それ、逆効果かも!男子が苦手な「女子からの5大アプローチ」

それ、逆効果かも!男子が苦手な「女子からの5大アプローチ」

2020.08.17 19:00
提供:ハウコレ

当然男子を落とすには、なにかしらのアプローチが必要です。もちろん一部の激モテ女子は、息をしているだけで勝手に男を落とせるのでしょうが、そういった極端な例外を除き、やはりなにかしらの働きかけは要りますね。

しかし、そういったみなさんの努力が必ずしも効果的とは限りません。ひょっとしたら、男子の嫌いなアプローチに当てはまってしまうかも?

そこで今回は20代男子30人に「正直ウザっと思ってしまうアプローチ」について聞いてみました。

毎日LINE

「俺はそうなんだけど、そもそもメール不精というか、頻繁にLINEとかメールとかを返すのが苦手な男子って多いと思うぜ。
だから、毎日来ても返せないし、むしろちょっとウザいって思う。付き合ったあともこれが続くのかーって思うとね」(大学生/21歳)

これは多かったですね、やはり傾向的に、男子はそういうマメなのがするのもされるのも苦手な人は多いかもしれません。

かりにたくさん送ったLINEが返ってこなくても嫌われているわけじゃありません。むしろすぐにでも、頻度を落とすべきかもしれません。


(長)電話

「女子って結構電話するのが好きな人が多い感じ? 電話って、なに話したらいいのかわからないから苦手だなぁ」(公務員/26歳)

なんと「彼女とすら電話はキツい」という男子も多かったですよ。改まってなにを話せば良いのかわからないからだそうです。
相当なおしゃべり好きな男子でない限りは、やめておいたほうがいいかもしれませんね。


カフェ

「どこいくー?ってなって、とりあえず昼間とかだったらカフェに行って話すけど、俺カフェって嫌いだわ。
なんかまず椅子のすわり心地が悪いし、客もなんか意識高めでこっちが疲れる」(営業/24歳)

男子に不人気な「オシャレ系カフェ」。男子からすると、マクドナルドとかのほうがよほどいいそうです。

たしかに、高いし、そもそもお腹いっぱいになれる食べ物があまり置いてなく、おまけに飲み物も甘いモノが多い。これは男子があまり好きじゃないのもわかりますね・・・・・・。


公園

「たまに女子に『天気いいし、公園でも行こーよー』とか言われるけど、あれはないわ。暇。ただただ、暇。家でDVD見ればいいじゃん」(大学生/21歳)

男子は刺激好きなので、3にしろこれにしろ、こういうまったり系が苦手な人が多いかもしれませんね。


恋バナ

「好いてくれるのは嬉しいんだけど、女子と恋バナってなんだかこっ恥ずかしくて苦手だわ・・・・・・」(司書/25歳)

男子は、なかなか男子同士でいても恋バナはしません。自分の恋愛話をするのがあまり好きじゃないんでしょうね。

なので、あまり恋バナは避けつつ、普通の会話のなかに本当にちょっとずつ織り交ぜる程度にしましょう。


おわりに

いかがでしたか?やり方次第では全然いけるのに、アプローチ方法が間違っているだけで失敗してしまったらもったいない以外のなにものでもありませんね。

あなたが好きな男子が、本当に喜びそうなアプローチはなにか。その男子の性格なんかと照らし合わせながら考えてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 最低限のマナー必須!憧れの「社会人彼氏」とのお付き合い裏事情
    最低限のマナー必須!憧れの「社会人彼氏」とのお付き合い裏事情
    ハウコレ
  2. 気になる彼はどっち?「本命」と「遊び」に言うセリフの違いとは
    気になる彼はどっち?「本命」と「遊び」に言うセリフの違いとは
    MOREDOOR
  3. 別れ際には言わないでほしい、彼に一生傷を負わせてしまう「トラウマセリフ」
    別れ際には言わないでほしい、彼に一生傷を負わせてしまう「トラウマセリフ」
    ハウコレ
  4. 私、嫌われてる!? 女性が感じた男性の出す「嫌いサイン」
    私、嫌われてる!? 女性が感じた男性の出す「嫌いサイン」
    ハウコレ
  5. フッて傷つけた彼と友達のままでいたい!は罪なのか?
    フッて傷つけた彼と友達のままでいたい!は罪なのか?
    愛カツ
  6. さりげなくやりたい!男性が意識せずにはいられない「密着シチュエーション」
    さりげなくやりたい!男性が意識せずにはいられない「密着シチュエーション」
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート当日に明かされた【行き先】に耳を疑う…到着後『すごい恥ずかしい』⇒夏デートで気をつけたいポイント
    デート当日に明かされた【行き先】に耳を疑う…到着後『すごい恥ずかしい』⇒夏デートで気をつけたいポイント
    Grapps
  2. 高級バイキングで…『残りは持ち帰ろ~♡』伊勢海老食べ放題で”1500円”のお会計!?⇒【ありえない節約法】を実行した結果
    高級バイキングで…『残りは持ち帰ろ~♡』伊勢海老食べ放題で”1500円”のお会計!?⇒【ありえない節約法】を実行した結果
    Grapps
  3. 結婚して10年後に知る“夫の秘密”…部屋の整理をしていて“見つけたモノ”に妻「なんで…?」⇒男性が別れたいと思っているサイン
    結婚して10年後に知る“夫の秘密”…部屋の整理をしていて“見つけたモノ”に妻「なんで…?」⇒男性が別れたいと思っているサイン
    愛カツ
  4. BBQの準備中、レジャーシートを広げると…⇒友人「ねえ、それ…」私「は!?」【信じられないもの】が落ちてきて、一同仰天…!
    BBQの準備中、レジャーシートを広げると…⇒友人「ねえ、それ…」私「は!?」【信じられないもの】が落ちてきて、一同仰天…!
    愛カツ
  5. 外出自粛期間中に夫が“ホテルで飲み会”!?当日“GPS”を見た結果…⇒最低!夫の「嘘」を見破る方法
    外出自粛期間中に夫が“ホテルで飲み会”!?当日“GPS”を見た結果…⇒最低!夫の「嘘」を見破る方法
    愛カツ
  6. オプション付きで宿を予約したのに…「なしって書いてある」確認メールに違和感?宿に連絡を入れると…→【店員の言葉】に…「え!?」
    オプション付きで宿を予約したのに…「なしって書いてある」確認メールに違和感?宿に連絡を入れると…→【店員の言葉】に…「え!?」
    愛カツ
  7. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  8. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  9. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事