男性の理想?『怒らない彼女』を男性は実はこう思っている!

男性の理想?『怒らない彼女』を男性は実はこう思っている!

2020.08.14 20:00
提供:Grapps

あなたはどっち派?愛したい側と愛されたい側の恋愛心理

誰かに怒られたら、不機嫌になったり、傷ついたりすることも多いでしょう。男性としては、全く怒らない彼女と付き合うのが理想なのでしょうか。今回は、怒らない彼女を男性がどう思っているのか紹介します。

怒られるのは嫌だから嬉しい

怒られると何だか自分を否定されているみたいな気がしますし、誰でも怒られるのは嫌なものです。また、怒られてばかりだとストレスがたまるだけでなく、「自分のこと嫌いなのかな」と感じてしまうこともあります。

怒られない彼女といることで、男性はのびのびと過ごせるようになります。穏やかに過ごしたい、怒られると委縮するから嫌だという男性は、怒らない彼女が欲しい、結婚して一緒に暮らしたいと思うことが多いです。

自分に対して関心がないかも

子供は親によく怒られますが、それは親は子供を愛しているからこそです。子供に関心がない親というのはほとんどおらず、好きだから、心配だからこそ叱ります。そのため、男性が何かミスを起こした時に彼女が全く怒ってくれないと、「自分に対して関心がないのかな」「もう好きじゃないのかな」と不安になってしまうことも。

喧嘩をするほど仲がいいとはよく言います。相手が怒ってくれないと喧嘩になることは少なくなりますが、お互いを理解し、愛情を深めるチャンスを逃すことになるかもしれません。

浮気しても大丈夫そう

怒らない人というのは、どんなことをしても許してくれる優しい人というイメージがあります。そのため、全く怒らない彼女と付き合うと、「浮気しても大丈夫」と考えてしまう男性もいます。

いつも叱ってくれる彼女ならば、浮気をしたらどれだけ怒られたり嫌われたりするのか簡単に想像できるため、男性の浮気防止対策になるのです。何をしても怒らないでいると、「浮気をしても怒らないだろう」と思われてしまうこともあるので注意が必要です。

自分の悪い所も認めてくれている

どんな人にも悪い所、劣っている部分はあるもの。長く付き合うと相手のことを心から信頼し、「相手の悪い部分も受け入れられる」ような関係になることもあります。

そのため、彼女が怒らないと、「自分の悪い部分も理解してくれてるんだな、認めてくれてるんだな」と男性は感じることができるのです。お互いの気持ちを深く理解し、言わなくても通じ合える関係になれば、怒られたり怒ったりすることも少なくなります。


子供でも大人でも怒られて嬉しいという人はほとんどいないため、怒らない彼女は人気があるでしょう。しかし、明らかに相手が悪いことをしたのに放置していると、関係が壊れてしまうことも。怒るということは関心や愛情の裏返しでもあります。明らかに男性が間違いを起こした時は、叱ることも必要でしょう。

関連リンク

関連記事

  1. どんな人が理想の彼女?男性が手放さない「最高の彼女像」とは
    どんな人が理想の彼女?男性が手放さない「最高の彼女像」とは
    ハウコレ
  2. 俺はもうキープ…?男性が「嫌われた」と勘違いしてしまう彼女の行動
    俺はもうキープ…?男性が「嫌われた」と勘違いしてしまう彼女の行動
    ハウコレ
  3. 思わず興奮!彼がお泊りデートで「どうしても見たい」姿4選
    思わず興奮!彼がお泊りデートで「どうしても見たい」姿4選
    ハウコレ
  4. 仲良しデートここにあり!ちょっとしたアイデアで「おうちデート」を楽しくする方法
    仲良しデートここにあり!ちょっとしたアイデアで「おうちデート」を楽しくする方法
    ハウコレ
  5. 好きだから…じゃない?返信していないのにLINEしてくる男性の本音3選
    好きだから…じゃない?返信していないのにLINEしてくる男性の本音3選
    Grapps
  6. 男性が彼女にしたくないと感じる「安っぽい女」ってどんな女性?
    男性が彼女にしたくないと感じる「安っぽい女」ってどんな女性?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  2. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  3. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ
  4. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  5. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    愛カツ
  7. 幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    愛カツ
  8. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  9. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR

あなたにおすすめの記事