全然楽しくない!「開いてもらっても嬉しくない合コン」・5パターン

全然楽しくない!「開いてもらっても嬉しくない合コン」5パターン

2020.08.14 12:20
提供:ハウコレ

自分主催の合コンが全く盛り上がらない・・・そんな経験ありませんか?
折角、皆のためにと一肌脱いだのに、“行かなきゃ良かった・・・”“つまらなかった・・・”
なんて感想を友達から聞くと悲しすぎますよね。

今回は開いてもらっても嬉しくない合コンについて20代女子に取材してきました。
自分の幹事コンがそうならないよう、注意しましょうね!

仕切りがグダグダ

「グダグダな合コンが一番面倒くさい!前に二次会をどうするかで1時間くらい道端で揉めたことがあって、本当にイライラした。
そんなんなら『とっとと帰宅したいんですけど!』って感じ!」(20歳/学生)

草食系男子との合コンでありがちな展開・・・。
それまでがどんなに楽しくても、店を出た後にグダつくと一気に参加者の気持ちが冷めてしまいます。

男子側のエスコート力に期待できない時には、一次会中に、次をどうするかを男子幹事と話し合って予約を入れておくとよいでしょう。


参加者が彼女持ち

「社会人になってから、参加するたびに男性陣の中に彼女持ちの人が混ざってるんだよね。
そんな不誠実な人とは付き合いたくないし、そもそも話したくもないのに・・・。
来るやつも来るやつだけど、予め知ってて開く幹事の子の考えが分からない。」(27歳/損保)

社会人になると会社によっては合コンも仕事のうち。先輩社員に頼まれて、彼女がいても仕方なく合コンに参加する人もいるのでしょう。

しかし、それは本気で出会いを求める女性にとっては迷惑だったりします。
幹事になった際には、予め他の女子メンバーに情報共有したり、誘う人を選んだりと配慮してあげましょう。折角、誘ったのに人間性を疑われるなんて割に合いませんよ!


男子陣がガツガツ過ぎる

「前に、体育会系の人達と合コンしたら、彼らが本当、ガツガツで・・。
席替えで隣になる子なる子に言い寄ったり、手を握ったりしててドン引きした。『女なら誰でも大好き!』みたいな見境のない人達とは一緒に飲みたくない。」(21歳/大学生)

男子のやる気がなさすぎる合コンも嫌ですが、あまりにもガツガツされると引いちゃいますよね。

チャラ男の友達はだいたいチャラ男なので、幹事をやる時には誠実な男子と一緒にセッティングした方が無難ですよ!


遅刻多数

「証券マンと合コンした時、男側が幹事以外、全員遅刻してきた・・。
中途半端に男が混ざってるから気を遣わなきゃいけないし、全員揃ってないからご飯食べれないしでかなり苦痛だった。
ちゃんと皆が揃う時間にセッティングして欲しかった。」(25歳/銀行)

女性側に合わせた時間設定だったのかもしれませんが、女性陣プラス男1人の状況は気まず過ぎ!

それなら女子会の方が100倍楽しめます。男性陣が遅い時には無理に集合せず、0次会として女子会で一杯やってからの方が、有意義ですよ!


幹事カップルが2人の世界

「私の中でNO1の苦痛コンは、幹事カップルがラブラブ過ぎた合コン。
自己紹介で好きなタイプを言ったら、幹事の男に『俺は彼女の好きなタイプしか興味ない!』とか言われて、まじうざかった。2人でどっか行ってくれ!」(24歳/損保)

幹事カップルの友達が集まっての合コン自体はいいと思いますが、あまりにも“2人の世界”になってしまうと周りが白けてしまいます。

幹事はいわばその場をつくり上げる人。あくまでも、主役は来てくれた皆だということを忘れずに配慮しましょうね!


おわりに

いかがでしたでしょうか。人を集めてお店の予約をしてとセッティングしたのに、皆からブーイングではガッカリしちゃいますよね。

どうせ開くなら、楽しい合コンにできるよう、上記のことを意識してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. メリットたくさん?!友達に異性を紹介してもらうときの注意点
    メリットたくさん?!友達に異性を紹介してもらうときの注意点
    ハウコレ
  2. 「真剣に結婚したい女性」が行くべき出会いの場所6つ
    「真剣に結婚したい女性」が行くべき出会いの場所6つ
    Grapps
  3. 友達に誘われたけど…行きたくない合コンをうまく断る方法
    友達に誘われたけど…行きたくない合コンをうまく断る方法
    ハウコレ
  4. 恋愛の幅が広がる!ナンパがきっかけでも交際を長く続けるコツ
    恋愛の幅が広がる!ナンパがきっかけでも交際を長く続けるコツ
    ハウコレ
  5. もっと積極的に!女子の逆ナンが失敗しない理由5つ
    もっと積極的に!女子の逆ナンが失敗しない理由5つ
    ハウコレ
  6. 恋人ができる前触れ?新しい出会いがあるときの前兆をチェック
    恋人ができる前触れ?新しい出会いがあるときの前兆をチェック
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事