気になる彼はどっち?「本命」と「遊び」に言うセリフの違いとは

気になる彼はどっち?「本命」と「遊び」に言うセリフの違いとは

2020.08.17 16:30
提供:MOREDOOR

女性経験が多そうな男性を好きになると、自分が本命なのか遊びなのか不安になりますよね。
気になる彼のセリフから、読み取れることもあるようです。

男性が本命と遊びに言うセリフの違いをご紹介します!

(1)デートの誘い方の違い

男性は本命女性をデートに誘うときは、断られたくないので気を使うものです。
「前にこの映画見たいって言ってたよね。今度行かない?」とか「〇〇ちゃんが好きそうなケーキ屋さん見つけたんだけど、一緒に行かない?」と、相手の好みや都合を踏まえて誘います。

一方、遊び相手の女性の場合は「今飲んでるんだけど、来ない?」とか「明日予定が空いちゃったんだけど、遊ばない?」など、女性の都合を気にせず、自分中心なことも。
デートに誘われても安易に喜ばす、誘われ方をチェックしましょう!

(2)褒め方の違い

男性は遊び相手の女性のことは、「ちょ〜可愛いよね!」「モテるでしょ?」と、褒めても外見のことだったり軽い内容だったりするもの。

本命女性のことは、「〇〇ちゃんの趣味ってセンスいいよね。」とか「〇〇ちゃんは努力家ですごいと思ってるよ。」など、内面や細かいところを褒めることも。
男性は本命女性のことは、細かいところまでよく見ているのです。

(3)次回の約束の仕方の違い

男性は本命女性とは、できるだけこの先も一緒にいたいと思っているものです。
そんな気持ちは次回の約束をするときにも、セリフに表れます。

「今度は映画でも見に行こっか!来週どう?」とか「連休にはフレンチでも食べに行こうよ。」など、本命女性には、したいことや日程も具体的に誘ってくれます。
一方で遊びの場合は、「じゃ、またね!」「また連絡するわ!」と、しっかりした約束をしなかったりするのです。

(4)デートの断り方の違い

男性のデートの断り方にも、本命か遊びかは表れやすいです。
本命女性を断る時は「わー、残念!その日は無理なんだけど、再来週どう?」と、丁寧に断りリスケを提案してくることも。

一方遊び相手の場合は、「その日は無理。また暇な時連絡するわ〜」など、あっさり断る上に自分本意なことも多いのです。

本命と遊びとでは、男性の態度は違うもの。
自分が本命か遊びかは、早めに見極めたいところですよね。

色々なシチュエーションでの、彼のセリフをチェックしましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 遊びor本命?彼のあなたへの【本命度】を見抜く「魔法の質問」4つ
    遊びor本命?彼のあなたへの【本命度】を見抜く「魔法の質問」4つ
    MOREDOOR
  2. 私、嫌われてる!? 女性が感じた男性の出す「嫌いサイン」
    私、嫌われてる!? 女性が感じた男性の出す「嫌いサイン」
    ハウコレ
  3. フッて傷つけた彼と友達のままでいたい!は罪なのか?
    フッて傷つけた彼と友達のままでいたい!は罪なのか?
    愛カツ
  4. さりげなくやりたい!男性が意識せずにはいられない「密着シチュエーション」
    さりげなくやりたい!男性が意識せずにはいられない「密着シチュエーション」
    ハウコレ
  5. 俺の全力なんだ…!不器用男子が本命女子に出してる「ベタ惚れサイン」4選
    俺の全力なんだ…!不器用男子が本命女子に出してる「ベタ惚れサイン」4選
    MOREDOOR
  6. 俺本気だから…!男性がマジ惚れした女性だけに言う「脈ありセリフ」4選
    俺本気だから…!男性がマジ惚れした女性だけに言う「脈ありセリフ」4選
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  2. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  3. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  4. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  5. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  6. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  7. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  8. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  9. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事