかなって思う。全然甘えてくれなさそうだし、付き合ったら頼ってくれなさそうで俺が寂しくなっちゃいそう。」(26才/出版)

男性は誰しも頼られたいもの。頼って相手を静かに立ててあげるのも女性の役目とも言えます。

こういった女性は「男性に頼るのは恥ずかしいこと」と言う考えをお持ちでしょうが、むしろ頼ってなんぼですので自分で抱え込むのは控えましょうね。一休み、一休み、です。


いつでもバッチリメイク

「めっちゃ朝早くても化粧バッチリで、夜になっても全然化粧崩れしてるところを見たことない人がいるんだけど、そういう人はきっちりしすぎてそうで付き合ったら面倒くさいとか思っちゃうかも。」(28才/商業)

いつでも完璧な状態でいる女性に、男性はどことなく恐怖を感じてしまうみたい。

スッピンになるのは抵抗がある、と言うことでこまめに化粧直しをしているのでしょうが、たまには化粧を薄くしていつもと違った印象にするのも良いかもしれませんよ。


完璧人間

「完璧人間とは絶対に付き合いたくないな。だって仕事が出来て、きれいで優しくて・・・なんて言ったら俺の顔が立たないよ・・・。」(24才/証券)

男性はやっぱり自分を立ててくれるような女性を好むみたい。たとえ彼女が立ててくれても、客観的に見て彼女のほうがスペックが高い、となってしまったら彼のプライドは傷ついてしまいそうですもんね。

なんでも完璧にこなしてしまうような完璧人間の女性は、どこかひとつでも相手に勝てない点を見つけて、その面で相手を頼ると良いかも知れませんね。


すこぶる早口

「凄い勢いでぐわーって話されちゃうと『勘弁してよ・・・』って思う。なんかいわゆる『できる女』って早口の人が多い気がする。いつでも無駄がない感じね。」(22才/学生)

早口だからできる女と言う訳ではありませんが、そう言われてみれば筆者の周りのいわゆる『できる女』風味の人たちは全体的に早口な人が多いかもしれません。

常に無駄がなくせかせかしていると、男性に「一緒にいて落ち着かない」と感じさせてしまうはず。一緒にいて心地よい女性を目指しましょうね。


おわりに

いかがでしたか?全体的に、自分ですべてできるような女性は、男性から敬遠されてしまうような印象を受けました。

自立した人はかっこいいですが、たまには相手を頼ることを忘れてはいけません。少しリラックスして、相手がつけいる「隙」を作るのも一つの手ですので、試してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「男だってドキドキしてます…!」男性がデートで女性に期待している3つのこと
    「男だってドキドキしてます…!」男性がデートで女性に期待している3つのこと
    Grapps
  2. 男子に「なんで上から目線なの?」と思われてしまう女子のセリフ
    男子に「なんで上から目線なの?」と思われてしまう女子のセリフ
    ハウコレ
  3. デキる男が近寄らない?!男性が避ける「ヒマ女子」の特徴とは
    デキる男が近寄らない?!男性が避ける「ヒマ女子」の特徴とは
    ハウコレ
  4. 案外不評⁉ 男性から敬遠される「八方美人女性」の特徴
    案外不評⁉ 男性から敬遠される「八方美人女性」の特徴
    ハウコレ
  5. 女性の筋トレに男性が思っていること3つ
    女性の筋トレに男性が思っていること3つ
    Grapps
  6. 男性の理想?『怒らない彼女』を男性は実はこう思っている!
    男性の理想?『怒らない彼女』を男性は実はこう思っている!
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    Grapps
  3. 妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    Grapps
  4. 義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    愛カツ
  5. 夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    愛カツ
  6. 娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    愛カツ
  8. 家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    愛カツ
  9. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事