辛いくらいなの......。彼のことが「好きすぎて震える」ときの対処法

辛いくらいなの......。彼のことが「好きすぎて震える」ときの対処法

2020.08.17 12:00
提供:ハウコレ

付き合いたての頃などによくありそうですが、彼のことが大好きになってしまうと「彼が好きすぎて辛い」と思ってしまうことがありがちです。

好きだけどその気持ちをどう解消すれば分からないときって、一番辛いと思います。

そこで今回は、そんな「彼氏大好き」な皆さんのために、彼のことをが好きすぎて震えるときの対処法を紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください。

予定をつめこむ

「私は彼が大好きすぎて辛かったとき、とりあえず予定をつめこみました。バイトが忙しいときとかは彼のこと考えなくて済むからね。」(22才/バイト)

彼のことが好きすぎると、どうしても彼のことをずっと考えてしまいますよね。その時間が長ければ長くなるほどもっと会いたくなって、どんどん辛くなってしまうもの。

彼のことを考えないようにするためには、考えなくても良いくらいに忙しい日々を送りましょう。そうすれば苦しくなることはないはずです。


女子会を開催

「女子会は開催するとやっぱ楽しいから、彼氏だけじゃなくって、もっと色んな友達と会おうって思える。息抜きが大事ですよね」(26才/塾講)

彼が好きすぎる人って、一般的に彼のことしか見えていない方が多いです。予定の空いている時間は全部彼に投資してしまったり・・・など。

彼に会いすぎて、逆に会えない日は辛くなってしまう、なんてことを繰り返すなんて勿体無い!
どんどん女子会を開催して彼以外の「心のより所」を発見しましょう。そうすれば彼に依存することもなくなるはずです。


彼に伝える

「私は彼に『彼に好きすぎて辛い』ことをちゃんと伝えました。
引かれるかと思ったけどそんなことなかったし、会えない日は電話をくれたりなど私を悲しませないようにしてくれて、彼の優しさにもっともっと好きになりましたが、辛いことはなくなりました。」(27才/看護)

いつまで経っても「辛い」ままなのであれば、やはり彼に一度そのことを伝えてみましょう。好きな人に「好き」と言われて嫌がる人はいないはずです。

彼に伝えてみれば、彼はそれなりの対応をしてくれるはず。伝えるだけでも心のわだかまりが消える可能性もあるので、試しに一度伝えてみたほうがベターかも。


乙女ゲームの世界へ

「私は彼が好きすぎて辛いとき、二次元の男の子たちに慰めてもらっています。彼らはずっと私のこと大事にしてくれるし、いつもときめかせてくれますしね(笑)」(20才/学生)

彼のことを考えすぎるのをやめるためにも、他の男性に恋をする。聞こえは悪いかも知れませんが、実際に浮気をするよりも何倍も良いことです。

わざわざゲームのソフトを買わなくても、最近では無料アプリで色々な二次元の彼氏ができるので、気軽に試してみてください。ようこそ新世界へ!


おわりに

いかがでしたか?

彼のことが好きすぎて辛いときには、彼のことを考えないようにすることが一番です。
自分なりに考えてみて、彼との今後の付き合い方を変えていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. よしよしして?彼女が「甘えたいと思っている瞬間」4選
    よしよしして?彼女が「甘えたいと思っている瞬間」4選
    MOREDOOR
  2. 別れ際には言わないでほしい、彼に一生傷を負わせてしまう「トラウマセリフ」
    別れ際には言わないでほしい、彼に一生傷を負わせてしまう「トラウマセリフ」
    ハウコレ
  3. 「本気の彼女」と「そうじゃない彼女」への行動の違いって?
    「本気の彼女」と「そうじゃない彼女」への行動の違いって?
    MOREDOOR
  4. 君だけだよ…♡男性が「ベタ惚れ女性」にだけ言うセリフ4選
    君だけだよ…♡男性が「ベタ惚れ女性」にだけ言うセリフ4選
    MOREDOOR
  5. 「彼女と結婚したい」と思っている男性がとりがちな行動4つ
    「彼女と結婚したい」と思っている男性がとりがちな行動4つ
    愛カツ
  6. 潮時?倦怠期?彼氏の「LINEが冷たく」なってきた理由
    潮時?倦怠期?彼氏の「LINEが冷たく」なってきた理由
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 先輩から”300円”で愛妻弁当を売られた!?困惑してると…女性社員「どうしたの?」相談してみた結果⇒「何だそうだったの…あ、そうだ」続く言葉に「え?」
    先輩から”300円”で愛妻弁当を売られた!?困惑してると…女性社員「どうしたの?」相談してみた結果⇒「何だそうだったの…あ、そうだ」続く言葉に「え?」
    愛カツ
  2. 結婚式後…嫁「やけに高くない?」”引き落とし金額”に違和感。内訳を見て⇒身に覚えのない【請求内容】に…嫁「まさか」
    結婚式後…嫁「やけに高くない?」”引き落とし金額”に違和感。内訳を見て⇒身に覚えのない【請求内容】に…嫁「まさか」
    愛カツ
  3. 両親の”結婚記念日”に旅行をプレゼント!しかし⇒予約は夫に【キャンセル】されていて…妻『は?』
    両親の”結婚記念日”に旅行をプレゼント!しかし⇒予約は夫に【キャンセル】されていて…妻『は?』
    Grapps
  4. トラックで荷物を運んでいると…2人組の少年に【あおり運転】をされた!?「絶対に走り切ってやる…!」⇒【サービスエリア】に避難しようとした結果
    トラックで荷物を運んでいると…2人組の少年に【あおり運転】をされた!?「絶対に走り切ってやる…!」⇒【サービスエリア】に避難しようとした結果
    愛カツ
  5. 放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    fumumu
  6. 妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    Grapps
  7. 「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    fumumu
  8. 既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    愛カツ
  9. ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事