目指すは純粋無垢な少女!男性がキュンする女性の「カワイイ」のポイント

目指すは純粋無垢な少女!男性がキュンする女性の「カワイイ」のポイント

2020.08.20 06:20
提供:ハウコレ

よく「カワイイ」は男女で捉え方が違うって言いますよね。

「男性がいうカワイイなんて、どうせ顔がすべてなんじゃないの?」という女性の声も耳にします。たしかに顔を重視する男性は少なくないのが事実・・・

ですが、そうやって顔を重視している男性ですら「顔はそんなにカワイくないのに・・・なんかカワイイって思うんだよな」という内面のカワイさがあるのです!

というわけで、今回は男性が思わずキュンとする女性のカワイさのポイントをご紹介!

思ってることが顔に出ちゃう

「コロコロと表情が変わる子ってカワイイなって思うんですよ。なんでかっていうと、表情が豊かな人って思ってることが全部顔に書いてあるんです。思ってることが素直に顔に出ると、ウソついててもすぐ分かるし(笑)
そういう人って年上の女性ですらカワイイなって思うんですよね」(20代/アパレル)

たしかにウソをつけないくらい思ってることが顔に出ちゃうってカワイイですよね。この純粋無垢な感じが男性の心をキュンとさせるのです!

ただし、喜怒哀楽が激しいという意味ではないのでご注意を! それだとただ情緒不安定でメンドウな女性だと思われちゃいますよ!


裏表のない笑顔

「飾り気のなくて、裏も感じさせない笑顔にはカワイさを感じます。含み笑いとか、打算のある笑顔ってずる賢いじゃないですか。それって悪い意味で大人っぽいんですよ。
その点、裏のない笑顔って純粋さを感じるからカワイイって思います」(30代/SE)

笑顔な人ってステキですけど、裏のある笑顔はイヤですよね・・・
それに比べて、無邪気な笑顔は子供のような純粋さを感じられてドキッとするみたいですよ。

だから、男性ウケを狙って作り笑いを意識するよりは、ホントに楽しいときに本心からの笑みの方が男性の心をつかみやすいです!


恥ずかしそうな姿

「素が見えたときってドキッとしますね。前にカフェの店員さんが注文を聞き間違えたんで『あ、レモンじゃなくてミルクティーですよ』って言ったんです。
そしたら『あっそうだったっ』って思わず言った後、顔赤くしたんです。いや、すごい小さなことなんですけど、すごくカワイかったんですよ(笑)」(30代/広告)

その男性いわく、仕事中なのに思わずタメ口が出ちゃったところや、「注文を間違えた+素の声が出ちゃった」せいで恥ずかしそうにしていた姿にドキドキしたとのことです(笑)

けど、けっこう分かりますよね。男性でも恥ずかしそうに顔赤くしたりしてるとキュンときますし♪恥ずかしいって、裏表のない感じがするのがポイントみたいですね。


守りたくなるか弱さ

「バイト中の話なんですけど、倉庫で後輩の女の子がしゃがんで探し物してたんですよ。
一生懸命探してたから何気なく『探し物?手伝おうか?』って言ったら、その子がしゃがんだまま、すごい困った顔で上目遣いで見つめてきて・・・
俺、にやつかないように必死でしたね・・・あれは反則ですよ」(20代/大学生)

出ました上目遣い!やっぱりこの上目遣いも大きなポイントですが、それだけが男性のハートをブチ抜いたわけじゃないようですよ。

「しゃがんで一生懸命に探してる」「困った顔」「しゃがんだ状態からの上目遣い」まさに男性がノックダウンするか弱さの強力コンボですね!!


おわりに

カワイイって気持ちのポイントは「あどけなさ」「守りたくなる弱さ」「素直さ」など、まるで純粋な少女のようなイメージが浮かび上がってきそうな雰囲気ですね。

だからといってぶりっ子になっちゃうと裏表を感じさせて逆に引かれる可能性あるので、あくまで純粋に素直なカワイさを意識しましょう!ポイントは『純粋無垢な少女』ですよ!!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ずっと君のこと考えてる♡男性が「会いたい」と思う女性の共通点
    ずっと君のこと考えてる♡男性が「会いたい」と思う女性の共通点
    MOREDOOR
  2. こんな人が彼女だったら…?男が恋に落ちる「モテ気遣い」4つ
    こんな人が彼女だったら…?男が恋に落ちる「モテ気遣い」4つ
    MOREDOOR
  3. あなたは何位…?【星座別】男を転がすのが上手い星座ランキング!
    あなたは何位…?【星座別】男を転がすのが上手い星座ランキング!
    MOREDOOR
  4. 君以上の人はいない!男が「本気で好きになる女性」の特徴4つ
    君以上の人はいない!男が「本気で好きになる女性」の特徴4つ
    MOREDOOR
  5. 男子が思わずうなる!ひと味違う「デート中のカワイイ彼女の言動」5つ
    男子が思わずうなる!ひと味違う「デート中のカワイイ彼女の言動」5つ
    ハウコレ
  6. 構っちゃうんだよな…♡男性が可愛いと思う「甘え方」とは?
    構っちゃうんだよな…♡男性が可愛いと思う「甘え方」とは?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    ハウコレ
  2. 『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    Grapps
  3. お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    愛カツ
  4. 妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    愛カツ
  5. 「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    愛カツ
  6. 気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    Grapps
  7. 気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    ハウコレ
  8. いい加減にして! 夫の帰りを待つ“深夜2時”に電話!?その【内容】に妻が顔面蒼白になったワケ⇒夫婦円満のコツ
    いい加減にして! 夫の帰りを待つ“深夜2時”に電話!?その【内容】に妻が顔面蒼白になったワケ⇒夫婦円満のコツ
    愛カツ
  9. 掃除中に”10年前に提出したはずの婚姻届”を発見!?「嘘でしょ…!?」夫に問い詰めると…→夫の不可解な言動
    掃除中に”10年前に提出したはずの婚姻届”を発見!?「嘘でしょ…!?」夫に問い詰めると…→夫の不可解な言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事