どこまで鍛えてOK?女性の筋トレに男性が思っていること3つ

女性の筋トレに男性が思っていること3つ

2020.08.17 20:00
提供:Grapps

どこまで鍛えてOK?女性の筋トレに男性がNGだと思っていること3つ

程よく引き締まった筋肉美にあこがれてトレーニングに励む女性が近年増えています。しかし、女性が理想に思う筋肉美と男性が思う女性の筋肉美には、実は少し差があることを知っていますか?男性的にNGな筋肉の特徴を紹介します。

縦線が入った腹筋はひいてしまう

いくら筋肉美が人気といっても、男性が感じる女性らしさはやはりどちらかといえば丸みを帯びて柔らかいフォルム。なので、同性同士ではかっこいいとされている筋肉美も男性には鍛えすぎとうつってしまい、ひいてしまうことがあるのです。

特に女性の憧れである縦筋の入った腹筋も、男性からしたら鍛えすぎの筋肉のひとつ。腹筋を割るためには上部・下部をバランス良くしっかり鍛えるだけでなく腹回りの皮下脂肪もしっかり絞らなくてはならないため、男性が思う女性的なフォルムとはかけ離れた印象になってしまうのです。


また腹筋を割るまでには必然的に食生活も改善することになり、生活リズムも筋肉のためにストイックに整えることになります。そこまでストイックに絞られると、男性は女性の身体にドキドキするよりも仕上がった腹筋に感心…からの自分の身体に自信を無くして相手の女性を恋愛対象として見れなくなってしまいます。

女性に力こぶはいらないかも…

女性的な華奢なフォルムが好き!という男性は多いですよね。そのため、その華奢なイメージを無くしてしまうような筋肉に内心残念な印象を受けてしまう男性も実は多いのです。

女性は本来男性よりも筋肉がつきにくいため、男性のような筋肉になるには多くの時間を費やすことになります。比較的女性でも筋肉が見た目につきやすいとされている腕の力こぶでさえ、男性的にはちょっと残念なのです。


なぜなら「性」とは自分とかけ離れた生き物に興味を覚えるからです。私たち女性が男性の硬い筋肉や高身長を「おぉ…!」と思うように、男性は女性の柔らかいお肉部分や自分よりも小さく華奢な身体に「おぉ…」と興奮をするからなんですね。女性の華奢さのイメージが損なわれる筋肉に多くの男性は惹かれはしないのです。

太ももは鍛えないでほしい

足を細くしたい…!と思う女性は多いですよね。男性からも「カモシカのような細い足」は女性の身体で人気な部位のひとつ。キュッとしまった足首からほっそりとしているふくらはぎにうっとりする男性も多いです。

そんな細身の足を目指し、筋肉で引き締めるように筋トレをしていると、必然的に太ももの部分も引き締まってきます。見た目的にはモデルのような細い太ももに惹かれる男性ですが、付き合ってみると太ももの細さは男性にとってあまり魅力ではないと気づいてきます。


特に、程良く筋肉のついた太ももほど男性は敬遠傾向にあります。それはなぜか…。実は、彼女とのエッチのタイミングで、女性の筋肉のついた太ももは男性にとって気持ちの良くない部位になってしまうからなんです。エッチの時に太ももに触る男性はかなり多いですよね。女性はお肉がつきやすいこともあり、太ももの肉厚感を気持ちいと男性は感じています。

しかし、筋肉がついてしまった太ももは…硬い。挟んでも手で持ちあげても硬さを感じる太ももに、男性は残念な思いをしてしまうのです。そのため、口では細い太ももを好きだといっていても、男性が実際に心地よさを感じるのは程良い筋肉のついた女性ではなく、程良いお肉がついた女性なのです。

関連リンク

関連記事

  1. 自然にアピール!『長女』だからできちゃう恋愛テクニック3選
    自然にアピール!『長女』だからできちゃう恋愛テクニック3選
    Grapps
  2. 男女問わず人気が高い!!「天然ハイテンション女子」の特徴
    男女問わず人気が高い!!「天然ハイテンション女子」の特徴
    ハウコレ
  3. 男子の興味深々!モテる「ミステリアス女子」になる方法
    男子の興味深々!モテる「ミステリアス女子」になる方法
    ハウコレ
  4. 星座別!見た目は普通だけど「男子にモテモテな女子」ランキングTOP5
    星座別!見た目は普通だけど「男子にモテモテな女子」ランキングTOP5
    愛カツ
  5. ライバルと差をつけろ!男子が泣くほど感動する「尋常ではなく優しい女子」の言動
    ライバルと差をつけろ!男子が泣くほど感動する「尋常ではなく優しい女子」の言動
    ハウコレ
  6. ズバリモテます!愛されキャラになりやすい女性の特徴3つ
    ズバリモテます!愛されキャラになりやすい女性の特徴3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事