彼の「大切にしたい」欲を刺激する!男性が彼女を守りたいと思う瞬間

彼の「大切にしたい」欲を刺激する!男性が彼女を守りたいと思う瞬間

2020.08.13 12:00
提供:Grapps

大切にされる秘訣とは?「彼女を大切にしたい」と思うタイミング

女子なら誰でも大好きな彼氏に大切にされたいと思いますよね。実は男性の「彼女を大切にしたい欲」は簡単に刺激出来ます。今回は「彼女を大切にしたい」と思わせる事が出来るタイミングを3つ紹介します。

自分に優しい彼女にグッとくる男性は多数

男性・女性を問わず、人間は自分に優しくしてくれる人に対して大切にしたいと感じます。相手が優しくないと、こちらも優しくしようとは思いませんよね。普段の生活の中で、さり気なく優しさをアピールとする事で男性に「この人からもらった優しさが嬉しい。この人を大切にしたい。」と自然と思わせる事が出来ます。

特に、家族や友人等の人間関係や仕事が上手くいっていない時に効果的です。「出来るだけサポートするから無理はしないでね」「悩みや愚痴がある時は、気軽に相談してほしいな」等、親身になってあげましょう。トラブル・悩みを必ず解決する必要はありません。話をする事でスッキリしてもらったり、一人で悩む必要がない事に彼氏に気付いてもらう事が大切となります。優しくしたり、辛い時にそばにいてサポートをしてくれる彼女を彼氏は自然と大切にしようと思い始めます。

守ってあげたい!甘える彼女を演じてみる

「彼女を守ってあげたい!」「自分がいないとダメなんじゃないか」という庇護欲を刺激するのも大切にしたいと思わせる効果があります。他の人には見せない2人きりのシチュエーション・タイミングがベストです。

皆の前ではしっかりしている彼女が2人きりになった時に頼ってくる、甘えてくると男性はキュンと来るだけではなく、大切にしたいという気持ちも大きくなります。しかし、何でも頼ってしまったり回答に困るような質問をすると男性はひいてしまうので頼りすぎないように気を付けてください。

頑張る女性は大切にしたい対象になりやすい

メイク・ファッションだけではなく、仕事や趣味等、様々な事に対して努力をしている女性の姿を見て大切にしたいと感じる男性も意外と多くいるんですよ。何かに夢中になっている、努力している姿は、キラキラと輝いて見えます。

彼女がイキイキ出来る環境を大切にしたいと思う男性もかなり多いです。また、自分へのサポートを頑張っている彼女の姿を見た事でより大切にしたいと思うようになったという男性の意見も珍しくありません。

大切にしたいと思わせるための行動を

彼氏に「彼女を大切にしたい」と思わせるシチュエーションやタイミングは日常の中に数多く存在します。男性によって、大切にしたいと思うタイミングは異なりますが、ほとんどの男性は彼女がくれた優しさや思いやりに応えようとします。彼氏の立場になってどうすれば大切にしたいと思うのかという点を意識しましょう。

関連リンク

関連記事

  1. そんな理不尽すぎる…!一途な女が男性からはモテない3つの理由
    そんな理不尽すぎる…!一途な女が男性からはモテない3つの理由
    Grapps
  2. これって情が湧いているだけ?繰り返す元彼との復縁と別れ
    これって情が湧いているだけ?繰り返す元彼との復縁と別れ
    Grapps
  3. 男性は女性のどこを好きになる?恋に落ちやすいポイント3選
    男性は女性のどこを好きになる?恋に落ちやすいポイント3選
    Grapps
  4. 「うちの親と二世帯住宅にしない?」彼が二世帯住宅にしたがる理由と対処法!
    「うちの親と二世帯住宅にしない?」彼が二世帯住宅にしたがる理由と対処法!
    Grapps
  5. それ駆け引きかも!S男が好きな女性にやりがちな恋の駆け引き3つ
    それ駆け引きかも!S男が好きな女性にやりがちな恋の駆け引き3つ
    Grapps
  6. 友達を失う可能性も…?!結婚式に呼ぶ友人のボーダーラインとは
    友達を失う可能性も…?!結婚式に呼ぶ友人のボーダーラインとは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    愛カツ
  2. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  3. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  4. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ
  5. 夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    愛カツ
  6. 『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  7. 【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    愛カツ
  8. 庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    愛カツ
  9. 鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事