大事なのは相手を安心させること!繊細なナイーブ男子の心を落とすために重要なポイント

大事なのは相手を安心させること!繊細なナイーブ男子の心を落とすために重要なポイント

2020.08.18 07:40
提供:ハウコレ

裏表のない子供のように、素直な女性像を求める男性は少なくありません。もしも気になっている男性が繊細な男性であれば、この要素を活かすべき!

なぜなら、繊細な男性ほど、自分を裏切る恐れのない「純粋」な女性に好意を抱きやすい傾向にあるためです。

そこで、傷つきやすいナイーブ男性の心を落とすために重要なポイントを紹介いたしましょう。

1.差別しない

「イケてるグループの男子にはすごく愛想がよくて、オタクなグループは相手にする価値がないみたいな態度をとってる子って怖いんです。裏表が激しそうで・・・
けど、どんな人にでも同じように笑顔で接する人もいるから、そういう人ってすごく安心できるんですよ」(10代/大学生)

イケメングループにいい顔をして、地味なグループには恐ろしいほどクールな女性っていますよね・・・
そういう態度は打算的な印象や腹黒さを感じさせるので、繊細な男性の警戒心をバリバリに強めてしまいます。

そのため、裏表を表さないよう分け隔てのない態度を心がけて清らかな印象をナチュラルにアピールしましょう!


2.疑わない

「疑われるとこっちも信用されてないような気がするし、その人自身が疑われるようなことしてるのかと思ってしまう。
逆に、僕を信用してくれる人はこっちも信用できるし、その気持ちを裏切らないようにしたいと思えます」(20代/専門職)

繊細な男性だからこそ、裏表のない感じや信用しているアピールをした方がよさそうです。

また、男性に対して質問攻めをするのも控えましょう。質問の数が増えれば増えるほど、相手を疑っている印象が強くなっちゃいます。

心では「ホントかなぁ?」と思っていても、ニコッと笑って頷いた方が、相手もフラットな気持ちで対応してくれますよ。


3.駆け引き下手

「駆け引き上手な人って相手を欺いたり、男性経験も多そうだから浮気の心配とかしちゃうんです。
駆け引きが下手な人って、それだけ男性慣れもしていない感じがするし、それに素直に男性と接している人だと思いますから、余計な不安を感じにくいですよね」(20代/美容師)

駆け引きがうまいと奥手な男性にとってはハードルの高さを感じてしまうため、そういった一面は隠した方がいいです。

「純粋無垢な女性は駆け引きなんてせずに素直に接してくれるはず・・・!」という男性のイメージを壊さない方が、男性を不安にさせないですよ。


4.男ウケを狙わない

「男性ウケを狙っている感じが少しでも感じちゃうと、僕的にはビビっちゃうんですよね。
男好きなのかなって見ちゃいますし・・・ナチュラルに女性らしくて素直な人は本当に理想ですよね。」(20代/webデザイナー)

繊細な男性も男性なので男ウケのいい服に魅力は感じることは感じますが、それ以上に男慣れしている方が気になってしまいがち。

なので、露骨なフェミニンスタイルではなく、コンサバな外見や仕草を心がけるのがいいです。
キャピキャピして印象は繊細な男性的に脅威なので、落ち着いた清楚な女性像を植えつけましょう。


おわりに

繊細な男性を落とすために重要なのは、ほかの男性と裏で関わっていそうな雰囲気を一掃することです。

「今あなたに見えている私がすべてよ」という純粋無垢さをアピールできれば警戒させることなく距離を縮めていけるので、とにかく相手を安心させて徐々に忍び寄ってハートをゲットしましょう!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. うわ、とろけそう…♡彼が悶絶する「心地いいキス」をするポイント4選
    うわ、とろけそう…♡彼が悶絶する「心地いいキス」をするポイント4選
    MOREDOOR
  2. どうすれば…?「奥手な女性」が好きな男性にアプローチする方法
    どうすれば…?「奥手な女性」が好きな男性にアプローチする方法
    愛カツ
  3. 私って本命…?優しい男性が共通して「本命女子」にする言動はコレ
    私って本命…?優しい男性が共通して「本命女子」にする言動はコレ
    MOREDOOR
  4. それ、逆効果かも!男子が苦手な「女子からの5大アプローチ」
    それ、逆効果かも!男子が苦手な「女子からの5大アプローチ」
    ハウコレ
  5. 自然にアピール!『長女』だからできちゃう恋愛テクニック3選
    自然にアピール!『長女』だからできちゃう恋愛テクニック3選
    Grapps
  6. 気になる彼はどっち?「本命」と「遊び」に言うセリフの違いとは
    気になる彼はどっち?「本命」と「遊び」に言うセリフの違いとは
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  2. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  3. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ
  4. 上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    愛カツ
  5. 生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    Grapps
  6. 『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    Grapps
  7. 義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    愛カツ
  8. 胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    Grapps
  9. 抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事