彼からの連絡が減っている......。「放置気味な彼氏」の対処法とは

彼からの連絡が減っている......。「放置気味な彼氏」の対処法とは

2020.08.15 21:40
提供:ハウコレ

「付き合いたての頃は毎日のように連絡を取り合って、週末はデートでラブラブ!」なカップルだったのに、時間が経つにつれて放置気味になる男性って多いですよね。

放置している側は時間の経過をあまり気にしていないようですが、される側となっては一日が長く感じられてしかたありませんよね!

「放置された私はどうすればいいのー!!!!」そんな乙女たちの悩みに答えるべく、今回は放置気味な彼氏の対処法をまとめて見ました!

事情聴取を忘れずに

「まずは最近どうしているのか近状報告みたいにして聞いたよ。勘違いして勝手に凹んでるのも馬鹿みたいだし(笑)
そしたら「今ちょうどゼミが忙しい時期なんだ」ってちゃんと説明してくれたから、おとなしく待つことができた」(22歳/学生)

ここで「なんで放置しているの!」と直接聞くと素直に答えてれないことが多いですので要注意!

彼から聞いた話と自分から見た彼の周囲の状況から浮気の疑いがある場合は迷わず、証拠を片手に臨戦態勢に入りましょう。


復讐心は控えめに

「彼に放置されたのが裏切られたようで悔しかったから、負けじと放置仕返しちゃったんだよね・・・。
お互いにほとんど連絡取り合わなくなって、その間に彼が他にいい人見つけたらしく振られちゃったよ」(21歳/学生)

彼からの連絡が来ても無視など、完全にお互い放置し合うのはNG!!

だけど「彼の連絡が来るまで連絡しない」などペースを彼に合わせてみたり、こっちから構ってオーラ出すのを控えるのは効果的です。

なんだか彼女の様子がおかしいことに気付いた彼はあなたの機嫌を戻そうと必死になるはずです!


ちょっと忘れてみる

「なんか放置されているなあとは思っていたけど、あまり気にしなかった!
勝手に「彼は忙しいんだ」って思い込んでいたら本当にその時期は忙しかったらしい。落ち着いた頃に自然と戻ってきてくれたよ」(23歳/学生)

「何でか彼に聞いても「忙しい」の一点張り。もう諦めて「今は仕方ない!」って割り切って自分の時間として有意義に過ごしていたよ。」(22歳/学生)

そもそも、男性は恋愛以外に集中していることがある場合は彼女のことを放置し気味にしがちなんです。
彼のことをいったん忘れてフリーの時の様に自由気ままに遊んでみるのも全然OK!

でも、火遊びのしすぎには注意(笑)
のちのち困らない程度にしましょうね。


彼からの連絡には喜ぶ

「最近私からしか連絡していないと感じていた矢先に彼からの連絡で、怒りよりもまずすごく嬉しくてそのテンションのまま返信しちゃった!
その頃彼は恋人って関係に迷いがあったらしいんだけど、放置しても変わらない私の返信ではっきりしたみたい。
その時素直に喜んでよかったなって思ってる!」(23歳/学生)

連絡不精の彼からのせっかくの返信なのに険悪ムードに流れてしまうと連絡不精もますます悪化してしまいます。
久しぶりの彼からの連絡に「忘れられたのかと思った」「返信遅くない?」と噛み付くのはNG!

悪態よりも「連絡してくれるなんて嬉しい!」「忙しいのにありがとう!」というスタンスで連絡することで彼の癒しにも関係の改善にもなりますよ!


おわりに

放置されている期間は相手によって月単位から年単位と様々ですが、あまり悲観的にならずに自由気ままに過ごすのがいいでしょう。恋愛だけが人生じゃないです。

彼の行動に振り回されっぱなしにならないように、自分を可愛がる期間だと楽観的に見てみるのも良いかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. タイミング逃しちゃってない?!初すっぴんはいつ見せるのが正解?
    タイミング逃しちゃってない?!初すっぴんはいつ見せるのが正解?
    Grapps
  2. ヤバい好きすぎるっ…男性が本気で喜ぶ彼女の愛情表現
    ヤバい好きすぎるっ…男性が本気で喜ぶ彼女の愛情表現
    愛カツ
  3. ずっとラブラブ♡「マンネリ化」しないカップルの特徴4つ
    ずっとラブラブ♡「マンネリ化」しないカップルの特徴4つ
    MOREDOOR
  4. ホントは大好き!素直になれない彼が彼女に感謝していること3つ
    ホントは大好き!素直になれない彼が彼女に感謝していること3つ
    愛カツ
  5. この抱きつき方は本命!ハグの仕方でわかる「彼の本気度テスト」
    この抱きつき方は本命!ハグの仕方でわかる「彼の本気度テスト」
    MOREDOOR
  6. やっぱり好き…♡男性が改めて「彼女を好きだと感じる瞬間」とは
    やっぱり好き…♡男性が改めて「彼女を好きだと感じる瞬間」とは
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    Grapps
  2. 孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    Grapps
  3. 【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    愛カツ
  4. ママ友親子とランチに行く途中…「一緒に行っていい?」急きょ“ママ友のママ友”が合流⇒席に着いた瞬間…事件発生!?
    ママ友親子とランチに行く途中…「一緒に行っていい?」急きょ“ママ友のママ友”が合流⇒席に着いた瞬間…事件発生!?
    愛カツ
  5. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  6. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  7. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  8. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  9. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ

あなたにおすすめの記事