それ駆け引きかも!S男が好きな女性にやりがちな恋の駆け引き3つ

それ駆け引きかも!S男が好きな女性にやりがちな恋の駆け引き3つ

2020.08.12 18:00
提供:Grapps

それ駆け引きかも!S男が好きな女性にやりがちな恋の駆け引き3つ

S男は女性に対して駆け引きと思える行動を取ることがあります。相手のわがままに振り回されないためにも、S男が好んで行う駆け引きの詳しい内容やテクニックについて学びましょう。

自分への依存を高めようとする

S男の多くは女性が困っている姿を見るのが大好きという特徴があります。わがままなことを言って女性を困らせ、右往左往させることに喜びを感じるのがS男の気質と言えるでしょう。女性の都合を無視してデートに誘ったり、自分の家に呼びつけるのもS男ならではのふるまいです。

女性の方はS男に惚れているので要求を受け入れがちですが、その一方で自分自身の生活サイクルが乱れてしまうことが多いのも事実です。女性はS男のわがままに付き合ったために寝不足に陥ったり、出勤時間に遅刻することがあります。女性はS男のわがままのせいで困った事態に至りますが、そのような体験をすることで「ダメ男のS男は私が支えなければ」と思ってしまうのです。

他の女性にアプローチをして嫉妬させる

恋人同士はお互いに相手を独占したいと思う傾向にあります。特に相手が浮気をした時は嫉妬心を持つケースも少なくありません。S男はその点を上手く利用し、女性の関心を自分に向けさせるために他の女性へのアプローチを積極的に行います。

本人には浮気をする気持ちは無いので、アプローチをかけられた女性が自分のことを好きにならないように言動には細心の注意を払っています。付き合っている女性はその事実を見抜けず、S男の思い通りに嫉妬心を抱いてしまうのです。

弱音を吐いて庇護欲を煽る

S男が好んで用いるテクニックとして、女性の庇護欲を煽ることが挙げられます。女性を困らせて自分の思い通りに動かすという目的のためなら、S男は自身のプライベートをさらけ出すことも厭いません。また、成熟した大人とは思えないほどの情けない弱音を吐くこともありますが、これこそが普段の振る舞いとの大きなギャップを印象付けるためのテクニックです。

いつもの凛々しい態度とはまったく違う、子供のような弱々しい姿を見せることによって「私にだけ弱音を吐くのは頼りにしているから」と女性に思わせます。この人は私が守ってあげようと自発的に考えているように思えますが、実はS男に誘導された結果と言えるでしょう。

S男は女性の心を操るのが上手

S男は恋愛において、常に自分が上位に立とうとします。そのためには女性を思い通りに操るのがもっとも効果的です。わがままを言って疲れさせたり、わざと怒らせることで判断力を低下させるのはS男の常套手段と言えます。さらに弱音を吐いて哀れみを感じさせることにより、女性の庇護欲を強く煽るのがS男の得意技です。

関連リンク

関連記事

  1. 「うちの親と二世帯住宅にしない?」彼が二世帯住宅にしたがる理由と対処法!
    「うちの親と二世帯住宅にしない?」彼が二世帯住宅にしたがる理由と対処法!
    Grapps
  2. 友達を失う可能性も…?!結婚式に呼ぶ友人のボーダーラインとは
    友達を失う可能性も…?!結婚式に呼ぶ友人のボーダーラインとは
    Grapps
  3. 夫婦喧嘩の原因!共働き夫婦の家事分担はどうするのが正解?
    夫婦喧嘩の原因!共働き夫婦の家事分担はどうするのが正解?
    Grapps
  4. えっもう既読…?!LINE既読が早いときの男性心理ってどんな?
    えっもう既読…?!LINE既読が早いときの男性心理ってどんな?
    Grapps
  5. 大人って楽しい!アラサー女子だからできる女友達との遊びとは?
    大人って楽しい!アラサー女子だからできる女友達との遊びとは?
    Grapps
  6. 今だからできる⁉︎「元気?」LINEから彼と連絡をとり続ける方法
    今だからできる⁉︎「元気?」LINEから彼と連絡をとり続ける方法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    恋学
  2. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps
  3. 別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    Grapps
  4. 団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    愛カツ
  5. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps
  6. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    Grapps
  7. 食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    Grapps
  8. 家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    愛カツ
  9. 保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事