男女問わず人気が高い!!「天然ハイテンション女子」の特徴

男女問わず人気が高い!!「天然ハイテンション女子」の特徴

2020.08.17 12:20
提供:ハウコレ

「天然女子」って、やっぱり可愛いですよね。天然な人はいつまでたっても男性からの人気が衰えないもの。

しかし、男性から評判の良い「天然女子」は女性からの評判が悪いように思われます。ぶりっこ~なんて陰口をたたかれてしまったり。

そこで今回は、男女どちらからも好かれる「天然ハイテンション女子」の特徴を紹介いたします!ぜひ皆さんも参考にしてみてください。

サプライズをばらしちゃう

「天然ハイテンション女子の、秘密が苦手なところが好きです。
この前、その子が俺の誕生日を祝おうとしてたらしく、『今度○○のサプライズパーティー開くから楽しみにして・・・アーッ!』って焦っててすごい可愛かった。」(22才/学生)

天然ハイテンション女子は「これは秘密」と言う認識をちゃんと持っています。しかし、天然なので楽しみになってしまうと隠せなくなってしまうのです。

ただの天然女子と違うのは、秘密をバラしてしまったときの反応。ハイテンションに焦りましょう。目を大きくあせあせしているあなたに、彼は微笑ましく思ってくれるかも。


一緒にいて楽しい

「やっぱり一緒にいて楽しいのが一番ですよね。ほんとに天然だからツッコミしまくって楽しくなるし、ハイテンションだから一緒にいっぱいふざけられるし、最高です。」(24才/アパレル)

天然ハイテンション女子は、天然で、なおかつハイテンションなので、一緒にいて飽きることは少なそう。

その際に一緒にいる男性は、立ち位置が「ツッコミ」の人の方が相性が良いかも。「ボケ」と一緒にいると、会話の収集がつかなくなってしまう可能性が高そうですからね。


料理が苦手(でも作る)

「私の天然ハイテンションの友達はすっごく料理が苦手(笑)
でも『絶対好きな人に渡したいのー!料理教えて!』って半泣きで私に頼んできたときは可愛かったな。応援したくなった。まぁ、ちゃんと教えたのにまずくなるのはご愛嬌ってことで(笑)」(21才/カフェ)

天然ハイテンション女子の特徴は「努力家」です。天然なわりに、やりたいことには全力でハイテンションで挑みます。

料理が全然できなくても、諦めてはいけません。
全力で「え、なんなの!?塩コショウ少々ってなんなの!?どれくらいか分かんないよ!!」と悪戦苦闘しているあなたの姿が、皆に元気を与えるのです。


ご飯が大好き

「天然ハイテンションの子がご飯食べてる時はまじで可愛い。普段は喋り倒してるけど、ご飯の時はレアな静かverが見れる。
あとは「俺のコレも食べる?」って渡したときの「いいの!?」ってキラキラした笑顔がたまらん。」(23才/塾講)

普段ハイテンションな子が静かにしている姿は、ギャップを狙えるみたい。ご飯にもくもくと熱い視線を向けている姿が可愛いのでしょうね。

ご飯の時間を大切にして、相手が「コレも食べる?」と聞いてきた時は、ハイテンションに食いつきましょう。


おわりに

いかがでしたか?

天然ハイテンション女子がただの天然女子と違うところは、「男性に媚びてる」感が一切出ないことです。

ハイテンションに乗り切ることで、誰からも愛される天然ハイテンション女子になっちゃうかもしれませんよ!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男子の興味深々!モテる「ミステリアス女子」になる方法
    男子の興味深々!モテる「ミステリアス女子」になる方法
    ハウコレ
  2. 星座別!見た目は普通だけど「男子にモテモテな女子」ランキングTOP5
    星座別!見た目は普通だけど「男子にモテモテな女子」ランキングTOP5
    愛カツ
  3. ライバルと差をつけろ!男子が泣くほど感動する「尋常ではなく優しい女子」の言動
    ライバルと差をつけろ!男子が泣くほど感動する「尋常ではなく優しい女子」の言動
    ハウコレ
  4. ズバリモテます!愛されキャラになりやすい女性の特徴3つ
    ズバリモテます!愛されキャラになりやすい女性の特徴3つ
    Grapps
  5. 思わず惚れるのはここ⁉ 男が「運動している女の子」にときめく瞬間
    思わず惚れるのはここ⁉ 男が「運動している女の子」にときめく瞬間
    ハウコレ
  6. まだ諦めないぞ~!男性が「追いかけたくなる女性」の特徴・4選
    まだ諦めないぞ~!男性が「追いかけたくなる女性」の特徴・4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事