本質を見極めて!遊び人な男子が持つ「ある特徴」とは

本質を見極めて!遊び人な男子が持つ「ある特徴」とは

2020.08.18 12:40
提供:ハウコレ

誠実な男性を装って近づいてくる遊び人はいつの時代も一定数存在します。
そんな遊び人男子に引っかかると大変!振り回されるだけではなく、男性不信に陥ってしまうことも。

そこで、アプローチされているときに相手が遊び人かどうか見極めるコツをお伝えします。遊び人な男子にはある特徴があるのです。

1.スマホをチェックする回数が多い

「本当に誠実で真面目な男性は、デートの最中にスマホを何度もチェックしないと思う。
頻繁にチェックしているのは、別の女性から連絡がきている証拠だと思って間違いないんじゃないかな。
私は会話中に何度もスマホをチェックする男性とは、付き合わないようにしている。
今、SNSもやっていない誠実で素朴な男子と付き合えているのは、そのおかげかも」(25歳/事務)

仕事の連絡が入ったり、緊急の用事でもない限り、スマホを何度もチェックする男性は遊び人である可能性が高いでしょう。

単純にスマホ依存の男性かもしれませんが、あなたのことを本気で大事にしたいと思っているのなら、2人の時間にスマホを何度もチェックすることはありませんよ。


2.女子受けする雰囲気の良いお店をよく知っている

「私が気をつけているのは、デートする相手がどれだけ女子受けするお店を知っているかということ。遊び人は日頃から色々な女性とデートしているから、女子受け抜群なお店を何軒も知っている。
だから、初デート以降も女子受けするお店ばかりに連れていくようなら、その相手は疑った方がいいかもしれないね」(29歳/編集)

一般的な男性は、食事は質よりも量、お店の雰囲気よりも料理の味を追求する傾向があると思います。

そのため、女性が喜びそうな雰囲気の良いお店ばかりに連れていく男性は、それだけ別の女性と遊んできたと言っているようなものかもしれませんね。


3.過去の恋愛話を話してくる

「男性の遊び人は、遊んでいる自分に酔っているところがある。そのせいか、会話がいつの間にか自分の過去の恋愛話ばかりになっている。
どんな女性にアプローチされて、どんな場所でデートしたかなど、遊び人ほど軽々しく話すんだよね。」(30歳/フリーランス)

遊び人の男性は過去の武勇伝である恋愛話をしたがる傾向があるとのこと。それを自分の勲章のように思っているのでしょうね。

自分の過去の恋愛話を熱く語る男性だったら、少し冷静になって相手を観察した方がいいでしょう。


4.とにかく馴れ馴れしい

「私の遊び人データによると、遊び人は馴れ馴れしいって特徴がある。
出会ってその日に呼び捨てしてきたり、年の差が結構あるのに、最初から敬語を使わないでタメ口で話す人も多い。
しっかりとした男性なら、いきなり呼び捨てはしないし、タメ口で話すのにも、躊躇いを感じると思うんだよね」(27歳/秘書)

遊び人の脳内では“馴れ馴れしくする=親しくなるための第一歩”くらいに思っているのかもしれませんね。

しかし、それは決してフレンドリーなのではなく、相手の女性を落とすため手段のひとつ。こんなタイプの男性に出会ったら、注意した方がいいかもしれません。


さいごに

どんな人でも、ふとした瞬間に素の自分が出てきてしまうもの。
上記の特徴がある男性と知り合ったら、深い関係になる前に相手の本質をじっくりと見極めてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. それってただ子供っぽいだけじゃない?幼さが見え隠れする男性の言動4つ
    それってただ子供っぽいだけじゃない?幼さが見え隠れする男性の言動4つ
    ハウコレ
  2. 思わずコロッ…遊び人が言いがちな「危険なセリフ」
    思わずコロッ…遊び人が言いがちな「危険なセリフ」
    愛カツ
  3. 思わぬ落とし穴に注意!「肉食系勘違い男」の特徴・4つ
    思わぬ落とし穴に注意!「肉食系勘違い男」の特徴・4つ
    ハウコレ
  4. こんな口癖があったらダメ男注意報!ダメ男が言いがちな口癖4つ
    こんな口癖があったらダメ男注意報!ダメ男が言いがちな口癖4つ
    Grapps
  5. パッと見わからない⁉ しつこい「粘着質男子」の特徴とは
    パッと見わからない⁉ しつこい「粘着質男子」の特徴とは
    ハウコレ
  6. まんまと引っ掛からないで!「初めだけ優しい男」を見抜くポイント
    まんまと引っ掛からないで!「初めだけ優しい男」を見抜くポイント
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事