『諦めるしかないかも…』男性が無理と思ってしまうガート強固な女性の特徴

『諦めるしかないかも…』男性が無理と思ってしまうガート強固な女性の特徴

2020.08.14 12:00
提供:Grapps

この子は諦めるしかないガートが固い女性の特徴とは

彼氏が欲しいのになかなかできないという方は、男性からガードが固い女性であると思われている可能性があります。そうならないようにするために、ガードが固い女性の特徴を知っておくようにしましょう。

男性との距離が遠くなっている

ガードが固い女性の特徴の一つ目は、男性と話す際などについつい距離をあけて話をしてしまうという点です。人間の本能として、仲が良くなれば良くなるほど、会話時の距離感が縮まっていく傾向にあるのですが、いつまでたってもこの距離が縮まらない女性がいます。

そういう女性を相手にする男性としては積極的にアピールするだけ無駄だと感じてしまうため、たとえ女性の側には悪意がなかったとしてもなかなか男性が寄ってこないという事態になりかねないのです。

プライベートを明かさない

二つ目の特徴は、プライベートを秘密にして明かさないという点です。もちろん、必要以上にプライベートについてぺらぺら話す必要はありませんが、男性は自分のことを信頼してくれていると思える女性に対してより積極的になる傾向があるため、少しでも好意のある男性に対しては多少はプライベートについても話をした方がよいでしょう。

どうしてもプライベートを知られたくないということであれば、逆質問をして相手のことを尋ねてみるなど、真っ向から拒絶しないようにしましょう。

真面目すぎる

真面目な性格であるのはよいことなのですが、真面目すぎるのは禁物です。ときどき、男性からおごってもらうのをかたくなに避けたり、飲み会が盛り上がっているのに門限だからといって席を立ってしまうような女性がいますが、度が過ぎるとお堅い人間であると思われて男性が寄り付かなくなってしまうため注意しなければなりません。

世の中には、真面目すぎる女性を相手にするのは精神的にしんどいと感じる男性が少なくないため、もてたいのであれば多少は砕けた態度を取れるようにしておくことも大切です。

プライドが高すぎる

真面目すぎるのもいけませんが、プライドが高すぎるのも考えものです。プライドが高すぎると、可愛げがないように見えてしまうため、結果的に男性受けしなくなってしまうのです。自分の考えをしっかり持つのは良いことですが、それが行き過ぎてプライドの塊にならないように注意しましょう。

少しだけガードを緩めてみよう

ガードが固い女性は、自分の考えを持って自立しているという魅力はありますが、男性にとっては接しにくい存在になりがちです。なかなか彼氏ができないという悩みを抱えている場合は、自分のガードが固くなっていないか自己検証してみましょう。少しガードを緩めるだけで、もてる女性になるかもしれませんよ。

関連リンク

関連記事

  1. 彼はどこのポジション?寂しがりやな『真ん中っ子』男性は聞き上手で攻略
    彼はどこのポジション?寂しがりやな『真ん中っ子』男性は聞き上手で攻略
    Grapps
  2. 彼氏がいるのにしつこく迫ってくる男性の効果的な撃退方法
    彼氏がいるのにしつこく迫ってくる男性の効果的な撃退方法
    Grapps
  3. 遠ざかる夫との距離。うまくいかなくなった夫婦が歩み寄る方法
    遠ざかる夫との距離。うまくいかなくなった夫婦が歩み寄る方法
    Grapps
  4. そんな理不尽すぎる…!一途な女が男性からはモテない3つの理由
    そんな理不尽すぎる…!一途な女が男性からはモテない3つの理由
    Grapps
  5. 彼の「大切にしたい」欲を刺激する!男性が彼女を守りたいと思う瞬間
    彼の「大切にしたい」欲を刺激する!男性が彼女を守りたいと思う瞬間
    Grapps
  6. これって情が湧いているだけ?繰り返す元彼との復縁と別れ
    これって情が湧いているだけ?繰り返す元彼との復縁と別れ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事